--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    久しぶりのお散歩♪


    2年前から探していたオーブリエチアが
    今年ようやく入手できて、きゃ~(〃∇〃)ゞ

    昨日から1輪咲き始め、うきうき~*




    ガーデニング作業をいろいろしたかったものの、
    先週はわたしの体調が悪くてお花見に行けなかったので、
    夕方、久しぶりに夫と散歩に行ってきました。

    曇ってきて肌寒かったのですが、気分転換に(*v_v)

    家を見るのも好きですが植物を見るのも大好きなので、
    あちらこちらに寄っては、そのうちどこを
    歩いているのかもわからず・・・


    白い木の柵と白い壁、沢山の白樺の木が印象的な、
    初めて見るお宅がありました。

    わたしが気になっていたオベリスクの大きいのが
    2つ置いてあって、わぁ~。





    柵が低く、とても見晴らしの良さそうな&開放的な
    お庭が素敵で、うっとり(*u.u*)

    お家の脇の坂を下っていこうとしたら、家の横に手で
    握れるくらいの太さの白樺の木が横になっていて、?

    よ~く見たら、その先には竹がガムテープでつながれていて、
    そのまた先には窓掃除用のワイプがガムテープで。

    なので、と~っても長~いワイプ。

    ガムテープでつながれているのがかわいらしくて、
    その位置からのお庭も素敵でついついしげしげと見ていたら、
    お庭に年配のご婦人がいて、声をかけられてしまいました(〃∇〃)ゞ


    今は白樺の花時期が終わり、種が落ち、そのままにしておくと
    実生の木が新たに生えてきてしまうので、拾うのが大変なのだと。

    そういう作業は好きなので、お手伝いしたいくらいo(^-^)o

    「そのうち雑草も生えてくる時期だし・・・」と、
    お庭のお手入れのことであれこれお話してしまいました~♪


    後で、わたしは「あの庭に寝ころびたい(^-^)」と。

    夫は「あの庭にピクニックに行きたい♪」と言っていました。

    作業の後にゴロン?(^^A)


    結局、ちょっとのつもりが2時間くらいお散歩に行っていました。




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    YouTube B'z / DVD&Blu-ray「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」
    2012.5.30 Release
    ♪/(=∵=)\


    関連記事
    23:18 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    04/16のツイートまとめ | top | 04/14のツイートまとめ

    comments

    #
    こんばんは!
    遅くなりましたが 先日は かすみ草のお名前 調べるヒントを教えて頂きありがとうございます
    やっとすっきりしました

    うちのオーブリエチア 今 満開です
    グランドカバーとして 大活躍中です
    by: ラズミー | 2012/04/17 19:44 | URL [編集] | page top↑
    # ラズミーさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    > 遅くなりましたが 先日は かすみ草のお名前 調べるヒントを教えて頂きありがとうございます
    > やっとすっきりしました

    いえいえ~。
    とってもかわいらしいお花だったので目が釘付けになってしまいました。
    はっきりわかればよかったのですが(^-^;

    > うちのオーブリエチア 今 満開です
    > グランドカバーとして 大活躍中です

    いっぱい咲いていましたね*
    素敵でした(*u.u*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/04/19 15:10 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1464-afe450f2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
