--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    本「おうちで楽しむミニガーデンBOOK」と「ハーブ・ライフBOOK」(*v_v)


    最近、自分が「ベランダをどんな風にしたいのかな?」と
    考えることが多くて
    (ダメにしてしまったり、思うように生長しなかったりetcで
    落ち込むことが多くて(´`))、
    一昨日の晩も眠れなくて困ってしまった際に、
    本を何冊かゴソゴソ出してきました。

    そのうちの1冊が「初めてのハーブ作り 定番50種」。



    アロマクラフトもいろいろ載っているので、
    キャンドルや久しぶりに石鹸を作りたくなりました。

    ラベンダーも少し収穫できたのもあって(〃∇〃)ゞ



    育て方や性質に疑問が浮かんだ時は、複数の本やサイトで
    共通している内容を参考にするようにしています。

    これまでに参考にした結果として失敗もいろいろあるし、
    誤記もあるので鵜呑みにはできず・・・



    そして、今日は徹夜明けのお昼寝のお供(?)に、
    本「コーナーから始められるおうちで楽しむミニガーデンBOOK」と
    昨夏に紹介した本「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」を
    読んで過ごしました。

    今日の本当の予定は大物のお洗濯だったのですが・・・





    こちらの本には、お友達のMomoko☆彡さん
    ベランダガーデンが紹介されているんですよ(^-^*






    GWに植え替えてから元気のないハーブがいっぱいで、
    気持ちがガックリ(〃´o`)=3

    ナチュラルガーデンというよりベランダジャングルに
    なっているうちのベランダを自分は「どうしたかったのかなぁ。
    どうしたいのかなぁ」と改めてじっくり考えた日でした。

    そして、「やさしい時間がながれるハーブ・ライフBOOK」は
    やっぱりお気に入りの本です(*u.u*)




    Twitterでつぶやき中♪

    参加中~♪よろしかったらクリックしてくださいねo(^o^)o
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    I read two gardening books.♪/(=∵=)\



    関連記事
    22:16 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    コモンセージのお花とハーブハンバーグ(*^m^*) | top | 06/19のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1591-e8846893
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
