--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    復活してきた見元さんのビオラ つぶらなタヌキo(^-^)o


    昨日もすごい春の嵐でした・・・

    ニュースでいっていた通り、夫の会社では電車に乗れるように
    帰宅指示が出て、夫は早く帰ってきました。

    でも、真横に吹く暴風にかなり難儀した模様です(^-^;


    こちらでは、暴風雨は夕方から夜の始めまでといっていたのに、
    夜になってもものすごい音・・・

    怖かったです(*_*)


    先週の金曜日、土曜日と3日もあった春の嵐に
    花傷みが激しかったので、ハーブや果樹には「メネデール」、
    お花には「ハイポネックスハイグレード活力液」をあげました。





    元気になってくれるといいのですが。



    さて、新品種の「見元ビオラ つぶらなタヌキ」。

    お花がとってもちっちゃくて、これでいいのかな状態(o・・o)?



    でも、生長する前に肥料焼けをさせちゃって・・・(;_;)


    いっぱい水遣りをして肥料を流し、じぃーっと待ち続けました。

    そうしたら、先月半ばに2輪、咲き出して*(〃∇〃人)*

    今は蕾もどんどんできてきました~♪


    見元ビオラ つぶらなタヌキ 増えてきた 2012年4月4日.jpg


    お花はやっぱり小さいビオラですが、
    紫色がとても綺麗で気に入っています(*u.u*)

    見元ビオラ つぶらなタヌキ 増えてきた 2012年4月4日 その2.jpg
    (焦点がビオラに合っていませんが・・・(A^^;)


    右側に一緒に写っているのは、
    「斑入りワイヤープランツ スポットライト」。



    プランターボールの中でどんどん生長しています。




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    今日発売のB'zのCD♪「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈ー」
    昨日届きました♪/(=∵=)\



    関連記事
    23:07 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    04/04のツイートまとめ | top | 04/03のツイートまとめ

    comments

    #
    新品種ですか~
    美しいですね!!ちっちゃいのもなんだか魅力的。わたしも引越し前はけっこうガーデニングしていたんですが、今はやってないので、うさりーなさんの写真でとてもなごみました。またおじゃまします!
    by: 秋草 | 2012/04/06 14:55 | URL [編集] | page top↑
    # 秋草さんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    > 新品種ですか~
    > 美しいですね!!
    > ちっちゃいのもなんだか魅力的。

    菫に近い感じでかなり気に入っています*

    > わたしも引越し前はけっこうガーデニングしていたんですが、今はやってないので、
    > うさりーなさんの写真でとてもなごみました。
    > またおじゃまします!

    ありがとうございます。
    和んでいただけたなんて、育てた甲斐がありました(u_u、)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/04/06 23:43 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1450-dfd5ab86
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
