--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    どこまで長くなるんだろう?('_'?)

     

    土曜日の夕方遅くになってから、
    夫とベランダのハーブの植え替えを
    しました('-^*)

    ラベンダーの苗を大人買いしたこともあり、
    いっぱい作業が~!


    今日はハンギングにしたミントの
    お披露目です♪


    長く垂れていたバナナミントを
    吊るしてあげたら、こんな風になりました(^-^*


    2008年7月20日のバナナミント


    一番長いところは1mくらいあるんですよぉ~♪



    香りも見た目も涼しい
    ペニーロイヤルミントはこんな感じに*


    2008年7月20日のペニーロイヤルミント


    後で2つの鉢の位置を入れ替えました。

    ベランダへの入り口のセンサーに
    手前のバナナミントが
    引っかかりそうだったので。



    背丈が40cmくらいにしかならないそうですが、
    色が鮮やかで楽しみな
    ヒデコート・ラベンダーです(〃∇〃)ゞ







     今日のご当地キティちゃんは、
    「北海道限定 ラベンダー2002」キティちゃんです♪


    北海道限定 ラベンダー2002




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)
    見てると元気が出てきます♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    パープルの布でカゴバッグデビュー(^o^)/ | top | 紅いごちそう(〃∇〃)ゞ

    comments

    # Re:どこまで長くなるんだろう?('_'?)(07/21)
    わぁ~涼しげですね♪
    いい香りがしてきそうです。

    ハーブ達は世話をするときも
    いい香りで癒されますよね♪
    by: manapi♪ | 2008/07/24 08:16 | URL [編集] | page top↑
    # Re:どこまで長くなるんだろう?('_'?)(07/21)
    グリーンが鮮やかでとってもきれいですね。
    ハーブと過ごす生活、素敵です*
    風に優しくゆれるラベンダーも見ているだけで、
    心が穏やかになりますね。
    by: くり かのこ | 2008/07/24 08:56 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >わぁ~涼しげですね♪
    >いい香りがしてきそうです。

    ベランダにも雰囲気が出て、かなり気に入っています(〃∇〃)

    >ハーブ達は世話をするときも
    >いい香りで癒されますよね♪

    そうなんですよね(^-^*
    風に吹かれて香りが漂ってきたり*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/24 23:55 | URL [編集] | page top↑
    # くり かのこさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >グリーンが鮮やかでとってもきれいですね。

    ありがとうございます(^-^*
    色が淡いグリーンなので涼しい気分になります。
    (気分だけでも(^-^;)

    >ハーブと過ごす生活、素敵です*

    食べられる物がメインなので、ちょこっと摘んできては
    お料理に加えられるのがまた嬉しいです(〃∇〃)ゞ

    >風に優しくゆれるラベンダーも見ているだけで、
    >心が穏やかになりますね。

    紛らわしくてごめんなさ~い(m_m)
    これはアフィリエイトの画像なんです・・・
    まだまだ咲きそうにないのでした。
    ラベンダーは生長がとても遅いみたいで、「まだかなぁ・・・」と
    かなり首を長くして待っています(^-^;

    咲いたらまたご紹介しますね*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/24 23:59 | URL [編集] | page top↑
    # Re:どこまで長くなるんだろう?('_'?)(07/21)
    へーバナナミントってあるんですね。
    こうやって吊るせるなんてかわいい!
    うちにもミントあるんですけど、にょきにょきのびて、放っておいても元気でいてくれるところがとてもうれしい(笑)
    あと、nao*helloさんとおそろいの紫の布、かわいいですね^^
    by: ayamlin | 2008/07/25 07:07 | URL [編集] | page top↑
    # Re:どこまで長くなるんだろう?('_'?)(07/21)
    ミントなどのハーブは、ハンギングすると似合うものが多いのですね。
    実はうちは庭のベランダの近くにじゃんじゃん地植えしてしまったため、ふとんを干したりするのにじゃまになっています。(^^ゞ
    by: みなみたっち | 2008/07/25 10:47 | URL [編集] | page top↑
    # ayamlinさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >へーバナナミントってあるんですね。
    >こうやって吊るせるなんてかわいい!

    吊るせるなんて思ってなかったので、伸びてきて
    ビックリでした(^O^;

    >うちにもミントあるんですけど、にょきにょきのびて、
    >放っておいても元気でいてくれるところがとてもうれしい(笑)

    そうかも~。
    これまで道端で見かけてきたミントの野性ぶりを見て、
    安心して育ててます('-^*)

    >あと、nao*helloさんとおそろいの紫の布、かわいいですね^^

    ありがとう(〃∇〃)ゞ
    「ちょっとわたしにはかわい過ぎるかな?」と思いつつ、
    色が好きなので気に入っています*


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/26 08:26 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    おはよう(*^-^*)

    >ミントなどのハーブは、ハンギングすると似合うものが多いのですね。

    いやぁ~、わたしの知る限りではこの2つだけかも。
    普通は上や斜めに伸びて行ってますよ('-'*)

    >実はうちは庭のベランダの近くにじゃんじゃん
    >地植えしてしまったため、ふとんを干したりするのに
    >じゃまになっています。(^^ゞ

    あはははっ(*^m^*)
    でも、見事な育ちっぷりなのでしょうね♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/07/26 08:29 | URL [編集] | page top↑
    # 素敵ですね~☆
    ミント類がこんな風に伸びるなんて知らなかった~!
    色が鮮やかで綺麗だなぁ^^
    これだけあるとベランダに出ただけで爽やかな香りが漂いそうですね。
    特にペニーロイヤルミントが気になりますぅ。
    by: nao*hello | 2008/07/28 17:09 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >ミント類がこんな風に伸びるなんて知らなかった~!

    わたしも全然知らなくてビックリ~!(*^m^*)

    >色が鮮やかで綺麗だなぁ^^
    >これだけあるとベランダに出ただけで爽やかな香りが漂いそうですね。
    >特にペニーロイヤルミントが気になりますぅ。

    涼やかな気分にしてくれてありがたいです(*v_v)
    ペニーロイヤルミントは葉っぱが小さくて、ホントかわいいです*
    バナナミントより色の濃い、可憐な薄紫色の花を咲かせて
    います(*u.u*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/08/01 18:34 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/668-3fb9dd53
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
