--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    大好きなカンパニュラ ブルーリブレット(*u.u*)


    2年目の「カンパニュラ ブルーリブレット」*

    去年より蕾がしっかりしていて、
    いっぱいお花を咲かせてくれています(〃∇〃人)

    カンパニュラ ブルーリブレット その2 2012年5月20日.jpg


    茎も長~い♪

    カンパニュラ ブルーリブレット 2012年5月20日.jpg


    直径15cmのブリキのポットに植え替えて、
    すっごくお気に入りのワイヤーのハンギングバスケットに
    セットしてハンギングにしています。

    春に掛けていた場所では、ポットの位置が高くて土の表面が見辛く、
    水遣りの加減がちょっといい加減・・・

    気を付けていたのですが、
    それでも、株元の中心部が蒸れてしまっていたのか、
    実は、今月半ばまで茎が取れることが頻繁・・・( ̄_ ̄|||)


    取れてしまった茎はダメ元で水に活けておいたら、
    次々とお花が咲いて、いい子!!!

    淡い紫の星型のお花をリビングでも
    いっぱい楽しむことができました~*

    いいのか?!


    ハンギングバスケットをリビングから見える場所に
    掛けたいのですが、同じく満開&お気に入りで
    大きな半球型のハンギングバスケットの
    「ゲラニューム ブレッシングタートル」が大きく育っていて、
    当たってしまうのです(vv;

    何かいい方法ないかなぁ~。









    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    22:51 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    05/24のツイートまとめ | top | 05/23のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1557-ebfa2a25
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
