--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    クレマチス 清流は金曜日が好き(o・・o)?


    微熱週間が始まったり持病の症状が出たりして、
    久しぶりになってしまいました(*´p`*)


    昨夏に購入した「クレマチス インテグリフォリア系 清流」*

    1輪目がようやく28日(土)に開花しました(*u.u*)


    この週の初めに蕾を見つけ、小躍り♪

    しっかりした蕾だったのでほぉ~(*´-`*)=3

    毎日少しずつ大きくなって行くのを観察していたら、
    27日(金)の夕方には壷状に開き始めていました。


    そして翌朝、ジャーン!

    クレマチス 清流の1輪目開花 2012月7月28日.jpg
    (見苦しい手でごめんなさい・・・)

    ベランダの柵に麻紐を張り、そこに誘引しているのですが、
    お花がどうしてもあっちを向いてしまうので、
    手でこっちに(vv;

    涼しくて綺麗な藤色に癒されます。

    日に日に色が淡くなってしまうのがちょっと残念。


    先週の金曜日の夕方、ふと気付いたら、右隣の黄木香薔薇の
    鉢の中に薄紫色の開きかけたお花が!

    「清流」の2輪目でした!!

    3本ある幹のうち1本が麻紐にうまくまとわり付かないので、
    黄木香薔薇にもたせかけていたのでした。

    もう綺麗な藤色になっていたので、ドキドキ(〃∇〃)ゞ

    よく見たらしっかりした蕾もいっぱい上がってきていて、
    今のところ7個♪

    ただ、咲く頃には帰省で見れないかも・・・(u_u、)


    こんな風になっていたらショック。





    他にも、先週あまり観察できずにいるうちに、
    「クレマチス インテグリフォリア系 
    ディバーシフォリア ヘザーハーシェル」も
    1輪だけ咲いていました。

    ただし、花色はとっても薄くて・・・(o・・o)???



    クレマチスは樹木に絡ませても良いと知って、
    こちらは「ユーカリ グーニー」にもたせかけています。

    いつの間にか「清流」も1本、絡まっていたけれど(^^A)



    先週、少し咲き始めていた
    「クレマチス ヴィチセラ系 メヌエット」も
    今朝は5輪も咲いていました♪



    クライミング ハーフトレリスを2段にして
    誘引したものの、下の方はあまり日が当たらなくて
    上の方だけ咲いています。

    お気に入りなのにお花がすごく遠い・・・(u_u、)





    「クレマチス ヴィチセラ系
    パープレア プレナ エレガンス」は
    トレリスや巨峰などに絡まりながら、
    蕾がいっぱいになっていました(〃∇〃)ゞ






    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    22:50 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    今季新入りの手ぬぐい 水玉いちご&金魚ドット&みつ豆* | top | 遅くなった植え付け&植え替え 第一弾(vv;

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1610-2e21674f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
