--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    石鹸の写真が届きました(〃∇〃)ゞ

     


    ピンクの花火のwelcome


    21日に、
    「石鹸の写真を撮っておけば
    よかったなぁ~(>_<)」
    と日記に書いたら、その友達が
    写真を撮って送ってくれました*


    Petit Lapanの石鹸


    ありがとう(〃∇〃)ゞ

    感激でした!

    頭の中には残っていたのですが、
    写真を見たら、改めて
    「そうそう、これなの!」と思いました。

    残せてよかったです(*v_v)



    水彩色のドット(大)-ピンク



    22日の日曜日は、Tokoさん
    Living Room Cafe 写真のワークショップ 
    グループ展 with カルトナージュ vol.4
    』に
    行く予定でした。

    開催が決まってからずっと、
    「21日か22日に行こう」
    と決めていたのです。

    ホントは21日に行きたかったのですが、
    体調がイマイチで、家で映画のDVDを
    観て過ごしました。

    借りてから日が経っていたこともあり・・・


    ところが、22日はすごい雨。

    わたしが行く用意をし出したところで、
    夫が「家に居ようか・・・」と。

    わたしも行きたい気持ちが
    40%ぐらいになってしまっていたところに、
    ザーザー降りになってしまったので、
    大人しく家にいることにしました。


    夕方には夫が昼寝を始め、
    わたしもつられて・・・

    夫は休日によく眠っているのに、
    疲れが取れないのかな?('_'?)

    夜にわたしが起こすまで眠っていました。

    何となく過ごしてしまった日曜日、
    ちょっともったいないことをした
    気持ちになりました。

    家の前をちょうどいいバスが
    通っているのに・・・


    雨 その1


    さて、夫の「疲れたー。疲れたー。」を聞くと、
    「どうしたものか・・・?」と
    このところ思ってしまいます。

    1ヶ月くらい前からバナナ黒酢を仕込んだり、
    たまちゃんベリーのサワードリンク
    Lissete(リゼッタ)”のジンジャーシロップも
    二子朝市で買ったのに、
    夫は滅多に飲みません・・・

    (ジンジャーシロップはもう1杯分しか
    残っていないけど・・・)

    しょぼーん・・・(〃´o`)=3


    自分でもサワードリンクを作ろうと、
    昨日はフルーツと氷砂糖を買ってきました。

    その前に、この間から気になっていた
    フルーツビネガー 純りんご酢』もカゴへ。


    フルーツビネガー 純りんご酢


    OKで安く買えるのです。

    (最近、まろやかでおいしい内堀醸造
    お酢にハマっています(^-^*)


    美濃有機りんご酢も買う予定が
    このお酢だけで満足してしまいました。

    帰宅した夫に水で割って出し、
    自分も一口もらって飲んでみたら、
    キツい酸味などは全く無く、
    とってもおいしい~!

    このままで十分においしい
    お酢でした*(〃∇〃)

    なので、またお酢を買ってこなければ・・・


    フルーツビネガー 
    ぶどうとブルーベリーの酢
    』も
    気になっています。


    フルーツビネガー ぶどうとブルーベリーの酢



    はちみつ入りの『フルーツを
    漬けて飲む酢
    』をHPで発見(^o^)/


    フルーツを漬けて飲む酢


    これもOKで売られているといいのになぁ~。

    それから、他のフルーツビネガー
    売られているといいのになぁ(〃´o`)=3



    営業店舗の“オークスハート”が、
    玉川高島屋S・Cにあることがわかったので、
    今度試飲に行ってこようと思います♪



    今年、有機玄米酢で作ってみた梅酢が
    とってもおいしくできました*





    氷砂糖ももう溶けて切っていてビックリ!(☆_☆)

    もう1瓶作った、あるスーパーのoriginalの
    穀物酢の方はまだ溶けていないのです。


    昨日、この玄米酢の梅酢で鶏の手羽先を
    煮たら、夏にピッタリで
    とってもおいしかったです(^-^o)/

    「豚の角煮もいいねぇ~♪」と
    夫と話していました。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「伊豆 梅」キティちゃんです♪


    伊豆 梅




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    水耕栽培中のペパーミントの
    根がとっても長くなりました♪/(=∵=)\




     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | アロマセラピー | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    またまた「暮らしのおへそ」('-'*) | top | ピンク、いやや・・・

    comments

    # Re:石鹸の写真が届きました(〃∇〃)ゞ(06/25)
    いろいろと健康に気をつけていらっしゃってご立派ですね。
    旦那様も早くお疲れがとれるといいなあ。(^_^)
    by: みなみたっち | 2008/06/25 21:10 | URL [編集] | page top↑
    # Re:石鹸の写真が届きました(〃∇〃)ゞ(06/25)
    わぁー綺麗な石けん♪
    バラの花のは使わずに飾っておきたくなりますね。

    ブドウとブルーベリーのお酢は私も気になって
    いました。
    ヨーグルトに入れても美味しいとか。。
    りんご酢もメーカーによって全然味が違うよね。
    何のサワードリンクを作られるのかしら。

    暑くなって食欲がなくなる季節だけど
    お酢パワーで乗り切れますね♪
    by: manapi♪ | 2008/06/25 21:26 | URL [編集] | page top↑
    # Re:石鹸の写真が届きました(〃∇〃)ゞ(06/25)
    見て欲しいと思うのがよく解る、とっても素敵な石鹸&ラッピングですね~♪
    さすが*mf*さんのお店です!

