--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    「お待たせしました」って(; ̄  ̄ノ)ノ


    先週末、甥っ子4号が生まれました゚( ̄  ̄人)゚+.゚

    予定日の2週間ほど前からそわそわ~&ドキドキ~*


    5月に一番下の妹(ママ)から3人目の報告を受けた時は、
    実はちょっと哀しくて、ベランダに立つと、

    「赤ちゃんのお尻がかわいいって、
    子供の時からずっと知っていたのに」


    と、ポロリと泣いてしまったり・・・


    4年前、1人目の甥っ子3号が10ヶ月の頃に家に遊びに行き、
    妹がオムツ替えをしている時に
    「赤ちゃんのお尻がかわいいって知らなかった。」
    と言うので、( ゚  ゚ ; )エエッ!?

    すぐ下の妹のところの甥っ子1号&2号のお尻を見ても
    何も思わなかったの???

    でも、妹はオムツ替えができなくてしたことがなかったし、
    甥っ子1号&2号と一緒に4人でお風呂に入ったのも
    甥っ子達が5歳&4歳になってから。

    いや、TVでオムツのCMを見ても
    かわいいと思うんだけどー・・・(o・・o)???

    社会人になるまで子供が嫌いだった妹は
    全く興味がなかったのかも・・・


    逆にわたしは、この妹のお陰で、赤ちゃんのお尻が
    かわいいって知っていたのかも。

    8歳違いなので、妹が赤ちゃんの頃は、学校から帰った後に
    オムツ替えがあるとちょっと手伝ったり。

    干す状態でわたしを待っている布オムツの山には
    辟易でしたが(^-^;

    いまだに柄も覚えているし・・・


    そんなこんなで(?)、夏休みの帰省の時に、
    生まれてくる赤ちゃんの性別を念のため妹に訊いたら、
    「男の子。」って。

    いつも教えてくれないのに今回はなぜ???

    荷物の整理をしたいからだそう(A^^;


    わたしは何となく女の子だと思っていて、
    母も何となく女の子だと思っていたそう。

    そして、ママ本人も何となく女の子だと思っていたそう。

    何となく女の子だと思っていたけれど、
    「3人兄妹だったら男の子の方がいいかも」と
    わたしは思っていたので、あら~。

    (これで、姪っ子1号は紅一点です(*^m^*))



    予定日の夜、「お腹の赤ちゃんの様子はいかが('_'?)」と妹に尋ね、
    「待っている*」とお腹の赤ちゃんへの伝言を頼みました。

    妹からは「赤ちゃんはまだ出てくる気配はありません。
    伝えておきます。」と。

    「いつ頃、生まれるんだろう~?」と、
    ドキドキしながら寝ました。


    2日後の夕方、PCを立ち上げたら、
    妹からメールが届いていて、「お待たせしました」って。

    朝、「ケータイが鳴ったなぁ・・」とは思っていたものの、
    寝ぼけていたのと、後で見た時に
    トップ画面に表示がなかったのでそのままに・・・

    何と!前の晩に生まれていました~w( ̄o ̄)w


    赤ちゃんに声が届いたのか、プレッシャーを与えたのか、
    予定日の翌日に生まれていたのです。

    3,200g超えの元気な男の子だそうで、
    写メールにはしっかりした様子の赤ちゃんが写っていました。

    メールはPCとケータイの両方に送られていました(vv;

    無事に生まれて、ほっ*


    寒い季節なので、退院の時のベビーシューズなどを編みたいと
    思っていたけれど全然で、ちょっとしょんぼり・・・

    ダブルガーゼの布は山のようにど~っさり買ってあるので、
    この冬はあれこれちくちくしたいと思います(*u.u*)


    甥っ子1~3号&姪っ子1号へのクリスマスプレゼントも、
    縫おうと思いながら縫っていない物を
    頑張って縫おうと思います☆

    布の山ってこれ?(vv;










    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u_u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    16:30 | 日々のあれこれ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    12/13のツイートまとめ | top | 女性ホルモンはたっぷりでした*

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1630-06e70424
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
