--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    ハーブの種蒔き&植え替え(^-^;


     

    22日に、注文していたハーブの
    種と苗が届きました(^-^*

    似たような葉っぱがいくつかありますが、
    複数の種類のミントを買ったのです。

    長年の夢で・・・(*u.u*)


    届いたハーブの苗


    昨日、種蒔きと植え替えをする
    つもりだったのですが、
    土曜日の夕方から眠くて眠くて、
    日曜日の夕方まで
    ひたすら眠ってしまいました(^-^;

    いつまでも狭いところでは
    かわいそうと思い、
    今日、種蒔きと植え替えをしました。


    そ、そ、それが・・・

    欲しいサイズの鉢がどれも
    売り切れだったので、大きな鉢を購入。

    鉢が届いた途端、買ったお店のHPでは
    『在庫あり』になっていて、が~ん・・・

    問い合わせすれば良かったです(T_T)


    鉢が大きいだけに土がいっぱい必要で、
    用意しておいた土だけでは足りず、
    植え替えできなかった苗もあります・・・

    これから水遣りが大変かも(A^^;






    フレンチタイム

    既にピンク色のお花が
    いっぱい咲いていて、
    とってもかわいいんですよ*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「富山 黒部すいか」キティちゃんです♪


    富山 黒部すいか




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    汗かきました~♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    DURANCEのマルセイユソープでシャンプー♪ | top | 鶯宿梅の甘煮とシロップ(*u.u*)

    comments

    # Re:ハーブの種蒔き&植え替え(^-^;(05/26)
    こんばんは♪
    苗がいっぱーいでウキウキしちゃいますね。
    お茶やお菓子なんかにいろいろ使えるので
    大きくなるのが楽しみだよね。
    うさりーなさんがにっこりしているのが
    分かりますよ^^*
    by: manapi♪ | 2008/05/26 21:05 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >苗がいっぱーいでウキウキしちゃいますね。

    顔がほころんでいました(〃∇〃)ゞ
    ただ、こんなに育てられるのか?(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

    >お茶やお菓子なんかにいろいろ使えるので
    >大きくなるのが楽しみだよね。
    >うさりーなさんがにっこりしているのが
    >分かりますよ^^*

    ありがとうございます(^-^*
    manapi♪さんにもらったローズマリーソルトを自分でも
    作れるようになりたいなぁって*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/26 23:36 | URL [編集] | page top↑
    # Re:ハーブの種蒔き&植え替え(^-^;(05/26)
    イキイキしたハーブ、いいですね♪
    こちらも元気になりそう!

    ハーブはすごく育つのが早いから、大きな鉢で良かったかもですよ。
    本当に、わさわさになるから(^m^*)。

    いい香りがこちらまで届きそうです。

    あ、それから、梅酒は結構好きなんですよ。
    ちょっとしか飲めないけど、おいしいよね♪
    母が仕込んでいたのをコッソリ飲んでいました(^^ゞ。
    by: ecru。 | 2008/05/27 09:49 | URL [編集] | page top↑
    # ecru。さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >イキイキしたハーブ、いいですね♪
    >こちらも元気になりそう!

    ありがとうございます!(^o^)/

    >ハーブはすごく育つのが早いから、大きな鉢で良かったかもですよ。
    >本当に、わさわさになるから(^m^*)。

    いやぁ~、ホントに大きくて・・・
    「せめてもう一回り小さかったら・・・」と思います(^-^;

    >いい香りがこちらまで届きそうです。

    風に吹かれて、香っていた日がありました(^-^*

    >あ、それから、梅酒は結構好きなんですよ。
    >ちょっとしか飲めないけど、おいしいよね♪
    >母が仕込んでいたのをコッソリ飲んでいました(^^ゞ。

    よかったですぅ~、お好きで*

    こっそりには、あははっ♪(*^m^*)
    わたしもこっそり飲み続けて、「空にしたのは誰だ?」と
    家で言われたことが。
    高校生の時でした(^^A)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/28 21:31 | URL [編集] | page top↑
    # Re:ハーブの種蒔き&植え替え(^-^;(05/26)
    こんばんは♪
    たくさんのハーブ、見ているだけで元気になれそうです。
    うちもハーブ沢山でベランダに出るたびに嬉しくなります。
    香りを嗅ぐだけでも気分がスッキリしたりして良いですよね~
    by: nao*hello | 2008/05/29 17:33 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >たくさんのハーブ、見ているだけで元気になれそうです。

    ありがとう(〃∇〃)ゞ
    まだ全部、移植できていなくて、「もう限界!」と思って、
    今日やっと土を注文してきました~(>_<)
    鉢が足りないんだけど、旦那さんにいくつか相談したい
    ことがあるので、帰宅を待ってます。

    >うちもハーブ沢山でベランダに出るたびに嬉しくなります。
    >香りを嗅ぐだけでも気分がスッキリしたりして良いですよね~

    うんうん♪(*^m^*)
    風と一緒にハーブの香りがしてきたりしたら、もう~*
    昨日は料理に2種類使いました(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/05/30 19:45 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/626-dc1c40de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
