--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    今朝はパセリジュース♪

     

    今朝はバナナベースの
    パセリジュースにしました(^-^*


    バナナベースのパセリジュース


    バナナなので、ちょっともったり
    していますが、おいしかったです♪


    昔、雑誌「LEE」を買っていた頃、
    大橋 歩さんの連載が好きでした。

    (後に、「テーブルの上のしあわせ」に
    なりました*)





    毎朝ジューサーで人参とりんごの
    ジュースを作っておられるというのが
    なんとも羨ましく、いまだに憧れで~(*u_u)


    いろんなジュースを作って
    飲みたいです*

    お気に入りの本もあるのです(〃∇〃)ゞ

    Morning Cocktail」です♪





    あぁ~、ジューサーが欲しい!

    それと、デジタルのキッチンスケール。

    パン作りや粉寒天もそうですが、
    ジュース作りも単位が細かい
    『g』なのです。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「大阪 泉州水なす」キティちゃんです♪


    大阪 泉州水なす


    お花が綺麗(*u.u*)

    茄子のおいしい季節が
    近付いてきましたね*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    梅酒の減りが早い・・・♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物と本 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    黒すり胡麻&黒豆きな粉&バナナ入りジュース(^-^* | top | 苺ミルクジュース*

    comments

    # Re:今朝はパセリジュース♪(05/08)
    おしゃれな朝食風景ですね♪
    ウチの朝ごはんは、5部づき米と納豆とお味噌汁(あおさ入り)に何かおかず、って感じです(^^ゞ。

    友人宅では、毎朝人参りんごジュースを作っているそうです。
    これは石原結實先生おすすめ、お肌にも良さそうですよね。
    by: ecru。 | 2008/05/09 09:45 | URL [編集] | page top↑
    # Re:今朝はパセリジュース♪(05/08)
    私も!この大橋さんの特集が好きで切り抜きをいまだに持ってます♪
    絵も文章も素朴でいいですよね!
    朝から絞りたてジュースいいなぁ♪
    by: 波ママさおり | 2008/05/09 20:42 | URL [編集] | page top↑
    # Re:今朝はパセリジュース♪(05/08)
    ええーーパセリが入ってるんですかあー。
    でもバナナと一緒だと飲みやすいのかな?
    繊維もビタミンもとれて、とっても良さそう!
    by: ayamlin | 2008/05/09 22:01 | URL [編集] | page top↑
    # ecru。さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >おしゃれな朝食風景ですね♪

    ありがとうございます(〃∇〃)

    >ウチの朝ごはんは、5部づき米と納豆とお味噌汁
    >(あおさ入り)に何かおかず、って感じです(^^ゞ。

    おいしそうですねぇ~。
    今は夫のお弁当を作らなくていいのでパン食です。
    お弁当の頃は、おにぎりとお味噌汁と果物でしたよ(^-^*

    あおさ入りのお味噌汁、食べたいなぁ~。
    実家では生のを食べていました。

    >友人宅では、毎朝人参りんごジュースを作っているそうです。
    >これは石原結實先生おすすめ、お肌にも良さそうですよね。

    人参にりんご、うぅ~、憧れです(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/10 22:30 | URL [編集] | page top↑
    # 波ママさおりちゃんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >私も!この大橋さんの特集が好きで切り抜きをいまだに持ってます♪
    >絵も文章も素朴でいいですよね!

    わたしは本を買いました(^o^)/
    レンジで作るソース風な苺ジャムを友達もわたしも
    作りましたよ*

    >朝から絞りたてジュースいいなぁ♪

    ねぇ~(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/10 22:33 | URL [編集] | page top↑
    # ayamlinさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ええーーパセリが入ってるんですかあー。
    >でもバナナと一緒だと飲みやすいのかな?

    パセリ独特の臭みとかは無くなっておいしいんだよ(*^m^*)

    >繊維もビタミンもとれて、とっても良さそう!

    山梨の伯母が作ってくれたりんごベースのパセリジュースを
    初めて飲んだ時、そのまろやかさに感動して、以来、
    精進しています(^^A)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/10 22:35 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/614-f7bcf4c2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
