--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    映画「解夏」の海は綺麗でした(^-^*

     

    暑い日が続きますねぇ~・・・

    今週は持病の具合が悪かったのと
    暑さで何もできずに週末を
    迎えてしまいました。

    こんなことなら、もったいないなんて
    思わずにエアコンを付けて、
    活動していた方がずっと建設的だったなぁ・・・

    なんだかもったいないのと、
    申し訳ないのとでエアコンが
    付けられなくて・・・

    夫が「エアコン付けて本を読んだり、
    いろいろした方がいいんじゃないか?」
    と言ってくれたので、来週からは
    頑張りますo(^o^)o

    今日も朝からエアコン付けて
    過ごしてました。


    なんだかいろんなパンが食べたくて、
    外出した夫に買ってきて欲しいと
    後からメール~。

    先にお願いしていたアイスクリームの
    他に、シェイクも買ってきてくれました!

    シェイクも大好き(〃∇〃)


    ゆっくり味わってパンを食べた後
    (パンについてはまた後日、書きますね)、
    映画「解夏(げげ)」を観ました。





    夏に観るにはピッタリな映画だったかも。

    ずっとずっと観たかったので、
    ようやく観れて満足です*


    中学2年生の時に修学旅行で訪れた長崎。

    初めてチンチン電車に乗ったことなど、
    いろいろ思い出しながら観ました。

    家のしつらいも長崎ならではのものが
    感じられて、よかったです(*u.u*)

    TVドラマ化された「愛し君へ」も
    観ようと思っています(^-^*






    大沢たかおさんはモデル時代から好きで、
    藤木直人さんも好きなのでした~*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「長崎 びわVol.2」キティちゃんです♪


    長崎 びわVol.2


    びわの種酒を作るのが長年の夢です(*u.u*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    夕方、ガーデニングをしました♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 映画・TV | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    紅いごちそう(〃∇〃)ゞ | top | ミニミニ如雨露のお友達や虫さんのお家(*v_v)

    comments

    # Re:映画「解夏(げげ)」の海は綺麗でした(^-^*(07/19)
    こんばんは♪
    まだエアコンつけていなかったんですか?
    私は今月に入ってから、暑いときは昼だけとか、先週は一日中つけていました。
    電気代はもったいないけれど、暑いと何もできなくなってしまうし、息子も食欲なくなるしで。
    だって、天気予報で出てくる気温よりも更に暑いですよね。マンションならなおさら、周りの家もつけているのでもっと暑いですよ。

    映画「解夏(げげ)」見たことないんですよ。
    見たいと思っていたのですが、なかなか見れないものですね。そのうちレンタルしてみます。


    by: 直宮0618 | 2008/07/20 20:08 | URL [編集] | page top↑
    # Re:映画「解夏」の海は綺麗でした(^-^*(07/19)
    両方見ましたよ。
    さださんの作品でしたよね?
    TVドラマの藤木くんが好きで見ました。
    病院の子ども達を撮るカメラマンとして、とてもかっこよかったです。
    映画の方はちょっと違う感じでしたね。
    どちらかと言うとTVドラマの方が好みでした。(^_^)
    うちは、うさぎがいるので7月前からずっとエアコン使用です。
    29度ドライとか夜は30度ドライでつけっぱなしです。
    by: みなみたっち | 2008/07/21 19:50 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは~♪
    体調は大丈夫でしょうか?!
    私も夫が暑い中仕事しているのに悪いかな、なんて
    クーラーを少し我慢しちゃうので気持ち分かります~
    でも部屋の中でも熱中症になるそうなので、水分とってあまり無理しないでくださいね。

    解夏はまだ見ていないのですがドラマの方は見てました。
    菅野美穂さんも石田ゆり子さんもとても好きなのです^^
    by: nao*hello | 2008/07/23 17:18 | URL [編集] | page top↑
    # 直宮0618さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >まだエアコンつけていなかったんですか?

    そうなのです・・・
    寝る前とか寝る時はつけていたのですが。

    >私は今月に入ってから、暑いときは昼だけとか、
    >先週は一日中つけていました。
    >電気代はもったいないけれど、暑いと何もできなく
    >なってしまうし、息子も食欲なくなるしで。

    ホントに何もできないですよね・・・
    息子くんは耐えられないと思うし。

    >だって、天気予報で出てくる気温よりも更に暑いですよね。
    >マンションならなおさら、周りの家もつけているのでもっと暑いですよ。

    同じ並びの人はあまり使ってないみたいで、玄関の
    ドアを開けて風を通してる人が多いのです。

    >映画「解夏(げげ)」見たことないんですよ。
    >見たいと思っていたのですが、なかなか見れないものですね。
    >そのうちレンタルしてみます。

    『解夏』という言葉の意味を初めて知りました(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/23 23:04 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >両方見ましたよ。
    >さださんの作品でしたよね?

    そうです(^-^*

    >TVドラマの藤木くんが好きで見ました。
    >病院の子ども達を撮るカメラマンとして、とてもかっこよかったです。

    わぁ~、藤木くん、かっこいいんですね。
    楽しみです(〃∇〃)ゞ
    TVではちょこっとだけ見ました。
    月9でしたよね?
    なかなか見れなくて・・・

    >映画の方はちょっと違う感じでしたね。
    >どちらかと言うとTVドラマの方が好みでした。(^_^)

    ふむふむ。

    >うちは、うさぎがいるので7月前からずっとエアコン使用です。
    >29度ドライとか夜は30度ドライでつけっぱなしです。

    みなみちゃんがいるから、そうですねぇ。
    昔、うさぎを飼いたいと思った時もエアコンを付けて
    会社へ行かなければとか考えてました。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/23 23:06 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >体調は大丈夫でしょうか?!

    週末は取り戻したのですが、休みが明けたら(^-^;
    明日からは大丈夫かな?
    今日やっとお医者さんにも行けました。
    先月も今月も通院日に行けなくて・・・

    >私も夫が暑い中仕事しているのに悪いかな、なんて
    >クーラーを少し我慢しちゃうので気持ち分かります~

    同じですぅ~。

    >でも部屋の中でも熱中症になるそうなので、水分とって
    >あまり無理しないでくださいね。

    そうですね。
    昨夏は亡くなった老夫婦がいましたし・・・
    とにかく家事がすっかり溜まってしまったので、
    時々涼みながらこなさなくては~。

    >解夏はまだ見ていないのですがドラマの方は見てました。
    >菅野美穂さんも石田ゆり子さんもとても好きなのです^^

    ふむふむ。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/23 23:09 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/666-ab5d8af7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
