--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    苺ミルクジュース*

     

    今朝、今シーズン初めての
    苺ミルクジュースをやっと
    飲むことができました*


    苺ミルクジュース


    苺ミルクが大好きで、そっちを
    まず堪能~(^-^;

    高校の下宿時代、下宿先のおばあちゃんが
    苺の季節になるとわたしの分の
    苺ミルクも用意してテーブルの上に
    置いておいてくれた、
    思い出の食べ物です*


    実家では、ある時、近所の畑の
    持ち主のおばあちゃんが旬の5月に
    かわいらしい粒のをものすご~く
    いっぱい摘んできてくれて、
    大感激した思い出が(*v_v)

    学校から帰宅して、苺ミルクにして
    食べていたら、おじいちゃんに
    「そういう食べ方もあるのかぁ~。」
    と、妙に感心されたのも思い出*

    とっても嬉しくて大好きな苺ミルク(〃∇〃)ゞ


    そして、それを苺ミルクジュースに
    するのも憧れ~*

    久々にいただきました(*u.u*)

    ハチミツを控え目にしたので、
    苺のおいしさがそのまま
    伝わってきました~。







    花梨の木って好きです(*v_v)

    花梨酒は母方の祖母の思い出*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「長崎 びわ」キティちゃんです♪


    長崎 びわ


    びわが出始めましたね(^-^*

    あまり食べたことがないので、
    じっくり味わってみたいです。



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    寝不足・・・♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    今朝はパセリジュース♪ | top | 2007年に作った梅酒(*u.u*)

    comments

    # Re:苺ミルクジュース*(05/07)
    美味しそうですね。色がとってもきれいです。
    そんな素敵な思い出があるのですね。
    私はいちごをスプーンで潰してミルクで食べるのが大好きです。
    いちごって、形もかわいくて、どうしてこう甘くて美味しいのでしょうね。

    by: くり かのこ | 2008/05/08 09:21 | URL [編集] | page top↑
    # Re:苺ミルクジュース*(05/07)
    暖かな食卓ですね♪
    子供の頃母が作ってくれるイチゴミルクが
    大好きでした。
    朝からイチゴミルクってなんかいいよね~^^*
    by: manapi♪ | 2008/05/08 13:08 | URL [編集] | page top↑
    # くり かのこさんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >美味しそうですね。色がとってもきれいです。

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    >そんな素敵な思い出があるのですね。
    >私はいちごをスプーンで潰してミルクで食べるのが大好きです。

    そうそう~、わたしはそれを『苺ミルク』って呼んで
    いるんです♪
    大好き(〃∇〃)*

    >いちごって、形もかわいくて、どうしてこう甘くて美味しいのでしょうね。

    本当に(*v_v)
    もっと安かったら、ジャムとかシロップとか、もう色々
    作りたいのになぁ~です。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/09 07:58 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >暖かな食卓ですね♪

    わぁ~、嬉しいです(〃∇〃)ゞ

    >子供の頃母が作ってくれるイチゴミルクが
    >大好きでした。
    >朝からイチゴミルクってなんかいいよね~^^*

    お母さんが作ってくれただなんて、いいなぁ。
    素敵ですね*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/09 08:00 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/613-6ebcba59
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
