--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    水仙ペパーホワイトが満開です(〃∇〃)ゞ


    植え付け時期が8~10月なのに、11月の終わりに
    なってしまった「水仙ペパーホワイト」(*´p`*)

    花時期は12~2月なのだそうですが、
    何とか1月半ばから1輪、咲き出してくれました*

    2月に入り、次々とお花が咲き出して、
    ベランダへ出るととてもいい香り(*u.u*)

    あまりのいい香りに立ち止まったり振り返ったりしています。

    水仙 ペパーホワイト 2012年2月13日.jpg
    (お花が大きく見えるかも知れませんが、そんなことないんですよ(A^^;)


    真っ白なお花は凛としていて美しく、「ペパーホワイト」という名前に納得。

    2球しかなかった球根なのに、3つからいっぱいお花が咲いています。



    水仙には寒い時期に花を咲かせる日本種と、暖かい時期に花を咲かせる西洋種があるのだそう。

    知らなかったぁ~。




    水栽培しているヒヤシンスも次々とお花が咲き始めました*

    リビングがいい香りです(*u.u*)


    でも、その生長ぶりに驚かされる毎日で、夫もw(゜o゜)w

    写真がなかなか撮れずにいますが、
    是非、撮っておきたいです(-p■)q☆パシャッパシャ☆



    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    B'z / pepsi NEX TVCM Tshirts Live篇(30sec)♪/(=∵=)\


    関連記事
    05:29 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    02/26のツイートまとめ | top | 02/23のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1412-4945a163
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
