--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    女性ホルモンはたっぷりでした*


    とっても遅い報告です・・・(vv;

    1週間後にレディースクリニックへ
    血液検査の結果を聞きに行ってきました。

    その前に持病のクリニックへも行って。


    待合室で待っている間、
    雑誌「クロワッサン 2012年 11/10号」を読んでいました。




    夫が10月に受けた健康診断で1つ引っかかったこともあり
    (この日、再検査したら大丈夫でした(〃´o`)=3)、
    女性ホルモンのこともわかるので
    かなりドキドキしながら読みました。


    検査結果は、「女性ホルモン、たっぷり出ていますよ~。」って。

    先生はこういうキャラではないのですが、
    励まそうとしてくれているのだと思います。


    更年期に入ると値が一桁変わって、グンとupするという
    ある値も全く問題ないことがわかりました。

    先に行った持病のクリニックの先生と、
    女性ホルモンに副作用するお薬のこととか更年期のことで
    ちょっと揉めたので、とってもほっとしました(〃´o`)=3

    何が効いているのかわかりませんが、
    女性ホルモンがupするように
    心身共にいろいろ取り入れているのは事実。

    好む色や香りも変わってきました*


    待ち時間も長かったし、クリニックを2軒も回って、
    何だかすごく疲れて、翌日は夕方暗くなるまで
    起き上がれませんでした。

    ちょうど通院日から排卵痛が5日間もあって、
    微熱期間も開始。

    排卵痛は初めてでした。

    右側です。


    検査結果に異常はなかったものの、
    微熱が少しでも改善されればと、先生と相談して
    漢方薬を飲むことにしました。

    飲み始めたばかりなので、今回はやっぱり微熱があり、
    でも、生理が始まっても微熱。

    そして、2ヶ月前と同じように生理が
    ものすごく早く終わりました。

    今回は本当に、実質3日間?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    左右の卵巣で何か違いが生じているのかな・・・

    不安な気持ちもあったりで、ちょっと落ち込んでいました。


    それから、夫の仕事が先々月からすごく忙しくて、
    帰宅が遅く、睡眠サイクルが~・・・

    朝型生活をしたいけど、夫に合わせていると夜型で、
    疲労&睡眠不足で微熱が発生したりします。

    夫とは時間の使い方が全く異なるので
    ジレンマで時々イライラしたり、
    生体のリズムを整えたいけれど、何か難しい(´`)




    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u_u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    20:04 | 日々のあれこれ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    「お待たせしました」って(; ̄  ̄ノ)ノ | top | 12/05のツイートまとめ

    comments

    # メリークリスマス♪
    とりあえず、良い検査結果だったんですよね?
    それでも微熱があったり、痛みがあったり
    すると不安になりますね。。。
    漢方薬で少しでも症状が改善されますように!
    私も体のことで気になるところがあって
    少し痛んだけでもドキドキしちゃいます。^^;
    小心者なのでなかなか検査に行けないのですが
    うさりーなさんを見習って来年こそ病院に行ってみます。

    ダンナ様の帰りが遅いとどうしても
    夜型になっちゃいますよね~
    ウチのダンナも夜型、私は朝型なので最初はイラっとしましたが、
    今は朝の1人の時間を楽しんでます♪
    ご家庭それぞれで事情がありますから、
    あまり無理なさらずにお体を労ってあげてくださいね^^




    by: かお | 2012/12/24 22:56 | URL [編集] | page top↑
    # かおさんへ
    メリークリスマス♪

    お返事が遅くなってごめんなさい。
    また微熱週間で・・・

    > とりあえず、良い検査結果だったんですよね?

    そうなんです、検査結果は良かったんです。
    でも、その後の経過をブログになかなか書けなくて(vv;

    > それでも微熱があったり、痛みがあったり
    > すると不安になりますね。。。

    スパッと治る方法がないので(>_<)
    持病の方の通院先の先生には、微熱は自律神経からだと思うと
    言われました。
    わたしも最近、そう考えていたんです。
    漢方薬を飲み始めても微熱は出るので・・・

    就寝&起床が自分の考える気持ちいい時間にちゃんとできないことで
    自分を責めてしまったり、イライラしてしまったり・・・
    普段も平熱がすごく高くなっていて、すぐ発熱しますし(+_+)

    > 漢方薬で少しでも症状が改善されますように!

    ありがとうございます(*v_v)
    気持ちがupする漢方薬だそうです。
    先日、持病の通院先の先生に教わりました(A^^;
    それは効果が出ているようで、確かに気持ちのひどい落ち込みは
    なくなりました。

    > 私も体のことで気になるところがあって
    > 少し痛んだけでもドキドキしちゃいます。^^;
    > 小心者なのでなかなか検査に行けないのですが
    > うさりーなさんを見習って来年こそ病院に行ってみます。

    是非ぜひ~。
    わたしもちゃんと健康診断を受けたいのですが、微熱が邪魔する~・・・

    今年の夏、母が乳癌健診で引っかかったのですが、再検査の結果は
    問題なしでした。
    乳腺が脂肪化していただけだったそうで、すごく嬉しそうでした。

    先月、同い年の従兄が人間ドッグで引っかかり、大腸のポリープを
    切除しました。
    大腸って、痔だったり(?)、すっごくちっちゃいポリープばかりで
    手術しなくても大丈夫だったり、わたしの周りではいろいろです。

    ただ、ある叔父は大腸の検査の過程で腸閉塞になり、大腸癌が
    見つかりました。
    術後すぐにすごく元気になり、お仕事もして、初夏に会った時も
    すっごく元気だったのに、真夏に再発して、今、治療に通っています。
    すごく辛いようです(´`)


    > ダンナ様の帰りが遅いとどうしても
    > 夜型になっちゃいますよね~
    > ウチのダンナも夜型、私は朝型なので最初はイラっとしましたが、
    > 今は朝の1人の時間を楽しんでます♪
    > ご家庭それぞれで事情がありますから、
    > あまり無理なさらずにお体を労ってあげてくださいね^^

    ありがとうございます*
    最近はイライラが募って怒りに変わると、先に晩ご飯を食べて早々と
    寝てみたり。
    すると、翌朝は早起きできて、体も軽いんですよね~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2012/12/28 00:03 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1629-df0b01d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
