--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    ヒースフラワーのクレイパック(*u.u*)


    一昨年ようやくきれいに取れたシミが去年からまた出てきてしまい、
    う・・・

    これはやっぱり美白用の手作り化粧水に戻さないといけないかな・・・


    まずは、ヒースフラワーが美白に効果があると知って、
    久しぶりに手作りのクレイパックをしました*

    <レシピ>
    ローズクレイ・・・大さじ1
    ヒースフラワー・・・小さじ1
    ネロリの精油・・・1滴
    小麦胚芽油・・・小さじ1
    ローズレッド・ペタルのチンキ(自家製)・・・小さじ1



    湿らせると濃いローズピンクになって、レンガ色にはならないので気に入っています*

    クレイは色が濃い方が鉄分などミネラルが多いそう。




    ヒースの別名は「エリカ」。

    最近、ハーブティーにも入れています*

    ピンクがかった淡い紫色がきれいなハーブ(*u.u*)

    乳鉢で擂ってパウダー状にしました。




    ネロリ(ビターオレンジの花)の精油は3年ほど前から使っていますが、いまだに香りはあまり得意ではありません・・・。

    ネロリは乾燥やシミ、シワに効果があるそうで、美容オイルには必ず入れています。




    ビタミンEが豊富なオイル。

    独特の香りは苦手です。

    マッサージ等、他のキャリアオイルに混ぜたり、オイルの持ちをよくするために加えたり。

    今回は消費期限が近いのもあって使いました(^^A)

    肌が弱いので、念のため精製したものを使うようにしています。




    目の周りと口の周りを避けて顔に塗り、
    5~10分ほど経って乾いてきたらぬるま湯で洗い流します。

    今日はせっかくヒースフラワーをパウダー状にしたので、
    ゴマージュしてから洗い流しました。


    クレイパックの後、顔がぽっかぽかになり、血行が良くなりました(〃∇〃)ゞ

    今回はチンキのせいかも知れませんが・・・

    市販のクレイパックとは異なり、作っている間も楽しまないと
    効果は出ないみたい?!








    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    B'z / pepsi NEX TVCM Tshirts Live篇(15sec)♪/(=∵=)\


    関連記事
    17:56 | アロマセラピー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    02/22のツイートまとめ | top | 02/21のツイートまとめ

    comments

    #
    ご無沙汰しております^^
    足跡から遊びに来ました。
    fc2に移転されたんですね!
    楽天ブログはどんどん残念な感じになってしまいましたね。^^;
    (私もそれで移転しました。。)
    クレイパック良さそうですね♪
    また遊びに来させてくださいね^^*
    by: こゆりす | 2012/02/24 19:46 | URL [編集] | page top↑
    # こゆりすさんへ
    > ご無沙汰しております^^
    こんばんは(*^-^*)

    > 足跡から遊びに来ました。

    わぁ~、ありがとうございます♪
    ご無沙汰しています(^-^*

    > fc2に移転されたんですね!
    > 楽天ブログはどんどん残念な感じになってしまいましたね。^^;
    > (私もそれで移転しました。。)

    そう、まさに「残念な」感じに(u_u、)

    > クレイパック良さそうですね♪

    久しく手作りのものではしていなかったのですが、
    ヒースフラワーをすり潰すのが楽しかったです♪

    > また遊びに来させてくださいね^^*

    ありがとうございます*
    わたしもお邪魔させてくださいね(^-^)/

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/02/26 22:42 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1409-843aa10e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
