--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sun.

    紅いごちそう(〃∇〃)ゞ

     

    梅雨明けもして、ブログでお友達の
    直宮0618さんが梅干しの土用干しを
    されていたので、我が家もすることに~*

    干す前の梅干しです('-^*)


    初めての梅干し


    今日はこの梅干しがごちそうでした(*^m^*)


    干すのに、押入れすのことすだれを使いました。


    梅干しを干しているところ



    直宮0618さんが使われていた
    『網付き物干しザル』が「便利そうで
    いいなぁ」と思いました(^-^o)





    ミニトマトやいろいろ干せそうです♪

    虫や鳥さんにも安心(*u.u*)



     今日のご当地キティちゃんは、
    「鎌倉大仏 ピンク」キティちゃんです♪


    鎌倉大仏 ピンク




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    PCのメモリを注文しました♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    どこまで長くなるんだろう?('_'?) | top | 映画「解夏」の海は綺麗でした(^-^*

    comments

    # かわいいー!
    こんにちは~♪
    梅干が並んでいる姿、可愛いっ!
    梅雨明けしたのでうちもそろそろ干さなくちゃ。
    たまに野菜を干すので『網付き物干しザル』気になります^^
    by: nao*hello | 2008/07/23 17:10 | URL [編集] | page top↑
    # Re:紅いごちそう(〃∇〃)ゞ(07/20)
    今日はお誕生祝いのコメントをありがとうございました。
    とても感激しました。(*^.^*)
    前回のグラジオラスクイズでは、解答を見落としてしまって誠に申し訳ありませんでした。m(__)m
    訂正させていただきました。
    本当にごめんなさい。

    最近、ぼけていることが多いのでまた何か気がついたら教えてくださいね。(^^ゞ

    梅干し、とってもきれいですね。
    よくなさいますね。(^_^)
    網付き物干しザルってすぐれものだなー。(^_^)
    by: みなみたっち | 2008/07/23 22:29 | URL [編集] | page top↑
    # Re:紅いごちそう(〃∇〃)ゞ(07/20)
    いい色してますね~♪
    そういえばここ数日、ご近所で土用干ししているのを見た気がします。そんな時期なんですね~。
    美味しい梅干しが出来そうですね♪
    by: hanacoromo | 2008/07/23 22:37 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >梅干が並んでいる姿、可愛いっ!

    ありがとう!(〃∇〃)ゞ
    自分でも可愛くて可愛くて仕方がなかったんだよ~♪
    (自画自賛?(^-^;)

    >梅雨明けしたのでうちもそろそろ干さなくちゃ。
    >たまに野菜を干すので『網付き物干しザル』気になります^^

    野菜ってどんなの?('_'?)
    椎茸とかも干してるのかな?

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/24 22:10 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >今日はお誕生祝いのコメントをありがとうございました。
    >とても感激しました。(*^.^*)

    感激だなんて、喜んでくださってわたしも
    嬉しいです(〃∇〃) ☆

    >前回のグラジオラスクイズでは、解答を見落としてしまって
    >誠に申し訳ありませんでした。m(__)m
    >訂正させていただきました。
    >本当にごめんなさい。

    いえいえ~、ありがとうございます。
    珍しいことなのでビックリしただけです。

    >最近、ぼけていることが多いのでまた何か気がついたら教えてくださいね。(^^ゞ

    はい(^o^)/

    >梅干し、とってもきれいですね。
    >よくなさいますね。(^_^)

    本当に綺麗な色で、可愛くてニマニマしてしまいます(*^m^*)
    『親バカ』ってこういう状態のことを言うんでしょうねぇ。

    赤紫蘇をいれ過ぎたと思っていたので、どんな色&味に
    なるかちょっと不安だったのですが、おいしく出来上がり、
    感動しています*

    >網付き物干しザルってすぐれものだなー。(^_^)

    気軽に何でも(?)干せそうです。
    この夏はドライトマトを作りたいのでした。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/24 22:15 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >いい色してますね~♪

    ありがとうございます♪
    赤紫蘇を入れ過ぎたと思っていたので、毒々しい色に
    なるのではないかと不安だったのですが、可愛い色に
    なりました(〃∇〃)ゞ

    >そういえばここ数日、ご近所で土用干ししているのを見た気がします。
    >そんな時期なんですね~。

    ご近所さんにいらっしゃるのですね~。

    >美味しい梅干しが出来そうですね♪

    初めてなのに、梅干しもゆかりもおいしく出来上がりました♪
    梅がおいしいんだろうなぁ。
    思ったより量が無いので、あまりお裾分けはできないなぁ・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/24 22:18 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/667-72233b96
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
