--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    mf collection galleryでドライフラワーリース講座(^-^*


     

    14日(土)は、駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”で、
    ドライフラワーリース講座
    参加してきました*


    入り口のミニ看板&ライト


    入り口の看板&如雨露



    生け花では詰まり気味になってしまう
    わたしは、今回はできるだけ外側へと
    サハラ(リースの土台)に挿していったら、
    隙間が空き過ぎになっちゃったみたい(^-^;

    先生が直してくださったり、
    お店のオーナーの*mf*さん
    アドバイスしてくださったりして、
    どうにかかわいらしい形になりました。


    オーデコロンミントのリース


    とってもいい香りのする濃い紫色のお花が
    あったのですが、オーデコロンミントだそう*

    今、水耕栽培中なので、きゃ~(〃∇〃)ゞ

    これから育つのが楽しみです♪


    その他、月桂樹の葉も使われていて、
    これも今、育てているので、
    お料理以外の楽しみができました(^-^*



    出来上がった後は、皆さんの作品を
    輪にして、リースのリースができました*


    みんなのリースでリースの輪



    終わった後は、皆さんと
    お茶しながらおしゃべり♪(*^m^*)

    とっても楽しみだったのです*


    チーズケーキ&ソフトクッキー&バナナケーキ


    *mf*さんの作られたチーズケーキは
    冷んやり感と酸味が程好くて、ほぇ~(*v_v)

    お隣のお隣に座っておられた若い女性
    鈴タツスイミーさん)の作られた
    メープルシロップの入った
    ソフトクッキーは、しっとりしていて
    本当にソフトでおいしかったです*


    残りは、わたしの作ったバナナケーキです。

    「甘さがちょうどいい~。」と言われて、
    とっても嬉しかったです(〃∇〃)ゞ

    甘さやバターの量は、試行錯誤の結果なので。


    紅茶と柳 宗理のデザートフォーク


    紅茶は“カレルチャペック紅茶店”の
    グリーンウォーターでした。





    ミントが効いていて、
    ストレートのほかにミルクティーでも
    おいしかったです*

    柳 宗理氏のデザートフォークも
    食べ易くて、優しいデザインで
    良かったです(〃∇〃)







    食後は、皆さん、お店の方へ(*^m^*)

    連れて帰りたい物がいっぱいで、
    困りました~・・・

    真剣に悩んでしまう。

    連れて帰ってきた子達は、
    また別途紹介しますね(^-^*



    お店で、6月・7月のワークショップ
    お知らせをもらってきました。


    6月・7月のワークショップのお知らせ


    5月ももらってきたんですよ♪

    素敵なので、毎回楽しみなのです(*u.u*)


    店内をゆっくり見て、一番最後に
    帰ったわたしです・・・

    お店の前の看板などを撮影して
    帰りました(-p■)q☆パシャッパシャ☆


    お店の前の看板

    お店の前の植物


    *mf*さんのかわいらしい発言(?)や
    爽やかでいてかわいい冷え取り
    ファッションも素敵でした*


    さて、家に帰って夫にリースを見せたら、
    「わぁ~、すごい・・・」と
    感動していました(^o^)/

    バニラの香りのとっても素敵な
    キャンドルも購入して、
    中央に置いてみたり。


    ドライフラワーのリース&キャンドル


    昨日リビングに飾ったのですが、
    飾ったところはまた別途紹介しますね*

    (写真がボケていたのでした(^-^;)

    ***************

    実は、この日の朝は眠くて眠くて~。

    そんなわたしを夫は必死に起こしてくれ、
    朝ご飯まで用意してくれました
    (トーストとミルクですが)。

    後片付けもしてくれて、
    出かける時は玄関まで見送ってくれて、
    いつものわたしの逆?