    ご主人お疲れ気味なのですねぇ。
    ぶどう酢を私は時々飲んでます。お湯割りがお気に入りで、疲れが取れる気がします♪
    うさりーなさんは、梅干しを漬けてましたよね?
    私は梅干し作りの過程で出る梅酢を鶏の手羽元の煮込みに使ったり、寿司飯に少し混ぜたりして使っています。お料理にコクも出て、栄養もあって良いそうですよ。
    by: hanacoromo | 2008/06/25 21:35 | URL [編集] | page top↑
    # Re:石鹸の写真が届きました(〃∇〃)ゞ(06/25)
    こんにちは♪
    旦那様、お疲れの様子ですね。
    6月は休日も少ないし天気もはっきりしないので
    疲れやすくなるのでしょうか、うちの夫も少し疲れ気味です。
    うさりーなさんはいろいろと健康に気を付けているようなので
    私も参考になります♪

    OKって確か並べて欲しい商品のリクエストが出来た気がします。
    このリンゴ酢良さそうですね。
    私はミツカンの「甘熟」というリンゴ酢を愛用しているのですが、
    今度見つけたら買ってみます~!

    by: nao*hello | 2008/06/26 14:50 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >いろいろと健康に気をつけていらっしゃってご立派ですね。

    いえいえ~。
    「もっと栄養素のことなどわかればいいのになぁ」と
    思っています。

    >旦那様も早くお疲れがとれるといいなあ。(^_^)

    一昨日と昨日は仕事が暇だったそうで(新しいPCの
    設定をしていたそう)、元気でした。
    朝も6時頃に目が覚めて、気持ち良かったみたいです(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/27 19:47 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >わぁー綺麗な石けん♪
    >バラの花のは使わずに飾っておきたくなりますね。

    そうですね*
    友達は「しばらく飾っておいて、それからチェストに
    入れて。
    えっ、いつになったら使えるんだろう・・・」と言って
    いました(*^m^*)

    >ブドウとブルーベリーのお酢は私も気になって
    >いました。
    >ヨーグルトに入れても美味しいとか。。

    牛乳に入れると、とろみが付いて、飲むヨーグルト風に
    なると思うので、それが楽しみなんです(〃∇〃)

    >りんご酢もメーカーによって全然味が違うよね。
    >何のサワードリンクを作られるのかしら。

    グレープフルーツとキウイを買ってきました。
    「オレンジもいいなぁ~」と、考えるとわくわくします♪

    >暑くなって食欲がなくなる季節だけど
    >お酢パワーで乗り切れますね♪

    今、家の中で一番種類の多い調味料がお酢になっています(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/27 19:51 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >見て欲しいと思うのがよく解る、とっても素敵な石鹸&ラッピングですね~♪
    >さすが*mf*さんのお店です!

    ピンクがかわいくてツボでした*
    わたしは特に一番上のいちごの石鹸が気に入っています。
    食べちゃいたいくらい♪(*^m^*)

    >ご主人お疲れ気味なのですねぇ。
    >ぶどう酢を私は時々飲んでます。
    >お湯割りがお気に入りで、疲れが取れる気がします♪

    『ぶどう酢』っていうお酢があるのですか?
    興味津々(ーー;)
    お湯割り、おいしそうですねぇ~。
    焼酎みたい(*^m^*)

    >うさりーなさんは、梅干しを漬けてましたよね?

    はいはい(^-^o)/

    >私は梅干し作りの過程で出る梅酢を鶏の手羽元の煮込みに使ったり、
    >寿司飯に少し混ぜたりして使っています。
    >お料理にコクも出て、栄養もあって良いそうですよ。

    白梅酢が出来上がりました。
    赤紫蘇を半分仕込んで入れたので(買ったのが足りな
    かったんです(^-^;)、今は赤梅酢待ちです。

    白梅酢をちょこっと舐めてみたのですが、おいしかった
    ですぅ~(〃∇〃)ゞ
    自然な旨みが何とも言えなかったです。

    手羽元の煮込みも寿司飯もとってもおいしそうですね♪
    やってみますね(^o^)/
    ありがとうございました*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/27 19:58 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >旦那様、お疲れの様子ですね。
    >6月は休日も少ないし天気もはっきりしないので
    >疲れやすくなるのでしょうか、うちの夫も少し疲れ気味です。

    いつも忙しくて息付く暇が無いからなのだと思います。
    一昨日と昨日は仕事が暇で、新しいPCの設定をして
    過ごしたそうで、元気に帰宅しました(*^m^*)
    滅多にないことなので、そんな日もあっていいかな?

    >うさりーなさんはいろいろと健康に気を付けているようなので
    >私も参考になります♪

    健康ってお金では買えないし、お薬で治るとは限らない。
    (義父は早くに他界しているし、実家の両親は不治の
    持病があるので・・・)

    冷え取りの本を読んでからは、体の仕組みや栄養のことなど、
    一段と興味を持つようになりました。
    「家政学科に行けばよかった~(>_<)」って思うこの頃です。

    >OKって確か並べて欲しい商品のリクエストが出来た気がします。

    そうなんだぁ~!

    >このリンゴ酢良さそうですね。

    おいしかったので、ぶどうとブルーベリーのお酢も
    買ってこようと思います^m^

    >私はミツカンの「甘熟」というリンゴ酢を愛用しているのですが、
    >今度見つけたら買ってみます~!

    「甘熟」、探してみますね♪
    リンス用のリンゴ酢も切れちゃうし、サワードリンク用の
    リンゴ酢も買いたいし、お酢だらけです(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/06/27 20:08 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/649-71f23872
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
