--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    ミニ薔薇 グリーンアイスと桃美人のその後(*u.u*)


    昨秋から育てている「ミニ薔薇 グリーンアイス」が
    5月半ばから蕾をつけ始めました*

    ミニ薔薇 グリーンアイスの蕾 2012年5月16日.jpg


    下旬にはいっぱい咲いて、20輪近く゚( ̄  ̄人)゚+.゚

    ミニ薔薇 グリーンアイスの開花 その2 2012年5月20日.jpg

    ミニ薔薇 グリーンアイスの開花 2012年5月20日.jpg

    イタリアンテラコッタのローゼンポットから
    枝垂れる感じがお気に入りです。


    茎が折れちゃったものは
    ガラスの器に水を張って浮かべているのですが、
    花色が淡いグリーンになって涼し気(*u.u*)

    名前の通りです*



    一昨日、帰宅した際にベランダを覘いたら、
    カップ咲きになっているお花がありました~!

    グリーンアイスでもカップ咲きになるのですね(*v_v)


    残念ながら、写真には撮れず、
    昨日の朝にはもう開いていました。

    紫雨さん
    本「紫雨さんのしあわせ色の毎日」で
    初めて知った『カップ咲き』という言葉。

    グリーンアイスで見れるとは思ってもみませんでした。

    感謝m(u u*)m







    ********


    さて、5月に紹介した「桃美人」のお花ですが、
    後日、お友達のMomoko☆彡さんのところでは
    「月美人」のお花が咲いていました*


    その後、れびっとさんという方のところでも
    「月美人」のお花が咲いていました。

    お花の様子がハッキリとわかり、あまりの綺麗さにうっとり(*u.u*)

    よく似ているので同じかどうか我が家のも時々観察するのですが、
    なかなかハッキリわからず・・・

    今日、最後の1輪で同じお花だと判りました。

    多分同じだと思うのです(vv;








    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\


    関連記事
    17:44 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    06/07のツイートまとめ | top | 06/06のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1575-b2222a2e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
