--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    CICOUTE CAFEに行ってきました(^-^*

     

    6月28日(土)は“イオグラフィック”へ行った後、
    下北沢の“CICOUTE CAFE(チクテカフェ)”へ
    行ってきました(〃∇〃)

    別冊Arne おいしいパンノート」を
    読んでから行きたかったのです♪





    CICOUTE-BAKERY(チクテベーカリー)”にも
    行きたいのですが、
    町田市はちょっと遠いので・・・

    でも、町田市自身に一度行ってみたかったので、
    いつか行きたいです(*v_v)


    さて、“CICOUTE CAFE”ではランチを
    いただきました。

    CICOUTE SETかな?


    夫はマフィンにバター&はちみつ、
    コーヒー、ニース風サラダ。

    デザートには、チーズケーキ&
    バニラアイスクリーム。


    ニース風サラダがめちゃめちゃおいしそうで、
    黒オリーブ以外は家に材料があったので、
    ちょっと笑ってしまいました(^-^*

    近いうちに家でも作るぞぉ~♪


    チクテカフェのミルクとお砂糖



    わたしは、黒ライ麦のマフィンにチーズ&ハム、
    ラタトゥイユ&ウィンナー、紅茶、
    チョコ味のロールケーキ&
    バニラアイスクリームです*

    ウィンナーがピリ辛だったので、
    ピリ辛好きの夫に1本あげました。

    換わりにじゃがいもを1個、奪って~(*^m^*)


    マフィンは素朴な味で、
    おいしさがしっかり伝わってきました。


    チクテカフェのデザート


    バニラアイスがめちゃめちゃおいしかったです!

    こんなアイスを作りたい!!!(^o^)/

    ロールケーキは、シュー皮が
    周りに付いています。



    写真がこれだけしかありません・・・(ノ_・、

    合席だったこともあり、はばかられ。

    椅子がとってもかわいくて
    たまらなかったのですが、
    紹介できず、残念(T_T)


    詳細はこちらを。→ 

    (ただし、お値段が現在と異なっています。)


    “CICOUTE CAFE”の後は散策をして、
    見かけた雑貨屋さんに入ったりしていました。

    そうしたら、ずっと欲しいと思っていた
    感じの、ブリキのアイボリーの如雨露を
    見つけて、大興奮!(〃∇〃)ゞ


    3年前に“WEEKENDERS”という雑貨屋さんで
    見かけてからずっと憧れでした*

    でも、如雨露を買ったばかりだったので
    (取り寄せてもらったものの、わたしの
    確認不足で、材質がブリキではなくて
    とってもショックでした・・・)、
    諦めていたのです。

    今はベランダに鉢がいっぱいになって、
    如雨露1つでは追い付かないので、
    2人でお水をあげるためにも
    もう1つ欲しかったのでした。


    結構歩いたので、家に着いたら
    足の裏が痛かったです(^-^;



     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 与謝野晶子」キティちゃんです♪


    東京 与謝野晶子




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    アップルミントを水耕栽培中~♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物と本 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    アイボリーのブリキの如雨露(〃∇〃)ゞ | top | 藤原千鶴さんのルームシューズ展(*u.u*)

    comments

    # Re:CICOUTE CAFEに行ってきました(^-^*(07/02)
    こんばんは♪

    今日はカレーピラフを作って
    ラタトゥイユ&ウィンナーのお昼でした。
    暑くなるとラタトゥイユが食べたくなりますよね。チョコロールケーキ。美味しそうです♪

    ヨーグルトと黒蜜と梅、どうでしたか?
    案外合うでしょ~^^*



    by: manapi♪ | 2008/07/02 21:35 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >今日はカレーピラフを作って
    >ラタトゥイユ&ウィンナーのお昼でした。
    >暑くなるとラタトゥイユが食べたくなりますよね。

    野菜の甘味と冷たさにほぉ~(*v_v)
    カレーピラフもいいですね♪
    今晩作ろうかなぁ。

    >ヨーグルトと黒蜜と梅、どうでしたか?
    >案外合うでしょ~^^*

    ヨーグルトが豪華(?)に変身でした♪(〃∇〃)ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/03 08:01 | URL [編集] | page top↑
    # Re:CICOUTE CAFEに行ってきました(^-^*(07/02)
    こちらのカフェ、私も随分前に行きましたよ♪
    その時は平日だったのかな?他にお客さんは一組で、とってもまったりとした時間が流れていました。
    椅子も確かアンティークの揃って無いのでしたよね?
    メニューが少し変ってしまった様ですが、その時も美味しかったです♪
    ロールケーキ美味しそう、と思ったらアイスも美味しいんですね~♪
    2週間ほど前にお店の前は通ったのですが、また行きたいです。
    如雨露はお持ち帰りされたのですか?
    ブリキ、良いですよね~♪
    by: hanacoromo | 2008/07/03 10:28 | URL [編集] | page top↑
    # Re:CICOUTE CAFEに行ってきました(^-^*(07/02)
    こんにちは♪

