--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    台風とまた今年も困ったヤツ(ーー;)


    先週から眠れなくて、おまけに毎日、夢見が悪くて
    起きてからも調子が出なかったり、
    朝方からいっぱい眠れた日は昼夜逆転になったり・・・

    なので、全然写真が撮れていません(´`)


    昨日はまた福山雅治が夢に出てきて(よく登場します)、
    なぜか彼がフィギュアスケーター?!

    おもしろかったのといっぱい眠れたので
    気持ちはちょっと持ち直しました。

    特にファンではないのですが、最近のSKⅡのCMソングや
    福山雅治自身が出演しているCMのせいかな('_'?)



    **********ここから先はずっと、虫の苦手な人はスルー!**********



    今日は台風の風雨の影響が夕方から出てきて、
    まだ固定していなかったアイアンのトレリスを
    麻紐でベランダの柵に固定したり、
    ベランダの塀の上に載せている鉢やハンギングを
    下ろしたりしました。

    ベランダの柵に麻紐を張ろうと思いながらも
    右側の腹筋がまだ痛くてしていなかった作業も、
    痛くなくなったのでしたり。

    少し掃除もしたり、見つけたヨトウムシを取ったりして、
    結構時間がかかってしまいました。

    日頃の行いが(vv;

    古土の処分が進んでいないので、ベランダが狭くて動き難い・・・



    ヨトウムシが最近どうも活発なようで、昨日は早朝に1匹、
    「斑入りワイヤープランツ スポットライト」の裏側に。

    昨秋、プランターボウルにビオラと寄せ植えにしたのが
    わさわさに増えて、もう少しで覆い尽くすくらいに生長~。




    先祖返りの緑色のものも少し出てきています。

    きれいに増えたので株分けをしたい(*v_v)

    コレオプシスのプランターに植え付けようかと。



    このプランターボウルは居心地がいいのか、
    ビオラの後に植えた「ロベリア ピンク」の裏側にも
    もっと早い時期にいました(ーー;)






    午後には緑のカーテンにしている伸縮トレリスに1匹いました。

    寝室側を網戸にすると、ナチュラル色のトレリスの四角い間隔と
    葉の緑色が涼し気で気持ちいいのですが、
    その寝室側から見たトレリスと
    「クレマチス ヴィチセラ(原種)」の間に!!(; ̄  ̄ノ)ノ




    生育旺盛で楽しみにしていたのに、
    最近ちょっと様子がおかしかったのは
    ヨトウムシのせいだったのか・・・


    今日の早朝も1匹、夕方に2匹。

    もう夕方なんですけどー。

    曇っていたり雨で暗いのをいいことに、
    そのまま居座っているな・・・(ーー;)


    早朝に見つけたのは、脚付きラティスの下部の側枝から
    伸びてきていた「クレマチス テキセンシス系 
    サー・トレボー・ローレンス」。

    明るい緑色の新しい蔓を誘引できるのが嬉しくて、
    生長を楽しみにしていたのに、
    今朝、葉っぱが無くなっていて???

    ・・・いたのでした。






    去年はスイートバジルを2回丸刈りにされ、
    初めて夏を迎えた2年目の
    「クレマチス ヴィチセラ系 パゴダ」も丸刈りにされ・・・






    去年はアイビーも食べられたり、オリーブの木にいたり。

    今年はワイヤースペードにもいました。

    雑食?




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    Typhoon Guchol is pushing on Japan.♪/(=∵=)\



    関連記事
    23:57 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    06/19のツイートまとめ | top | 06/18のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1588-fc69a252
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
