--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    パンジーのようなビオラのような「パンジー よく咲くスミレ カシス」(*u.u*)


    この冬、ハンギングバスケットに寄せ植えにした
    「パンジー よく咲くスミレ カシス」。

    お花の大きさはパンジーとビオラの中間で、
    お花の形と花茎はビオラのようなパンジーです。

    これがカシスの花色がとってもきれいで、
    花持ちも良くて、ものすご~く気に入っています(〃∇〃)ゞ


    紹介する写真は2月半ばのもの。

    なかなか紹介できなくて・・・(A^^;

    まだ日射しがベランダの奥まで差し込む時期だったので、眩しい感じ。

    パンジー よく咲くスミレ カシス 2012年2月13日.jpg

    パンジー よく咲くスミレ カシス&ゲラニューム&赤葉クローバーの寄せ植え 2012年2月13日.jpg


    今ではもさもさになり、中央のカシス色のパンジーの姿が
    あまり見えないかも~。

    また撮れたら紹介したいと思います(-p■)q☆パシャッパシャ☆



    ハンギングバスケットには、こぼれ種から育っていた
    「ゲラニウム ビルウォーリス」が元々あったので、
    ハンギングバスケットの中心に
    「パンジー よく咲くスミレ カシス」を。

    その周りに赤葉の「見元 クローバー 天使のピアス ビューティー」、
    「ゲラニウム シューティングブルー」(リベンジ(A^^;)、
    赤葉クローバーの「トリフォリウム レペンスウィリアム」を
    植え付けました。


    「ゲラニウム シューティングブルー」と
    「ゲラニウム ビルウォーリス」は
    見た目はお花も葉の形も全体の姿も全く同じなのですが、
    花時期だけ違うみたいです。

    去年も「ゲラニウム シューティングブルー」は
    1月から咲き始めましたが、
    「ゲラニウム ビルウォーリス」は3月でした。


    前年に購入した時は、商品画像の葉の形が2つの間で
    異なっていたので購入したのですが、
    育てているうちにどこが違うのか???(?_?)

    購入したショップに問い合わせたら、
    生産者もお花を見たことがないそうで・・・

    他ショップの商品画像では、
    葉の形はうちで咲いているのと同じでした。



    いっぱい咲く、花径2cmほどのピンクがかった青いお花がとっても華やか。

    ぷちぷちとした蕾の塊(?)もかわいいです*

    ベランダのあちらこちらに花びらが散って綺麗(〃∇〃)ゞ




    1月から咲いてくれるので、ちょっとさみしい寒い冬のベランダもぽっ*







    葉の色は「見元 クローバー 天使のピアス ビューティー」と変わりないワイン色なのですが、葉が大きめで桃色のお花が楽しみです(*u.u*)

    植え付け待ちの間に思ったのは、茶・白・クリーム色のテラコッタやシルバーのブリキにも似合うこと。



    トリフォリウム レペンスウィリアム 2012年2月13日.jpg

    今は茎がもっと長くなりました。




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    23:48 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    04/12のツイートまとめ | top | 04/11のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1460-f9b632e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