    美味しそうですね。バニラアイス食べたいです。
    下北沢は子供が生まれる前にスープカレーを食べに行ったきりです。いろいろお店があって面白そうな町ですよね。
    虫刺されクリームどうですか?
    我が家は活躍しています。
    コメント書き込みできなくて失礼しました。
    またいらしてください。
    by: 直宮0618 | 2008/07/03 11:10 | URL [編集] | page top↑
    # Re:CICOUTE CAFEに行ってきました(^-^*(07/02)
    いやー、おいしそうですね。
    とても良いものを食べたようで、うらやましいです。(*^.^*)

    じょうろ、かわいいのだと水やりも楽しくなりますね。
    by: みなみたっち | 2008/07/03 18:32 | URL [編集] | page top↑
    # Re:CICOUTE CAFEに行ってきました(^-^*(07/02)
    こんばんは!
    CICOUTE CAFEは家の近所なんです。
    結構並んでますよねぇ・・・。

    是非また下北散策してみてください♪
    by: ☆umeco☆ | 2008/07/03 20:48 | URL [編集] | page top↑
    # いいな、いいな♪
    チクテカフェ行ってきたんですね~!
    うらやましいぃ!!
    こんな美味しそうな写真を見たら、もう行かずにいられません~。
    涼しくなったら私も散策がてら行ってみようかと思います。
    ニース風サラダ、チェックして来ますね^^
    by: nao*hello | 2008/07/07 14:14 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >こちらのカフェ、私も随分前に行きましたよ♪

    わぁ~、行かれたことがあるのですね♪

    >その時は平日だったのかな?
    >他にお客さんは一組で、とってもまったりとした時間が流れていました。

    わぁ~。
    わたし達は1組(2人)待ちでした。
    前のその1組がすごい髪型に服装だったので、まったりには
    ちょっと遠かったかも・・・

    その後には家族連れが。
    常連さんのようで、「小さいうちからこんなカフェで
    ランチしてるなんて、どんな子に育つんだろう~?」って
    思ったりしました('-'*)

    >椅子も確かアンティークの揃って無いのでしたよね?

    そうそう、かわいいのです(〃∇〃)ゞ
    かなりツボでした。

    >ロールケーキ美味しそう、と思ったらアイスも美味しいんですね~♪

    そうなんですよ~。
    夫のチーズケーキもかなりおいしくて、「こっちにすれば
    よかったぁ~(>_<)」と思いました。
    ホントはチーズケーキが大好きなのですが、逆にあまり
    食べないロールケーキを選んでみたのです。
    チーズケーキは食べたことのないチーズの味で、その
    チーズの味が濃ゆくて、美味でした!
    hanacoromoさんもきっとお好きだと思います(^-^*

    >2週間ほど前にお店の前は通ったのですが、また行きたいです。

    行かれたら、是非、リポートしてくださいね(^o^)/

    >如雨露はお持ち帰りされたのですか?
    >ブリキ、良いですよね~♪

    買って帰りました~♪(^-^o)
    容量はそんなに無いのですが(1.5リットルくらい?('_'?))、
    一鉢に集中してお水が遣れるのがいいかなぁ。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/08 11:18 | URL [編集] | page top↑
    # 直宮0618さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >下北沢は子供が生まれる前にスープカレーを食べに行ったきりです。
    >いろいろお店があって面白そうな町ですよね。

    ちょっと変わったお店が多くて、???なことも多いのですが、
    夫が学生時代に住んでいたこともあって、大目に(?)
    見ています(^^A)

    >虫刺されクリームどうですか?
    >我が家は活躍しています。

    いいのか悪いのか活躍しています(^-^;
    虫除けスプレーを念入りに付けないと、ちょこっとした所まで
    刺されて大変です・・・

    >コメント書き込みできなくて失礼しました。
    >またいらしてください。

    何が悪いのか、???です・・・
    顔文字がダメだったり。


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/08 11:22 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >いやー、おいしそうですね。
    >とても良いものを食べたようで、うらやましいです。(*^.^*)

    おいしいものを食べると、作る意欲も強くなる気がしますo(^-^)o

    >じょうろ、かわいいのだと水やりも楽しくなりますね。

    一鉢集中型な如雨露です(^^A)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/08 11:24 | URL [編集] | page top↑
    # ☆umeco☆さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >CICOUTE CAFEは家の近所なんです。

    うわぁ~、いいですね♪

    >結構並んでますよねぇ・・・。

    はいはい、待ちました。

    >是非また下北散策してみてください♪

    お薦めのお店があったら教えてくださいね♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/08 11:26 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >チクテカフェ行ってきたんですね~!
    >うらやましいぃ!!

    行ってきました~(^o^)/

    >こんな美味しそうな写真を見たら、もう行かずにいられません~。
    >涼しくなったら私も散策がてら行ってみようかと思います。

    そうですね、涼しくなったら(A^^;

    >ニース風サラダ、チェックして来ますね^^

    大満足の一品だと思います(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/08 11:29 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/656-2729e359
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
