--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    水栽培のヒヤシンス シティーオブハーレム(黄)の生長過程(^-^)


    今日は風がなくて、ガーデニングをするには
    持ってこいだったのですが、一昨日から微熱週間が始まり・・・(´`)

    予定より早くてガックリ。

    何かいい物はないかと、1週間ほど前からローヤルゼリー
    (『天空のローヤルゼリー』)を飲み始めたのですが、
    まだ効果は出なかったか・・・


    植え替えが随分と遅れている巨峰とレモンを
    今日こそ植え替えしたかったものの、
    曇り空で寒く、体もだるいので諦めました(〃´o`)=3

    巨峰の萌芽がしっかり出てきているので、気持ちは焦るばかり・・・

    それから、レモンは去年とっても生長したものの、
    冬から葉っぱの色が悪くて心配(´`)



    さて、もうお花は終わっちゃったのですが、
    水栽培にしてた「ヒヤシンス シティーオブハーレム(黄)」の
    生長過程の写真がありました!

    2月半ばのまだ暗がりに置いていた頃。

    左側のです。

    「素敵なカントリー 2011年冬号」付録のカレンダー 2012年2月13日.jpg

    廊下に飾っている「素敵なカントリー 2011年 12月号」の
    付録のカレンダーの前に置いていたのですが、
    2月号が球根の水栽培の写真でピッタリでした(*^m^*)


    2月の終わりのリビングの窓辺に置いていた頃。

    ヒヤシンス シティーオブハーレム(黄) まだ蕾 2012月2月28日.jpg


    右後ろのモサモサのは「ムスカリ アルメニアカム」。

    とうとう蕾は出ませんでした。

    でも、ベランダのは花が咲き始めました(^-^)


    水栽培で使った液体肥料は、鉢もののお花にも使っている
    「有機入り原液肥料 480ml」。

    通常の2倍の濃度に薄めて、メネデールを加えて水栽培用の水として。














    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    20:04 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    04/07のツイートまとめ | top | もじゃもじゃになってきたホワイト&グリーンの寄せ植え(^^A)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1453-e504d718
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
