--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    4つのハーブの苗(*u.u*)


     


    4つのハーブの苗


    昨日、通りがかったお花屋で
    ハーブの苗を少し買ってきました。

    左上から時計回りに、
    イタリアンパセリ、ローマンカモミール、
    レモンバーム、クレソンの
    4つです(^-^*


    今日の午後、夫と一緒に
    テラコッタの鉢に移し替えました。


    4つのハーブの苗の移植後


    種蒔きからが好きなわたしですが、
    「間引きもすご~くツラいし、
    苗もいいものだなぁ」って
    思いました(*v_v)


    他にも欲しいハーブなどは
    ネットで注文しました。

    鉢が足りないので、これから鉢を
    チェックします(^o^)/





    グロッソラベンダー




     今日のご当地キティちゃんは、
    北海道「ラベンダー 動物」キティちゃんです♪


    ラベンダー 動物




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    残りのコースターを今日編みました♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    鶯宿梅で梅仕事(^-^* | top | MINTONの紅茶と苺のパフェ(〃∇〃)ゞ

    comments

    # Re:4つのハーブの苗(*u.u*)(05/18)
    おお、凄い!! 4種類も植えられたのですね。
    お花屋さんや園芸用品店に行くと、ついついハーブ苗を見てしまいます。色々有って楽しいですよね♪
    我家は只今バジルの発芽待ちと年越しのミントを水耕栽培中です。どちらもまだまだ小さくて、ちゃんと育つか心配で毎日眺めてます(^^;)
    元気に育つと良いですね♪
    by: hanacoromo | 2008/05/19 11:58 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >おお、凄い!!
    >4種類も植えられたのですね。

    いやぁ~、この後、ネットで注文した種と苗の数は・・・
    「旦那さんに何て言おう?(^-^;」です。

    >お花屋さんや園芸用品店に行くと、ついついハーブ苗を見てしまいます。
    >色々有って楽しいですよね♪

    そうなのです。
    パセリと青紫蘇の苗も欲しいのですが、パセリはあったけど、
    青紫蘇は近くには無くて(ノ_・、
    種はあったけど、中国産だったし・・・

    >我家は只今バジルの発芽待ちと年越しのミントを水耕栽培中です。
    >どちらもまだまだ小さくて、ちゃんと育つか心配で毎日眺めてます(^^;)

    そうそう、待ったり心配したりも楽しいんですよね(〃∇〃)
    愛しいと言うか。

    鉢もいっぱい注文しちゃいました。
    旦那さんには言ってません(~-~;)ヾ(-_-;)オイ


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/20 13:54 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/622-e2cdce00
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
