--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    青紫から黄色、黄色から白(*v_v)


    かなりご無沙汰になってしまいました(^-^;

    GW後半は持病がすごく悪化したりして、・・・

    でも、治まりました(〃´o`)=3


    ベランダは花殻がすごいです。

    年末から咲き始めた「ゲラニウム ビルウォーリス」が
    3月から4月にかけて満開で、青紫色がとってもきれいでした(*u.u*)






    周りには青紫色の花びらがいっぱい落ちて~。


    大きなハンギングバスケットに植えてある大株の方は
    切り戻して、今は少しだけ咲いています。

    それから、他の鉢でこぼれ種のこぼれ種から育ったものが
    茎を長~くして咲いています。

    昨日、その茎に超~でっかいヨトウムシを発見して
    ビックリ&退治したばかり・・・



    4月は黄木香薔薇も満開でした~*

    青紫色の背景に淡い黄色(*u.u*)

    去年とは比べ物にならないくらい大きくなっていっぱい咲いて、
    小鳥さんが遊びに来てくれたりして、
    すっごく嬉しかったです。


    GWが始まった頃には終わりに近付いて・・・

    こんな写真しかありません(u_u、)

    黄木香薔薇の終わり 2013年4月27日

    強風の日とか花殻がいっぱい飛ばされてベランダの壁に当たって落ち、
    脚付きラティスのちょうど後ろに落ちるので、
    それを掃いては掃いては~。








    そして、替わり羽衣ジャスミンが満開になりました*

    蕾もちゃんとピンク色になり、今年は去年より花付きがいいです♪

    羽衣ジャスミンの開花 2013年4月27日

    羽衣ジャスミン いっぱい開花 2013年4月27日


    今は、羽衣ジャスミンの花殻があちらこちらに大量発生~。

    根詰まりしているようなので、花後に植え替える予定。

    天井付近にばかり咲いているので、今年は切り戻しも
    頑張ってしようと思います(^-^;








    クレマチスも少し咲き始めたのですが、花色があれっ?(?_?)

    しばらく様子見・・・


    クレマチスの植え替えの用意はしてあったものの、
    植え替えは遅かったので、生長した茎を何回も折ったりして
    すごく悲しかったです(u_u、)

    来年はちゃんと2月にしよう。

    今年もまたヒョロヒョロの子もいて、う~ん・・・




    Twitterでつぶやき中♪

    クリックありがとうございます。励みになりますm(u_u*)m
    ↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ





    ♪/(=∵=)\



    関連記事
    23:55 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    05/21のツイートまとめ | top | 05/09のツイートまとめ

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/1647-345c8c64
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
