--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    やっと花苗の植え付け(。・_・。) 第2弾 ストック


    今日は風が冷たくて寒ーい(>_<)

    春の寒さです。



    さて、昨日の続きです。

    毎年植えている、大好きな
    [ストック ビンテージ シルバーリーフ]シリーズ*

    今年はどうしようかかなり迷い、
    売り切れになったところで諦めていました
    (これが一番いい方法なのかも・・・)。


    でも、再入荷を繰り返していて、あれ?

    どの色も育てたいけれどスペースもないし、
    植え付ける気力も怪しい・・・(´`)

    結局、12月に「ストック ビンテージ シルバーリーフ
     マーブルピンク」だけ買いました。




    届いた時は、寒さのせいなのか、今まで見たことのない
    しっかりしたピンクな花色でビックリ!

    いつもオレンジがかったピンクなのです。


    植え付け待ちの間、どの苗にも土を足して、
    錠剤タイプの肥料をあげて。

    ストックはしっかり咲き続けていてくれました。

    落ち着いたら写真を撮ろうと思います(-p■)q☆パシャッパシャ☆



    ラベンダーブルーもパープルもお気に入りですが、
    寄せ植えを考える気力もなく、今年は見送ることに・・・






    続きはまた~*




    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u_u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    YouTube ONE OK ROCK ♪「The Beginning」/(=∵=)\



    関連記事
    19:28 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    02/25のツイートまとめ | top | やっと花苗の植え付けを(*´-`*)=3 第1弾

    comments

    #
    こんにちは~
    また急に寒くなりましたね、暖かい日が続いていたので、カラダにきついです。
    ストック、いい香りであたしも大好き。年末にかなり剪定しちゃったら、なかなか蕾が上がらなくて、やっと最近咲き始めました。
    春が待ち遠しいですね。
    by: Momoko☆彡 | 2013/02/09 09:42 | URL [編集] | page top↑
    #
    寒い中での植え付け作業、お疲れさまでした!
    シルバーリーフのストックは私も毎年買っています。
    どの花色も素敵ですよね~(*´艸`)
    私は今年はラベンダーブルーを選びました。
    年末からずーっと咲いてる良い子です♪

    ↓のお花達もどれも素敵ですね!
    特にペンステモンとゲラニウムに惹かれました~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
    本当に春が待ちどおしいですね。。。


    by: かお | 2013/02/09 21:34 | URL [編集] | page top↑
    # Momoko☆彡さんへ
    こんにちは。
    お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    > また急に寒くなりましたね、暖かい日が続いていたので、カラダにきついです。

    この日はすっごく寒かったですね。
    通勤、お疲れさまです(エラ~い)。
    宅配便屋さん(ヤマト運輸さんは自転車)に「寒かったでしょう~(>_<)」と
    声をかけちゃいました。

    以来、やっぱり寒い・・・
    空気の乾燥感も春の乾燥で、それもちょっとツラいです。

    > ストック、いい香りであたしも大好き。
    > 年末にかなり剪定しちゃったら、なかなか蕾が上がらなくて、やっと最近咲き始めました。
    > 春が待ち遠しいですね。

    ストック、切り戻しをしたことがないので、どんな風になるのか
    興味津々です。
    また教えてくださいね。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2013/02/14 16:40 | URL [編集] | page top↑
    # かおさんへ
    こんにちは。
    お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    > 寒い中での植え付け作業、お疲れさまでした!

    冬はウインドブレーカーのズボン+長靴なので、暖かいんですよ!
    上もウインドブレーカーを着ると、わたしは動くうちにすごく暑くなって
    しまうので、下だけ。
    問題は体調と天候だけです(^-^;

    > シルバーリーフのストックは私も毎年買っています。
    > どの花色も素敵ですよね~(*´艸`)
    > 私は今年はラベンダーブルーを選びました。
    > 年末からずーっと咲いてる良い子です♪

    シルバーリーフのストック、ホントに素敵ですよね(^-^*
    ラベンダーブルーは花色の幅が広くて、大好きです。

    > ↓のお花達もどれも素敵ですね!
    > 特にペンステモンとゲラニウムに惹かれました~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
    > 本当に春が待ちどおしいですね。。。

    どちらもかわいらしくて素敵なピンクです*
    「ペンステモン スイートジョアンヌ」も、一昨年はお花を咲かせて
    いたのですが、冬越しがうまくできず・・・

    ゲラニュームは大好きでいろいろ育てています。
    年末から「ゲラニューム(ゲラニウム) ビルウォーリス」(青紫色)が
    咲き始め、ここ1週間で枝葉も広がってハンギングバスケットがわさわさに~。

    「ゲラニューム ブレッシングタートル」(ピンク)は大株になりました*

    最近は写真が全然撮れずの状態ですが、頑張って撮ってみますね。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2013/02/14 17:02 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1641-67b2eaf4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
