--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Tue.

    バナナミントの花が咲きました(*u.u*)

     

    昨日、バナナミントの花が
    咲き始めていることに
    気が付きました(^-^*


    2008年6月16日のバナナミントの花


    夕方にお水をあげた時は、
    もう1つ咲き始めているのを発見♪


    今朝見たら、先に見つけた1輪は
    全部咲いていました*


    2008年6月17日のバナナミントの花



    他にもいっぱい蕾を発見♪

    upにすると~(-p■)q☆パシャッパシャ☆


    2008年6月17日のバナナミントの蕾



    全体もぐんぐん伸びていて、
    「こんなに長くなるなら、
    ハンギングにした方がいいなぁ」と
    思っているところです(^-^*


    2008年6月17日のバナナミント



    ワイルドストロベリーにも
    1つお花が咲いていました。

    今朝、水遣りの時に花びらが
    少し散ってしまいましたが(ノ_・、


    2008年6月17日のお花1つのワイルドストロベリー



    10年程前にすぐ下の妹夫婦から
    株分けされた花月ちゃん(金のなる木)。

    「どこまで大きくなるんだろう?(?_?)」と
    いうくらい、思い存分育っています(^-^;


    2008年6月17日の花月


    3年前に移植した大きかった鉢が
    手狭になってきました・・・


    ************





    ボゴングラベンダーというのだそう*

    育てているイングリッシュラベンダーの
    芽が育つのが待ち切れず、
    苗が欲しいです・・・

    プランターを3つ買って
    待機しているのですが(^-^;






    インプレスパープルラベンダーも
    いいなぁ(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「北海道 ジンギスカン」キティちゃんです♪


    北海道 ジンギスカン


    た、食べたい・・・



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    紅南高梅の梅酒がほんのり
    ピンク色になってきました♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    エルベ・モルバンのステーショナリー(*^m^*) | top | mf collection galleryでドライフラワーリース講座(^-^*

    comments

    # Re:バナナミントの花が咲きました(*u.u*)(06/17)
    こんにちは(*^∀^*)
    うさりーなさん家のベランダも賑わってきたようですね~!
    緑が増えると心も癒されます^^
    バナナミントなんてあるんですね~知らなかった!
    バナナ好きの私としたことがっ(笑)
    うちはパイナップルミントとアップルミントです。

    ワイルドストロベリーは四季成りなので嬉しいですよね♪
    花びらが散ったってことは、そろそろ実がなりますね!!楽しみ~。

    by: nao*hello | 2008/06/17 16:24 | URL [編集] | page top↑
    # Re:バナナミントの花が咲きました(*u.u*)(06/17)
    こんばんは。
    うさりーなさんのブログを拝見して「ミントってこんなに色々有るの~???」とびっくりしている所です(^^;)
    ベランダガーデニング、いよいよ賑やかになって来ましたね!!
    by: hanacoromo | 2008/06/17 20:04 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うさりーなさん家のベランダも賑わってきたようですね~!
    >緑が増えると心も癒されます^^

    本当ですね(^-^*
    ありがたいです*

    >バナナミントなんてあるんですね~知らなかった!
    >バナナ好きの私としたことがっ(笑)

    あははっ(*^m^*)
    すくすく育って、垂れて行ってるので、ビックリです!
    お花も葉の色も香りも優しくてかわいいんですよ*
    お薦めです♪

    >うちはパイナップルミントとアップルミントです。

    どちらもかわいいですよね(*u.u*)
    うちのパイナップルミントは葉の周りがちょっと茶色く
    なっていて、心配です(ノ_・、

    アップルミントは葉の形がかわいいですよね*
    欲しいです(>_<)

    それから、ペニーロイヤルミントもお薦めです(^o^)/
    http://www.rakuten.co.jp/e-tisanes/581998/578187/579073/" target="_blank">http://www.rakuten.co.jp/e-tisanes/581998/578187/579073/

    >ワイルドストロベリーは四季成りなので嬉しいですよね♪

    四季成りなんですね!
    過去に2度育てたことがあるのですが、知りませんでした~。
    1度目は引越しで友人に譲り、2度目は枯れちゃったのです(T_T)

    >花びらが散ったってことは、そろそろ実がなりますね!!楽しみ~。

    そうなのです~(〃∇〃)ゞ
    ドキドキです*
    湿気でカビないか心配・・・


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/18 19:15 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うさりーなさんのブログを拝見して「ミントってこんなに
    >色々有るの~???」とびっくりしている所です(^^;)

    約40種類あるそうですよ(13年前の情報ですが(~-~;))。
    我が家には他に、ペニーロイヤルミント、ジンジャー
    ミント、ペパーミント、名前のわからないミント
    (公園の脇道で摘んできたのです(A^^;)があります。
    ミントだらけですが、ミントバスにしたくて。

    >ベランダガーデニング、いよいよ賑やかになって来ましたね!!

    そうなんです~!(〃∇〃)
    まだ欲しい子もいるのですが、夫には「鉢だらけ」と
    言われているし、夏場の留守時の水遣りなども心配だし・・・
    ミニ薔薇や紫陽花も育ててみたいのですが。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/18 19:19 | URL [編集] | page top↑
    # Re:バナナミントの花が咲きました(*u.u*)(06/17)
    どれも、きれいに撮れていますね。(*^.^*)
    バナナミントは持っていないです。
    興味津々。
    by: みなみたっち | 2008/06/18 20:45 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >どれも、きれいに撮れていますね。(*^.^*)

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    >バナナミントは持っていないです。
    >興味津々。

    すくすくと成長が早くて、上には伸びずに垂れて行くので、
    吊るそうと思っています(^-^*
    香りもお花も色も優しくて、お薦めですよ*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/21 23:22 | URL [編集] | page top↑
    # Re:nao*helloさんへ(06/17)
    アドレスありがとうございます~!!
    あけてビックリ、私もここお気に入りに入れてるんです^^
    でもまだこちらから購入したことは無く…
    欲しい苗のタイミングが合わず、なかなか購入出来ないでいました。
    ペニーロイヤルミントも始めて聞いたかも。
    ミント、こちらに沢山載っているのに、私ってちゃんと見ていないんだなぁ…と反省です。
    by: nao*hello | 2008/07/07 14:34 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ その2
    こんにちは(*^-^*)

    >アドレスありがとうございます~!!
    >あけてビックリ、私もここお気に入りに入れてるんです^^

    そうだったんですね♪(*^m^*)

    >でもまだこちらから購入したことは無く…
    >欲しい苗のタイミングが合わず、なかなか購入出来ないでいました。

    そうですね('-'*)
    タイミングが合わないとなかなか買えないですよね。
    ここの苗、良かったですよ~♪

    >ペニーロイヤルミントも始めて聞いたかも。

    這い性なので、鉢はすっかり覆われて、長く垂れています。
    本当は庭に植えてあげるといいんだろうけど・・・(ノ_・、
    ground coverに用いられるそうですよ。

    >ミント、こちらに沢山載っているのに、私ってちゃんと
    >見ていないんだなぁ…と反省です。

    それもいいのかも・・・
    わたしは一度見出すと止まらなくなるので、なんだかんだと
    大人買いしてしまいました(A^^;
    なので、見るのが怖いです~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/08 11:06 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/645-1b5203e7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
