--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    桃美人のお花(*u.u*)


    風邪がまだ治っていなくて、一昨日の晩はまた咳込んで
    眠れず・・・(^-^;

    昨日から咳止めシロップを新たに飲んでいます。


    今日は熱もなく、体が軽くて、わぁ~♪

    快晴ですっごく気持ち良くて、お洗濯&ガーデニングに
    勤しみましたo(^-^)o



    さて、1年前にこっそり(?)多肉デビューし、
    育てている多肉ちゃん「桃美人」。

    夏にはちょっと硬めの桃のような感じに*

    桃美人&パンクチュラータ 2011年8月13日.jpg



    この春、スーッと伸びてきている茎があって、
    こ、こ、これはお花が咲くぅ~?

    ベランダの様子 2012年5月16日.JPG

    (1番手前のボケている紅い茎のがそう・・・(vv;)


    昨日、1輪目が咲いていて、きゃ~*

    今朝は2輪目も開き始めていました(〃∇〃)ゞ

    桃美人のお花 2012年5月16日.jpg

    桃の花というより梅の花みたい*






    「月美人」や「星美人」も気になる~*








    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    桃花色(ももはないろ) #e198b4』という色を知りました♪/(=∵=)\



    関連記事
    23:27 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    05/21のツイートまとめ | top | 05/15のツイートまとめ

    comments

    #
    こんにちは。
    体調はいかがですか?
    多肉植物って、ぷくんとした姿が優しいですね。
    色も淡い感じで癒されます☆
    by: hanapapa | 2012/05/19 13:59 | URL [編集] | page top↑
    # hanapapaさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    > 体調はいかがですか?

    お陰さまで咳はだいぶ良くなったのですが、今度は動き過ぎで
    ちょっとダウンです(vv;

    > 多肉植物って、ぷくんとした姿が優しいですね。
    > 色も淡い感じで癒されます☆

    ありがとうございます*
    この子は手がかからず、きれいでとてもいい子です(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/05/21 00:20 | URL [編集] | page top↑
    #
    桃美人、やっぱり可愛いねぇ☆
    お花がまた可愛い~
    私も多肉が欲しいんだけど、うさりーなさんの桃美人を見てさらに欲しくなっちゃった^^
    月と星があるのは知らなかった~!
    お花に違いがあるのかなぁ~?!


    by: Nao | 2012/05/30 15:49 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ(桃美人)
    こんばんは(*^-^*)

    > 桃美人、やっぱり可愛いねぇ☆

    ぷっくりしているところと白粉をはたいたように白い粉がついている
    感じがまたかわいい*
    大きさもあまり変わってないから育て易いと思う(^-^*

    > お花がまた可愛い~
    > 私も多肉が欲しいんだけど、うさりーなさんの桃美人を見てさらに欲しくなっちゃった^^

    多肉ちゃん、実はちょこちょこ買っていて、増えているの(vv;
    春になったら生長が著しい~。
    「虹の玉」は一年中、増殖してお裾分けしたいくらい(^-^;

    この間、Momoko☆彡さんが自宅の多肉ちゃんをちょっとずつカットして
    持ってきてくれて、それがまたかわいい子ばかり♪
    ピッタリの鉢が家にあって、めちゃ気に入っています。
    写真が撮れなくてまだ紹介できていないけど、しばしお待ちを。

    > 月と星があるのは知らなかった~!
    > お花に違いがあるのかなぁ~?!

    月も星も好きだから危うく買いそうだったけど、スペースのことも
    あって、ストップしてるの(vv;

    ちょうどこの日記の後、Momoko☆彡さんが月美人のお花を紹介してた。
    http://seashells2008.blog60.fc2.com/blog-entry-751.html

    でも、お花の違いはわからない・・・
    また後日、すっごくきれいにお花を紹介している方がいて、ほぉ~。
    http://blog.goo.ne.jp/barabaradaisuki/e/32b2814989917208e195f4269bd2179e

    うちのお花を改めて見てみるんだけど、よくわからないの(;_;)
    お花は1つ1つゆっくり咲いているので、まだ下半分のお花が
    咲き始めたところ。
    また観察してみるね。


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/05/30 23:01 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1496-c4ac9ca8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
