--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    もうすぐお別れのアンゲロニア セレナ パープル&ホワイト*


    昨日は一日中雨で寒かったです・・・

    湯たんぽを出しました。

    一ヶ月前はまだすごく暑かったのに、
    秋があまりにも短くて、はぁ(´`)

    今日みたいに晴れだと日射しが部屋に深く長く入り込んで、
    暖かいその様子を眺めるのが好きです。

    サンキャッチャーが楽しみな季節*






    今年もカマキリさんがベランダに住み着きました。

    バッタの赤ちゃんも2回見かけたのですが、その後は無し。


    カマキリさんは6月にベランダの左側の棚で発見(^-^)/

    半月後にはベランダの右側に置いている
    月桂樹の葉っぱにいました。

    こんなところにいたの?(?_?)

    じぃーっと見つめていると、ちゃんとこっちを見るところが
    かわいいです。


    久しく会わず、9月後半にベランダの柵の右側に
    置いているクレマチスにいました。

    大きくなっていました~。


    そして、10月の上旬に2回、再会。

    「小葉のランタナ ホワイト」のハンギングにいました♪

    手長ザルのようにつかまっていたりして、
    おもしろいです。



    先々週の土曜日には夫も見ました。

    「あー、こっち見てるー♪」って。


    後で夫が「カマキリって何を食べるんだ?」。

    「虫じゃない?
    『みつばちハッチ』の絵本でもそう描かれていたよー。」


    先日、他にカマキリさんを紹介している方がいて、
    カマキリさんはお花に付く虫を食べる益虫なのだそう。

    そうそう、食べて食べて!!

    今年は「ミニ薔薇 グリーンアイス」やコレオプシスの
    お花を食べる、黒くてツヤツヤしたテントウ虫を
    少し小さくしたかのような虫がもうーーー!

    最近はグリーンアイスの蕾までやられてるし(××)



    寒くなり、カマキリさんはまだ元気なのかな?

    寒さに弱い「アンゲロニア セレナ パープル」と
    「アンゲロニア セレナ ホワイト」はもうすぐ終わりです。

    アンゲロニア セレナ パープル 2012年10月27日.jpg

    アンゲロニア セレナ ホワイト 2012年10月27日.jpg


    鉢上げして室内に取り込むには草丈が高いので、
    かわいそうだけど・・・









    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u_u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    Today is my best friend's birthday.♪/(=∵=)\



    関連記事
    21:13 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    右下腹部の痛み・・・ | top | 松田行弘さんの本「庭と暮らせば」(*u.u*)

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1626-53cc48af
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
