--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    ちっこいピンクのお花のペラルゴニウム ラベンダーラス(*u.u*)


    「ペラルゴニウム シドイデス」や「アップルゼラニウム」の
    ちっこいお花がかわいくて、昨冬、薄いピンクのお花を
    咲かせる「ペラルゴニウム ラベンダーラス」をお迎え~(^-^)/

    見切り品扱いで安くなっていたのですが、
    小さなビニールポットに根がビッシリギッシリで、
    肝心な本体(?)はビニールポットが見えないくらい
    すごく育っていて、窮屈でかわいそう・・・(u_u、)


    掛けるタイプのハンギングにしました。

    春から少しずつ可憐なお花を咲かせてくれています。

    お日さまの方向にしっかり向いていてなかなか撮れなくて、
    少しだけ(-p■)q☆パシャッパシャ☆

    ペラルゴニウム ラベンダーラス その2 2012年7月5日.jpg


    花径は1cmくらいなんですよ*

    ペラルゴニウム ラベンダーラス 2012年7月5日.jpg

    葉っぱはちょっと肉厚な「アップルゼラニウム」に比べると
    薄くて涼し気、そして、紅葉します(^-^*








    「アップルゼラニウム」は4年前にお友達の
    manapi♪さんから教えてもらったハーブです*

    当時、わたしが「ローズゼラニウム」を育てていて、
    manapi♪さんが「アップルゼラニウム」を育てていたことから
    教えてもらったのでした。

    「ローズゼラニウム」と違って、
    とってもちっこいお花&姿なことにビックリー!w( ̄o ̄)w

    去年はあまり咲かなかったのですが、
    今年は春先からいっぱい咲いてくれて
    とってもかわいいです♪




    「ペラルゴニウム シドイデス」は2年前にお友達の
    Momoko☆彡さんのところで知り、
    あまりのシックな花色と可憐さにうっとり~(*u.u*)

    その秋から育て始めました。

    一度ダメにして、今は2代目。

    今季は生育旺盛ですo(^-^)o






    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    07:12 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    本「自然派おそうじの基本と習慣」(^-^* | top | 涼しげなレースラベンダーとマンステッドラベンダー(^-^*

    comments

    #
    体調はどうですか?

    ペラルゴニウム ラベンダーラス、可憐
    でかわいい花ですよね!
    気になりながら、スル―してました^^
    今度育ててみようかな・・・

    ↓レースラベンダーは冬越しさせてるんですね。いつも地植えにしているのですが、暖かい宮崎でも冬越ししたことがありません^^;
    by: taka | 2012/07/09 05:12 | URL [編集] | page top↑
    # takaさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    > 体調はどうですか?

    お月さんも後半になり、上向きになってきました。
    肋骨の痛みもだいぶ和らぎ。

    > ペラルゴニウム ラベンダーラス、可憐
    > でかわいい花ですよね!
    > 気になりながら、スル―してました^^
    > 今度育ててみようかな・・・

    ホントに可憐で葉っぱも涼し気できれいな緑色。
    育ててみてよかったです♪

    > ↓レースラベンダーは冬越しさせてるんですね。
    > いつも地植えにしているのですが、暖かい宮崎でも冬越ししたことがありません^^;

    わぁ~、宮崎なんですね。
    一番下の妹のだんなさんが宮崎出身なんです。
    嬉しい~*

    話戻って、地植えだとやっぱり冷えてダメなのかしら?('_'?)



    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/07/09 09:05 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1599-146919b8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
