--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    無地のフェイスタオルにステッチ(*v_v)


    秋からすっかりガーデニングはできていません・・・

    その代わり、やりたかったちくちくを少しずつ。

    と言っても、溜まっていた繕い物とか、
    新しいタオルにおめかしとか
    新しい手ぬぐいの端処理ばかりですが(A^^;

    布や糸が手芸道具が好きなので、
    手縫いでちくちくしていると気持ちが落ち着きます*


    ようやく秋頃にしたのは、買ってからだいぶ経つけれど、
    どうしても裾の方にステッチを入れたかった
    麻混のダブルガーゼのフェイスタオルにちくちく。

    MOCOのステッチぬい糸 9(赤)&738(紺).jpg


    夫用のフェイスタオルには
    “MOCO(モコ)”のステッチ縫い糸の「738番(紺)」、
    わたしのには「9番(赤)」を使用しました。

    “MOCO”の糸、手持ちの刺し子の糸と太さも色も
    同じ感じなのですが、縫い心地がやはり違いました。

    素材がポリエステルだからかな('_'?)


    ステッチがささやかながらポイントになっていて
    (自画自賛ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)、
    お気に入りです*



    こちらの糸、内田彩仍さんや
    高橋恵美子さんが使用されていて、
    本の中で初めて知りました。








    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u_u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\


    関連記事
    15:21 | 手芸 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    やっと花苗の植え付けを(*´-`*)=3 第1弾 | top | 念願の南部鉄瓶生活(*u.u*)

    comments

    # こんばんは~
    ちょっとステッチが入ってると可愛い☆
    それに自分でひと手間かけると愛着が湧くよね。
    うちのタオルの端が今少しほどけてて
    縫わなくちゃって思っているのに
    未だ出来てない自分が情けなーい・・・笑
    by: Nao | 2013/02/02 22:08 | URL [編集] | page top↑
    # Naoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    > ちょっとステッチが入ってると可愛い☆

    そうなの~(*^m^*)
    昔買った冬用のランチョンにステッチや刺繍が入っていて、
    それがすごくかわいくて真似してます。

    > それに自分でひと手間かけると愛着が湧くよね。

    そうそう*
    糸が好きなので超~簡単なステッチだけど、嬉しくなるのでした(〃 ̄ー ̄〃)

    > うちのタオルの端が今少しほどけてて
    > 縫わなくちゃって思っているのに
    > 未だ出来てない自分が情けなーい・・・笑

    あはっ、縫えたかな?

    “倉敷意匠”の「ならのソーイングボックス」を買ってから、
    細々した物も整理できて、ちょっとそばに置いてちくちく
    し易くなりました。

    ミシンを出さないといけない繕い物もできちゃったし、
    夫の座布団カバーなど新たに作らないといけないもいくつか・・・

    赤ちゃんの甥っ子4号のスタイやハンカチなど、ちょこちょこ
    作りたいと思っています(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2013/02/07 21:17 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1639-453b98bc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
