--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    レモンの芽が出ました(^-^*)/


    国産レモンの種を鉢に蒔いてみました♪

    すぐ下の妹のだんなさんが昔「蒔いてみたら、
    芽が出た!」と言っていたので、
    いつか蒔いてみたかったのです(*v_v)


    諦めかけていたけれど、無事芽が出て、
    生長しています*


    レモンの芽


    もう少し真ん中に蒔けばよかった・・・(^-^;


    たまちゃんさんのところには
    しっかりレモンの実が成っていて、
    すご~い!!

    我が家もいつか・・・

    夢見ています(*u.u*)


    そうそう、同じ日に植えたさくらんぼの芽は
    出てきていません・・・

    義母が贈ってくれた佐藤錦の種を
    蒔いてみたのでした。



    大から小まで大活躍~o(^o^)o







     今日のご当地キティちゃんは、
    「神戸風見鶏」キティちゃんです♪


    神戸風見鶏




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    憧れのレモン~♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    鯛プチ(*^m^*) | top | バーボンでミントジュレップ(*u.u*)

    comments

    # Re:レモンの芽が出ました(^-^*)/(08/07)
    友達の家のレモンの木は、高さがまだ1メートも無いのですが、既に何個か収穫出来るまでになっていました。我家の辺りは普通に地物のレモンが売ってます。
    安心美味しい自家製レモン。良いですね~♪
    by: hanacoromo | 2008/08/12 13:54 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >友達の家のレモンの木は、高さがまだ1メートも無いのですが、
    >既に何個か収穫出来るまでになっていました。

    わぁ~、それくらいの大きさでも実が生るのですね(〃∇〃) ☆

    >我家の辺りは普通に地物のレモンが売ってます。

    またまたわぁ~♪
    hanacoromoさんの周りは新鮮な色んな物が売られていて、
    素敵な所ですね*

    >安心美味しい自家製レモン。
    >良いですね~♪

    楽しみです~♪
    冬越しが心配ですが(^-^;

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/08/17 00:12 | URL [編集] | page top↑
    # すごーい!
    種から蒔いて実がなったら嬉しいだろうな~!
    レモンやライムの木があるのはとっても憧れです。
    以前苗を買おうと思ったら、これ以上ベランダに置けないよ、
    と夫にストップされちゃいました(v_v)
    こっそり種蒔いちゃおうかな(*^m^*)
    by: nao*hello | 2008/08/20 16:52 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >種から蒔いて実がなったら嬉しいだろうな~!

    そうなの、そうなのぉ~(〃∇〃)ゞ

    >レモンやライムの木があるのはとっても憧れです。

    ライムもいいよねぇ(*v_v)
    一枚お水に入れるだけで、とっても爽やかだし、わたしも
    憧れです*

    >以前苗を買おうと思ったら、これ以上ベランダに置けないよ、
    >と夫にストップされちゃいました(v_v)
    >こっそり種蒔いちゃおうかな(*^m^*)

    あはっ、それはいいかも~。
    すぐには大きくならないしね(*^o^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/08/22 10:53 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/676-bb99a021
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
