--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    Ecokaと歩粉へ(〃∇〃)

     

    恵比寿では、まず“Ecoka(いこっか)”へ
    行ってきました(^-^*

    季刊雑誌「Arne(アルネ)」で知ってから
    ずっと行きたかったのです。

    ただ、残念なことに、少し前に
    石川ゆみさんは独立されました。


    Ecoka


    かわいらしい看板の横の階段を登って行くと、
    お店があります('-'*)

    入り口のドアの前にはブルーベリーなどの
    寄せ植えがありました。

    ブルーベリーは実が付いていて
    とってもかわいらしかったです(*u.u*)

    長年の憧れで、ますます欲しいなぁ~*


    Ecokaでは、『河上智美 ガラス展』が
    催されていて、河上智美さんの在店日でした。

    作家さんのいらっしゃる店内で
    作品を見るのはドキドキ(〃∇〃)


    優しい柔らかいラインのガラスで、
    気に入った物が2つありました(*u.u*)

    一輪挿しと綿棒入れです。

    一輪挿しは、夫が「TVの上に
    グリーンを挿して置いたらどうだ?」と、
    同じく気に入った様子*

    綿棒入れはペーパーマスク
    (ローションパック用)を入れておくのに
    ピッタリで、ものすご~く気に入りました♪

    同じデザインでも一つひとつ大きさも表情も
    異なるので、より印象的でした(*u.u*)


    河上智美さんはガラスを石川県の
    能登島で勉強されたそうです。



    水彩色のドット(大)-ピンク



    続いて、恵比寿三越へ。

    それから、“歩粉(hoco)”へ行きました(^-^*


    歩粉


    中はとっても混んでいて、夫と外の
    白い椅子で空くまで待ちました。

    わたし達が待っている間もお客さんが
    来たりしてたんですよ(*v_v)


    夫は大好きなスコーンをメインにした
    スコーンセット、わたしはデザートセットの
    Sセットにしました。

    Sセットはスコーン、豆乳くず餅、
    チーズケーキのセットで、
    今月のチーズケーキは
    コーンチーズケーキでした。


    暑いのに、思わず紅茶をホットで
    お願いしてしまいました(^-^;

    ティーポットにたっぷり入っていて、
    真鍮のティー・ストレーナーに
    趣があってうわぁ~(〃∇〃)ゞ

    古いテーブルや椅子、ライトなどと
    雰囲気がピッタリ*


    スコーンは粉の風味がしっかりしていて、
    香ばしくてとっても
    おいしかったです(〃∇〃)ゞ

    夫はおいしい時の表情で、顔がゆる~く
    なっていました(鼻の穴も大きく~)。

    わたしもスコーン作り頑張らねば~♪

    ただし、涼しくなったら(^-^;


    お店の人達はオーナーもスタッフの子も
    パッチリしたおめめで朗らかで、
    気持ちの良い対応でした*

    お客さんが暑くても熱いものを
    食べに来るのがわかりました('-'*)



    あの・・・、店内はあまりにも混んでいたため、
    写真を撮るのがはばかられ、
    残念ながら写真はありません・・・(T_T)

    帰宅してから、「確か、ブログで
    お友達のくり かのこさん
    “歩粉”に行かれていたハズ・・・」
    と思い、調べてみたらやっぱりそうでした。

    かのこさんから“歩粉”を知り、
    チェックしていたのです*

    かのこさんと座った席が同じで
    (黒のライトでわかりました)、
    いただいたセットも同じSセットなので、
    詳細はかのこさんの日記
    ご覧くださいね('-'*)

    (くり かのこさん、ごめんなさ~い!)



    うさぎも木の物も好きで、
    ずっと好きなうさぎのラトル*







     今日のご当地キティちゃんは、
    「東京 スワン」キティちゃんです♪


    東京 スワン




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    タラゴンに新芽が出てきました♪/(=∵=)\



     
    design by sa-ku-ra*
    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    初めての梅干し完成\(^O^)/ | top | パープルの布でカゴバッグデビュー(^o^)/

    comments

    # Re:Ecokaと歩粉へ(〃∇〃)(07/23)
    「作家さんのいらっしゃる店内で作品を見るのはドキドキ(〃∇〃)」というお気持ち、よくわかります。(^_^)
    もっとも、私がよく行くのは写真とか美術展の場合ですが。(^^ゞ
    能登島のガラス美術館のことを思い出しました。
    のと島水族館とならんで大好きな美術館です。
    by: みなみたっち | 2008/07/28 08:48 | URL [編集] | page top↑
    # Re:Ecokaと歩粉へ(〃∇〃)(07/23)
    Ecokaさんと歩粉さんへ行かれたのですね~^^
    うさりーなさんらしい素敵なコースです~。

    Ecokaさん、素敵な展示をされているのですね。
    作家さんがいらっしゃると、いろんなお話もうかがえて嬉しいですね。

    歩粉さん、とっても素敵ですよね。
    また行きたくなってきました。
    私の日記まで紹介してくださりありがとうございます。
    ふふ、同じ席だったのですね!
    小さな空間に、素敵なものがぎゅっと詰まっている感じで、
    宝物にした場所ですね。
    by: くり かのこ | 2008/07/28 11:54 | URL [編集] | page top↑
    # Re:Ecokaと歩粉へ(〃∇〃)(07/23)
    こんばんは♪

    恵比寿は行けない距離ではないのに
    行ったことがないの。
    素敵なお店が沢山ありそうですね♪
    出かけるときはうさりーなさんのブログを
    チェックしてから出かけます!
    by: manapi♪ | 2008/07/30 20:59 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >「作家さんのいらっしゃる店内で作品を見るのはドキドキ(〃∇〃)」と
    >いうお気持ち、よくわかります。(^_^)

    作品の写真が無くて申し訳ないのですが、作品に違わず、
    優しそうな方でした(*u.u*)

    >能登島のガラス美術館のことを思い出しました。
    >のと島水族館とならんで大好きな美術館です。

    ガラス美術館には行ったことがないんですよね・・・
    行きたいなぁと思っているのですが(ノ_・、

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/08/01 18:42 | URL [編集] | page top↑
    # くり かのこさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >Ecokaさんと歩粉さんへ行かれたのですね~^^
    >うさりーなさんらしい素敵なコースです~。

    ありがとうございます~(〃∇〃)ゞ

    >Ecokaさん、素敵な展示をされているのですね。
    >作家さんがいらっしゃると、いろんなお話もうかがえて嬉しいですね。

    初めて行ったので、恥ずかしくて・・・
    お店の方(福地さん)は、親切で明るい方でした(^-^*

    >ふふ、同じ席だったのですね!

    これにはビックリしました!(*^m^*)
    嬉しい偶然です*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/08/01 18:52 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >恵比寿は行けない距離ではないのに
    >行ったことがないの。
    >素敵なお店が沢山ありそうですね♪

    わたしは13年ぶりに行ってきました(*^m^*)
    駅ビルを見れなかったので、今度はもうちょっとゆっくり
    散策したいです*

    >出かけるときはうさりーなさんのブログを
    >チェックしてから出かけます!

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/08/01 18:57 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/670-c4e567fa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