    とっても感謝です(*v_v)


    帰りはスーパーで必要な物だけ
    買い物をして、とっても充実した
    気分で帰宅しました*

    13日(金)は、一日中
    キッチンで過ごしていました。

    頑張った翌日だからか、
    一週間の終わりだからか、
    久しぶりのお出かけだったからか、
    とにかくとっても満たされた気持ち(*u.u*)


    前の週の土曜日は、
    夫が仕事関係の都合で外出。

    2週続けて、土曜日は夫と一緒に
    過ごしたわけではないけれど、
    とっても満足~*

    お仕事を始めたら、こんな風に過ごす
    機会も増えるのかな?



     今日のご当地キティちゃんは、
    「埼玉 草加せんべいVol.2」キティちゃんです♪


    埼玉 草加せんべいVol.2




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ミルクゼリーの食べ過ぎ・・・♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | フラワーアレンジ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    バナナミントの花が咲きました(*u.u*) | top | フレッシュ・ミントティーでベランダ初ランチ♪

    comments

    # Re:mf collection galleryでドライフラワーリース講座(^-^*(06/16)
    わぁ。。素敵~♪
    落ち着いた色合いがいいですね。
    リビングの飾ったリースを見て、にっこりと
    されているうさりーなさんの姿が想像できますよ^^

    レッスンの後のお茶もほっこりとして・・・
    また楽しみが増えましたね♪
    by: manapi♪ | 2008/06/16 14:07 | URL [編集] | page top↑
    # Re:mf collection galleryでドライフラワーリース講座(^-^*(06/16)
    うさりーなさん、土曜日はご参加くださりありがとうございました。

    リース、とっても素敵にできあがりましたね~*
    キャンドルとぴったりですね。
    美味しいバナナケーキもありがとうございます。
    梅酒も楽しみにいただきますね♪
    いつも優しいお気遣い嬉しいです。
    またお会いできることを楽しみにしていますね。
    by: *mf* | 2008/06/16 14:54 | URL [編集] | page top↑
    # Re:mf collection galleryでドライフラワーリース講座(^-^*(06/16)
    うさりーなさん、こんばんは。
    土曜日、ドライフラワーリースのワークショップでご一緒させていただいた、鈴タツスイミーです。
    土曜日はありがとうございました!
    そして、絶品のバナナケーキ、ごちそうさまでした!やさしいお味でとてもおいしかったです^^
    (クッキーをご紹介いただいてありがとうございます)

    うさりーなさんの作られたリース、紫のリボンがとっても素敵です。私も紫のリボンと最後まで迷っていたので、素敵だなー、と思って拝見しておりました。ヨーロッパ漂うリースですね☆キャンドルとの相性も抜群です!
    ブログ、過去のものも拝見させていただいて、ガーデニングや、ガーデニングで育てられたハーブを使って、様々なものをつくられていたり、おいしそうなお料理、丁寧な暮らし、憧れてしまいます!
    また何かの機会にお会いできるとうれしいです♪
    by: 鈴タツスイミー | 2008/06/16 21:48 | URL [編集] | page top↑
    # 素敵ですね~☆
    うさりーなさん、とても上手に出来ていますね~
    リースの色合い、好きだな~♪
    ますます素敵な雑貨屋さんだなぁって思います。
    お店の場所をチェックしたら、昔住んでいた場所に近くてビックリしました~
    by: nao*hello | 2008/06/17 16:30 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >わぁ。。素敵~♪
    >落ち着いた色合いがいいですね。

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    >リビングの飾ったリースを見て、にっこりと
    >されているうさりーなさんの姿が想像できますよ^^

    お見通しですね(*^m^*)
    飾るスペースがあってほっとしています。
    ピンが刺さらない壁もあるので。

    >レッスンの後のお茶もほっこりとして・・・
    >また楽しみが増えましたね♪

    そうなのです(^-^*
    手作りの物を披露(?)する機会ができたり、励みに
    なったり、趣味も増えることになり、嬉しいです*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/18 11:09 | URL [編集] | page top↑
    # *mf*さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >うさりーなさん、土曜日はご参加くださりありがとうございました。

    こちらこそありがとうございました('-'*)

