--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    クレマチス ディバーシフォリア ヘザーハーシェルが咲くようになりました(〃∇〃)ゞ


    夏バテ気味です・・・

    明日から涼しくなるらしいけれど、
    もうホントに涼しくなって(;_;)



    よく茎が折れて(セロテープでギプス)、生長も遅かった
    「クレマチス インテグフォリア系 
    ディバーシフォリア ヘザーハーシェル」。

    帰省から帰ってきた時に2輪咲いていたのですが、
    色が抜けていて・・・

    水遣りが不十分だったからでしょう(´`)


    その後、先週末に初めて咲いてくれました*

    クレマチス インテグフォリア系 ディバーシフォリア ヘザーハーシェル 2012年9月14日.jpg

    クレマチス インテグフォリア系 ディバーシフォリア ヘザーハーシェル 2012年9月15日.jpg

    これでも十分に綺麗な色なのですが、
    もう少し濃いシックな色になるといいのかなぁ('_'?)





    先週の金曜日の朝、レモンの葉っぱに
    アゲハ蝶の成熟した幼虫が!(☆_☆)

    ビックリして夫を呼び、切り取った葉っぱごと見せました。


    で、でも、もう1匹いたんです!!

    葉脈も食べてしまって、中央の筋1本だけ残すまで食べてる・・・

    帰省前後に幼い幼虫がいっぱいいて取り除いておいたのですが、
    最近チェックしていなかったら成長しちゃったみたい(^-^;

    葉っぱがいっぱい食べられて、さみしくなっちゃったレモンの木。


    切り取った葉の幼虫はどうやって食べたらいいんだ?

    何とか葉と葉の間に置いて、食べられるようにしました。


    日曜日に最初の1匹がいなくなっていて、
    月曜日には後から見つけたもう1匹も。

    さみしくなりました(u_u、)


    無事大人になったのかな~?




    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    23:49 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    小鳥さんのお客さま* | top | 紅茶プリン(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1620-d1bc55fd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
