--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    黄木香薔薇の満開ににっこり(*^-^*)


    咳がしつこくて、体力を消耗・・・(´`)

    乾いた咳ではないのでまだ良いのですが、はぁ・・・、しんどい。

    夜、横になると余計に酷いので、ゴソゴソ起き出してきました。



    1年前から育てている我が家の黄木香薔薇。

    ぷっくりした蕾は思いの外、いっぱいできていたようで、
    5月に入り、満開を迎えています♪

    黄木香薔薇 満開 2012年5月5日.jpg

    黄木香薔薇 満開 2012年5月5日 その2.jpg

    5日に撮ったのですが、お日さまが高くて
    下の方しか撮れていません(^-^;

    6日の強風&雨&巨大な雹(!!!)に
    どうなるかと思ったけれど、大丈夫でした。


    黄木香薔薇だけなら、「フォールド トピアリー」は
    Sサイズでよかったかも・・・






    でも、昨夏に購入したクレマチス「清流」、
    もしくはクレマチス「ディバーシフォリア ヘザーハーシェル」を
    這わせようと思って゚( ̄  ̄人)゚+.゚





    木立性で半蔓性のインテグフォリア系は初めて。

    ヴィチセラ系のように自分であちらこちらに絡みついては行かないので、
    こういう大らかなトピアリーの方がいいのかなぁって。

    トピアリー2本のうち、1本は巨峰に使ったので、
    2種類のクレマチスのうちどちらか1つしか使えないけれど・・・

    「木製伸縮トレリス」も検討中です。






    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    01:43 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    05/08のツイートまとめ | top | 05/07のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1492-e9c937db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