    >リース、とっても素敵にできあがりましたね~*

    先生と*mf*さんのお陰です*
    ドライフラワーやハーブが好きなので、教わったルールや
    コツを思い出してはまた作ってみたいなぁと思います(^-^*

    >キャンドルとぴったりですね。

    本当に!
    素敵なキャンドルですよねぇ(*u.u*)
    夫も感動していました*

    >美味しいバナナケーキもありがとうございます。
    >梅酒も楽しみにいただきますね♪
    >いつも優しいお気遣い嬉しいです。
    >またお会いできることを楽しみにしていますね。

    こちらこそ、チーズケーキすごくおいしかったです♪
    暑い季節だけど、自分でも久々に焼こうかなぁと思いました('-'*)
    またお邪魔させてくださいね。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/18 11:13 | URL [編集] | page top↑
    # 鈴タツスイミーさんへ
    こんにちは(*^-^*)
    コメントありがとうございます♪

    >土曜日はありがとうございました!

    こちらこそありがとうございました!
    講座でもお店でも♪(*^m^*)

    >そして、絶品のバナナケーキ、ごちそうさまでした!
    >やさしいお味でとてもおいしかったです^^
    >(クッキーをご紹介いただいてありがとうございます)

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    クッキー、優しくておいしかったですよ*
    なかなかクッキーを作れないのですが(あったら、
    バクバク食べてしまいそうで(~-~;))、チャレンジする
    励みにさせていただきますね*

    >うさりーなさんの作られたリース、紫のリボンがとっても素敵です。
    >私も紫のリボンと最後まで迷っていたので、素敵だなー、
    >と思って拝見しておりました。

    そうだったのですね!
    わたしもリボンは迷っていました。
    少し光沢のある、生成りの綾織のリボンと。
    リースのお花に紫が少なかったので、思い切ってこちらに
    したんですよ(^-^*

    >ヨーロッパ漂うリースですね☆
    >キャンドルとの相性も抜群です!

    ヨーロッパ漂うだなんて、ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    (昔買っていた、雑誌「花時間」を思い出します。)
    とっても素敵なキャンドルにも巡り合えて、嬉しさ
    倍増でした!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/18 11:48 | URL [編集] | page top↑
    # 鈴タツスイミーさんへ その2
    (続き)

    >ブログ、過去のものも拝見させていただいて、ガーデニングや、
    >ガーデニングで育てられたハーブを使って、様々なものを
    >つくられていたり、おいしそうなお料理、丁寧な暮らし、
    >憧れてしまいます!

    またまたありがとうございます!
    好きなことがいろいろいっぱいあって、なかなか
    チャレンジできないこともいっぱい・・・
    (本だけ増えて行く?・・・)
    「お仕事もしなきゃー」と思うのに、日々の家事だけで
    一日が終わってしまいます(^-^;
    でも、ネットをしたり、少し本を読む時間があるのは
    ありがたいです。

    >また何かの機会にお会いできるとうれしいです♪

    そうですね♪
    話しかけてくださってありがとうございました(^-^*
    気持ちが和みました*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/18 11:49 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >うさりーなさん、とても上手に出来ていますね~

    こ、これは、先生と*mf*さんのお陰なんですよぉ~(A^^;

    >リースの色合い、好きだな~♪

    わたしもなのです(*v_v)
    思いっきりツボ*
    オーデコロンミントの紫色の花と姿がたまりませんでした♪

    >ますます素敵な雑貨屋さんだなぁって思います。

    そうなのですよ~。
    *mf*さん手作りのラッピングキットや、お茶の時間の
    ペーパーナプキンにしてあったお店のスタンプなど、
    至るところにうっ・・・
    言葉に表せません。

    それから、先月お邪魔した時から欲しい物があって、
    とうとう買ってしまいました。
    「nao*helloさんも好きなんじゃないかなぁ~」って思います。
    お値段も優しい価格だったのですが、前回は連れて
    帰ってくる物がいっぱいだったので(^-^;
    後日紹介しますね*

    >お店の場所をチェックしたら、昔住んでいた場所に近くてビックリしました~

    わっ、すご~い!!!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/18 11:56 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/644-90f5d096
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
