--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    久しぶりに横浜の叔母夫婦のお家へ(^o^)/


    昨日は久しぶりに横浜の叔母夫婦の家に遊びに行ってきました。

    去年は残念ながら会えなくて、さみしかったです。


    今年の年明けに叔父が「PCで(夫に)教えて欲しいところが
    またいくつか出てきたんだけど・・・」って。

    2年前にも叔母夫婦のお家で夫が叔父のわからないところを
    いろいろ見てあげて、後は時折で電話で。


    それが今年は、わからないところもだけど、
    「ブラウザがおかしくなってしまって・・・」と、んんん~?(?_?)

    早く診てあげたいけど、叔母のお仕事の休日(シフト制)と
    夫の休日があまり合わず、う~ん・・・

    仕事にも使っているので、すごく不便だろうなぁ・・・


    予定を調整しているうちに叔母夫婦が引っ越しをすることになり、
    その引っ越しが翌月にズレて・・・

    今月は叔母と夫の休日が合う日がたった2日しかなく、
    でも、叔母も会いたがっているそうなので、
    料理上手な叔母の手料理は食べたいけれど、
    毎回それでは大変なので「お茶しましょう~♪」って。


    わたしは十八番の1つで、自分でも食べたかった
    チーズケーキを焼いて持って行こうと材料を揃えたり、
    土曜日も「ドライフルーツのシロップ煮も作ろうか?」と
    久しぶりに本を開いては楽しかったです。

    最近、作ろうと何度も思っていた
    ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ。

    ちゃんとマスターしておけばよかった~(>_<)

    半月ほど前にも作ろうとしていたのです。


    最近、どっしりしたケーキより
    ふんわり優しいケーキの方が好きになり、
    ロールケーキも作れるようにしておけばよかった(u_u、)

    土曜日はちょっと熱が高くて、アイスノンをして寝ている状態。

    チーズケーキ作りは諦めました(´`)

    少し軽くするために水切りヨーグルトも仕込んでおいたのですが。



    さて、当日は1時間の遅刻で最寄り駅まで
    迎えに来てくれていた叔父に迷惑を掛けてしまいました・・・

    当然、叔母にも。

    こ、これからは家を出る前に電話しよう・・・


    叔母夫婦の新居のベランダには、3種類のオキザリスがありました。

    ずっと気になっていたオキザリスだったので、ビックリ!

    2種類は咲いていて、葉っぱもすごく大きくて
    かなりビックリ!w( ̄o ̄)w






    もう1種類はグリーンの葉で、淡いピンクのお花が咲いていたそう。


    オーバル型の寄せ植えにピッタリな深さのあるかわいい
    テラコッタの鉢に釘付けになったり(vv;

    そして、驚いたことに木立性のクレマチスもありました!

    多分、前の晩に見ていたこの品種だと思うのです。



    2輪だけ咲いていました。

    もう終わりなのだそう。

    えーっ!!

    我が家の木立性のクレマチス2種は、
    まだまだこれからなんですけどー。



    手土産として持って行った
    pizzeria MAR-DE-NAPOLI”のケーキを食べたり、
    叔父が作ってくれたざる蕎麦を食べたり、
    叔母が用意してくれていたロールケーキを食べたり。

    まさか、叔父が自ら湯がいてくれたざる蕎麦を食べられる日が
    来るとは考えてもみませんでした。

    感謝m(u u*)m


    暑がりで大汗をかいていたわたしは冷たい麦茶を
    もらって、ほぉ~(〃´o`)=3

    静岡の新茶や紅茶もいただいたり。

    久しぶりの煎茶、しかも新茶はとっても美味しかったです♪

    落ち着きました(*v_v)



    さて、PCを直してもらったお礼にと、晩ご飯に中華レストランへ
    連れて行ってくれました。

    そ、そ、それが~、横浜の従弟が以前に何度か連れて行ってくれ、
    店内はうるさいけどおいしいというそのお店に4人で行ったのですが、
    探しても探してもない・・・

    叔父が従弟のところへ電話して確認したら、その中華レストランは
    インド料理のお店に変わっていましたー(*^m^*)


    わたし達夫婦の気分はもうバッチリ中華だったので、
    上の階にあった中華レストランに入ってみることにしました。

    それが、静かでお料理もおいしくて、大満足でした♪



    叔母夫婦とあれこれいろんな事を話して、いっぱい笑って、
    とっても気分転換になりました。

    この叔母夫婦のところに行くといつもとても楽しくて、
    話が尽きることがなく何でも話せて、生き返るぅ~。


    自分の親とは話したいことは何もないのに(ーー;)

    帰省しても話の接ぎ穂に困るので苦手・・・




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\


    関連記事
    08:13 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    06/04のツイートまとめ | top | 06/03のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1571-1ff587aa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
