--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    ベランダが荒れて・・・(u_u、)


    ご無沙汰してしまいました(^-^;


    帰省から帰ってきて、広くて静かなところから
    狭くてうるさいところへのギャップについて行けず、
    いきなりの不眠(マクドナルドのアイスコーヒーが原因)や
    暑さも加わって、う・・・

    帰省前からちょっと考えていたことにまた悩んだり(これは解決)、
    昨年から親戚の人の病気が多くてしょんぼりしたり(´`)

    帰省中もお見舞いに行ってきました。


    暑さと眠さ(!!)でなかなか外出できず、
    予定も狂ったりして(これはこれでとても充実していたのだけれど)、
    長伯父のところには会いに行けず、母の実家のお墓参りにも行けず、
    それがとても心残りでした。

    帰省前にお葉書きを出したかったけれど、全くできず(。・_・。)

    帰宅してから電話で話したという有り様です・・・

    1回目の電話では、伯父はさみしそうだったけれど、
    2、3日後にかけた2回目の電話では元気だったので、ほっ*



    ただ、数日家を空けただけなのに、ベランダの植物が・・・

    帰宅して荒れてるのを見たら、とてもさみしい気持ちになりました。

    ガックリ来たと言うか・・・


    今年は水遣りがしんどくてしんどくて(*_*)

    そんななので、先々週の金曜日と先週の金曜日に
    お手入れをして、ようやく復活してきた感じです。



    「ミニ薔薇 グリーンアイス」がよく育って、
    いっぱい咲いていたのですが・・・

    咲いていた頃の様子の記録。

    ミニ薔薇 グリーンアイス 2012年5月28日.jpg

    ミニ薔薇 グリーンアイス オレンジからグリーン 2012年7月5日.jpg

    ミニ薔薇 グリーンアイス オレンジからグリーン その2 2012年7月5日.jpg

    ミニ薔薇 グリーンアイス オレンジからグリーン その3 2012年7月5日.jpg



    帰省する前日は20輪以上咲いていました。

    ミニ薔薇 グリーンアイス 20輪以上 2012年8月11日.jpg

    水が充分に行き渡らなかったようで、
    2輪ほど残してお花は全部枯れてしまっていて、
    葉っぱもいっぱい傷んでいました(p_q*)

    傷んだ葉っぱを取り除いてしまったら、殺風景・・・


    最近ようやく葉っぱもいっぱいになり、蕾も上がってきて、
    今は2輪咲いています*




    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\


    関連記事
    21:51 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    紅茶プリン(*u.u*) | top | 振舞水(*v_v)

    comments

    # こんばんわ^^
    グリーンアイス、綺麗に咲いてるね~!素敵☆
    大きなバラは少し苦手なんだけど、こういうバラは好き~。
    私も一度小さな鉢のを育てたことがあるんだよ~、
    でも虫が出てさらに枯れちゃってそれっきり。

    それにしても今年の夏は我が家の緑もイマイチだよ~
    暑すぎるのかなぁ・・・
    うさりーなさん家はずいぶん上手に育っている気がするけどな。
    by: Nao | 2012/09/08 00:45 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    > グリーンアイス、綺麗に咲いてるね~!素敵☆

    ありがとう♪
    花色がすごく好みで、落ち着くの(*v_v)
    四季咲きで長く楽しめるし。
    ずっと気になっていたグリーンアイス、思い切って育ててみて
    よかった゚( ̄  ̄人)゚+.゚

    > 大きなバラは少し苦手なんだけど、こういうバラは好き~。
    > 私も一度小さな鉢のを育てたことがあるんだよ~、
    > でも虫が出てさらに枯れちゃってそれっきり。

    グリーンアイス?
    他のミニ薔薇?(?_?)

    わたしは蔓薔薇に憧れてるんだけど、二子玉川へ出かけた時に
    よく通る場所の鋭い棘のすごく太い蔓を見たら、無理だ・・・と(vv;
    本「ベランダガーデニング植物ガイド」のP.9~11の淡いピンクの
    「ポールズ・ヒマラヤンムスク」にうっとり(*u.u*)

    大きな薔薇も密かに憧れるようになりました。
    子供の頃、薔薇の花びらでポプリを作るというのが夢だったのもあって・・・
    でも、今は余力もスペースもなしー┐(´-`)┌

    > それにしても今年の夏は我が家の緑もイマイチだよ~
    > 暑すぎるのかなぁ・・・
    > うさりーなさん家はずいぶん上手に育っている気がするけどな。

    元気な子しか紹介してないからだよ~(^-^;
    GWに植え替えたミント類は全然育たずで、はぁ~、今年は何も
    作れなかった。

    大のお気に入りのスイート・マジョラムも枯れちゃったし(u_u、)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/09/11 00:27 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1618-ce718280
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
