--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    久しぶりにmf collection galleryへ(^-^*


    昨日、駒込にある雑貨屋さん・“mf collection gallery”へ
    行ってきました*

    この日はオーナーの*mf*さんが3月から産休に入る前の
    最後の営業日でした。

    産休前の最後の日 2012年2月28日.jpg

    3月から産休に入ることを12月に教えてもらってから、
    夫と一緒にお店に伺おうと何度もしていたのですが、
    なかなか行けなくて(^-^;

    「もう夫は無理でもわたしだけでも~」と、ホントは
    とっても体が軽かった22日の翌日の23日を考えていたのですが、
    当日は起きたらすごい頭痛&体がめちゃめちゃ重い・・・(*_*)

    頭痛は最悪、頭痛薬を飲めば何とかなるけど、
    体のあまりにの重さに愕然。

    この日は結局、起き上がれなくて一日寝てました(´`)

    22日の夜、*mf*さんやお店に近いお友達のnonnon*さんに
    連絡しようかと思ったのですが、やめておいてよかった・・・


    25日(土)は、前日に夫が大阪まで日帰り出張で、
    仕事中は立ちっ放し(展示会)で激疲れ。

    なので、もう最終日には一人で這ってでも行こうと(A^^;


    久しぶりのお店は初めてお会いしたまちかのさん
    *mf*さんのお友達のゴローちゃん&息子くん、
    3度目の偶然バッタリのMasakoさん&犬のあられちゃん。

    昔からお名前はよく知っていて、
    昨夏の「チャリティーワークショップ 
    夏のもの作り教室~ワックスペーパー作り~
    」の時に
    ちらっと玄関先でお見かけしたぷぅさん&娘ちゃん、
    このワークショップでご一緒したyukataroさん

    初めてお会いしたお花の教室をされているAkikoさん、
    同じく初めてお会いしたアクセサリー作家のSalleyさん。

    その他にも、お隣のお義母さまのお店のお友達の顔見知りのマダム達、
    *mf*さんのお友達&息子くんや作家さん&息子くんなど大勢。

    *mf*さんがお店を始められる前に通われていた
    雑貨の学校”の先生にもまさかのお会いできて、
    最後はご自宅でパンとお菓子の教室・
    オルタンシア(Classe Hortensia)”をされているいずみさんに再会。


    ぷぅさんの娘ちゃんやある息子くんが春色の素敵な花束を
    *mf*さんに渡す光景がすごくかわいらしくて(〃∇〃)ゞ

    そして、ますますぷぅさんの娘ちゃんとは初めて会った気がしなくて、
    ものすごく不思議な気分・・・(o・・o)?

    思い切って打ち明けたら、
    はるの ちいさい子展」や「あきの ちいさい子展」の
    キッズモデルちゃんでした~*

    この日は髪を長くおろしていて、赤いテープの縁取りのリバティの
    フードジャケットがとってもよく似合っていました。

    あんまりかわいいので、姪っ子1号に着せたい~願望が(^^A)



    皆さんからの差し入れ&紅茶をたっぷりいただきました。

    お義母さま手作りのぜんざいや、とっても楽しみにしていた
    *mf*さん手作りの豆乳シフォン(なかしましほさんのレシピだそう)、
    いずみさん手作りのプリッツェルまで。

    手作りの味の深みにじんわり癒されました。

    わたしは最近、何も作っていなくて、甥っ子2号に
    約束したパウンドケーキもまだ・・・(´-`;)

    わたしも頑張ろうと思います。


    帰りはMasakoさんと一緒にお店の前の家具や雑貨を
    店内に取り込むお手伝いがまた嬉しくて*

    産休前の最後の日 2012年2月28日 その2.jpg



    久しぶりにいっぱいしゃべって笑って、その後、
    帰りに待ち合わせた夫とは渋谷から乗った電車が初の同じ便!

    (夫がめちゃめちゃ喜んで~(*^m^*))

    お気に入りの京うどんのお店で晩ご飯を食べながら、
    わたしは報告のマシンガントークでした!




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02
    ブログランキング・にほんブログ村へ




    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    13:47 | 日々のあれこれ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    今咲いている水栽培のヒヤシンス* | top | 02/28のツイートまとめ

    comments

    # ありがとうございました。
    うさりーな/(=∵=)\さんへ

    素敵に紹介してくださり、嬉しいです~*
    最終日はいらしてくださりありがとうございました。
    本当にたくさん集まっていただいて、
    感無量でした。
    またお店で再会できる日を楽しみにしています。
    本当にありがとうございました。

    帰りに旦那さまと同じ電車ってすごいですね!!
    by: *mf* | 2012/03/05 16:58 | URL [編集] | page top↑
    # *mf*さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    > 素敵に紹介してくださり、嬉しいです~*

    いえいえ~、相変わらず遅くて(A^^;

    > 最終日はいらしてくださりありがとうございました。
    > 本当にたくさん集まっていただいて、
    > 感無量でした。
    > またお店で再会できる日を楽しみにしています。
    > 本当にありがとうございました。

    わたしも皆さんからパワーをもらって、元気になって帰れました。

    > 帰りに旦那さまと同じ電車ってすごいですね!!

    そうなんですぅ~!
    渋谷で乗り換えた直後にメールが来て、2本ほど便が違うのかと思っていたら、
    やり取りしているうちに同じ便だとわかり、ビックリでした(@_@)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/03/05 22:43 | URL [編集] | page top↑
    #
    mfさん、最終日にはお会いできて嬉しかったです。

    あの日のことが手に取るように綴られていて、リアルに思い出しましたよ~

    私も書こうと思いながら、日々の雑事に追われ^^;

    またお会いできるのを楽しみにしています♪
    by: yukataro | 2012/03/06 23:46 | URL [編集] | page top↑
    # yukataroさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    > mfさん、最終日にはお会いできて嬉しかったです。

    ビックリ、わたしも嬉しかったです♪
    素敵なスヌードの完成品も見れましたし(〃∇〃)ゞ

    > あの日のことが手に取るように綴られていて、リアルに思い出しましたよ~
    >
    > 私も書こうと思いながら、日々の雑事に追われ^^;

    わたしは休日に書いたんです(A^^;
    昨夏のワークショップの日記はものすご~くなかなか書けなくて、
    随分と遅くなり、yukataroさんのところへお邪魔してみたものの、
    コメントが残しづらくなって戻ってきちゃいました。

    > またお会いできるのを楽しみにしています♪

    わたしも楽しみにしています♪
    ありがとうございました('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/03/07 22:08 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1421-52f5e37d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
