--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    2007年に作った梅酒(*u.u*)

     

    昨年、ブログでお友達の
    nao*helloさんに教わった
    梅もんじゃ けんぽー農園”の
    紅南高梅

    とってもかわいくて
    おいしそうで、思わず注文~。

    昨年の6月に梅酒と
    梅シロップを作りました(*v_v)

    梅シロップは出来上がって
    すぐに飲み始めたものの、
    梅酒は半年過ぎても
    まだ飲まずにいたのです。

    それをこの日の夕食に
    初めて飲みました。


    ほんのりピンク色だったのが
    紅くなっていておいしそう♪

    封を開けると、もう、ものすご~く
    とってもいい香り~**


    2007年作の紅南高梅の梅酒


    昔、梅酒用に買った
    小さなグラスに注いで(*u.u*)

    口の中でも香って、
    とってもおいしい!

    もうひたすら感激でした~*


    自分で作って、
    こんなに感動したおいしさは
    初めて!

    やっぱりとってもおいしい
    梅なんですね(^-^*

    今年の分の予約が始まっていたので、
    どれくらい作るか検討しなくちゃ~。


    それと、梅干しを作ろうか
    どうしようかちょっと考え中('_'?)

    引越してきたばかりの頃、
    広くてビックリのベランダを見て、
    「これなら梅干しも作れそうだね!」
    と夫に話したら、
    笑われてしまいました。

    夫は梅干しの作り方を知らなくて
    (見たことが無いそう)、
    干すスペースが十分にあるということの
    意味がわからなくて、
    かなり疑問だったみたいです。


    黒いストラップの靴


    これ欲しい♪(〃∇〃)ゞ







     今日のご当地キティちゃんは、
    「宮崎 日向かぼちゃ」キティちゃんです♪


    宮崎 日向かぼちゃ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    GWが終わってしまいました・・・♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    苺ミルクジュース* | top | リネンバードへ行ってきました(^-^*

    comments

    # Re:2007年に作った梅酒(*u.u*)(05/06)
    こんばんは。
    梅酒、とてもおいしそうですね。
    昨年私も梅酒(みりんで作るレシピ)を
    作ったのですが、保存が悪かったのか失
    敗してしまいました。
    (梅酒で失敗する人もあまりいないでしょうね)
    実は私も梅干を今年挑戦しようと思っています。
    お互いに頑張りましょう。
    by: 直宮0618 | 2008/05/07 21:09 | URL [編集] | page top↑
    # Re:2007年に作った梅酒(*u.u*)(05/06)
    すごーいここにつながったんだあー。
    梅もんじゃは私がnao*helloさんに紹介したんだ~。
    そこの奥さんのやいちんとはたまにメールやりとりする仲で、私のブログの好きなショップのリンクもしてるんだ^^
    私は2年前ここで買った梅を梅酒にしたんだけど、まだ飲んでないの。そろそろ飲みたいなあー。
    このグラスのおいしそうな梅酒見てたら飲みたくなっちゃったー!
    by: ayamlin | 2008/05/07 21:14 | URL [編集] | page top↑
    # 直宮0618さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >梅酒、とてもおいしそうですね。
    >昨年私も梅酒(みりんで作るレシピ)を
    >作ったのですが、保存が悪かったのか失
    >敗してしまいました。

    梅はダメになっちゃったんですか?(ノ_・、
    大丈夫ならジャムにできそう。

    >実は私も梅干を今年挑戦しようと思っています。
    >お互いに頑張りましょう。

    わぁ~、仲間ですね♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆
    容器は何を使いますか?
    昨日、本を取り出して、作り方の予習をちょっとだけ
    しました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/08 08:33 | URL [編集] | page top↑
    # ayamlinさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >すごーいここにつながったんだあー。
    >梅もんじゃは私がnao*helloさんに紹介したんだ~。

    そうだったんだぁ~!(☆_☆)
    ayamlinさんのところでnao*helloさんのところにお邪魔
    するようになったの。
    こうことで繋がっているの、おもしろいね♪

    >そこの奥さんのやいちんとはたまにメールやりとりする仲で、
    >私のブログの好きなショップのリンクもしてるんだ^^

    小梅ってないのかな?
    ちっこい梅で黒糖漬けを作りたくて。

    >私は2年前ここで買った梅を梅酒にしたんだけど、まだ飲んでないの。
    >そろそろ飲みたいなあー。
    >このグラスのおいしそうな梅酒見てたら飲みたくなっちゃったー!

    2年も経っているなら、ますます一層おいしいだろうねぇ~*
    本当においしいから、こんなおいしい梅に巡り合えて
    感謝です(^-^*
    宮崎県は一番下の妹のだんなさんの故郷なので、それも
    縁を感じちゃうの。


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/08 08:36 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/612-309db861
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
