--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    ルヴァンとル・シァレへ行ってきました(^o^)/


    fog”の後、憧れのパン屋さん・“ルヴァン”と、
    併設されているカフェ・“ル・シァレ”に行きました。

    まずは、ル・シァレへ(^-^*


    ル・シァレ


    正面が開けっ放しになっているので、
    かなり暑かったです(^-^;


    ル・シァレの造りは個性的で、正面全体がドアになっていて、
    右側の壁に寄せてあります。

    そして、その前にテーブルや椅子などが置かれています。


    お客さんもカフェの人も汗をかきかき・・・

    うちわも置いてありました。

    使いましたー!


    注文したのは、夫は『パン4枚とスープのセット』。


    パン4枚とスープのセット


    それぞれ異なるパン4切れと、チキンベースの
    きのこたっぷりのスープです。

    手前の左はごまみそペースト、
    右はプルーン(かな?)のジャムです。

    おいしそうでした~。

    (つられて、後日、鶏ガラでスープを取りました。)

    熱いメニューですが(A^^;



    一方、わたしは『ピーナッツバターとバナナのサンド』。


    ピーナッツバターとバナナのサンド


    バナナは薄くスライスされていて、
    「こういうのもありなんだなぁ~」と、
    とても感心しました。

    ピーナッツバターとの組み合わせもおいしい~(〃∇〃)


    それから、チーズの盛り合わせです*


    山羊のチーズとカマンベールチーズとはちみつとジャム


    山羊さんのチーズとカマンベールチーズ(*v_v)

    添えて物は選べて、はちみつとジャム。

    うっかり甘い物ばかりになってしまいました(^-^;


    あっ!

    わたしは飲み物も注文しました。


    あかねりんごジュース


    『あかねりんごジュース』と言います。

    りんごジャムのような味のする、
    優しいりんごジュースでした(*u.u*)



    さて、ルヴァンの旗です♪


    ルヴァン


    ブログでお友達のhanacoromoさんも行かれていて、
    その時のお写真が目印になりました(^-^*

    ありがとうございます*


    ルヴァンのお店の前では野菜が売られていたり、
    『ご自由にお持ちください』のコーナーがあったり。

    わたしはポーラのボディー・パウダーをいただきました。


    そして、買ったパンは~。


    ルヴァンのパン



    紙袋もインパクトがあります。


    ルヴァンの紙袋



    四つ葉のクローバー:


    涼し気~(*v_v)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「鎌倉 流鏑馬」キティちゃんです♪


    鎌倉 流鏑馬




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    最近、膝着き腕立て伏せを始めました♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    大和和紀さんの「ゼフィルスの森」(*v_v) | top | fogの白とナチュラルのハギレセット('-'*)

    comments

    # こんにちは~♪
    うわ~美味しそうっ!!
    ルヴァンのパンは買ったことがあるけれど、まだお店に行ったこと無いのです。
    うさりーなさんのを読んで、すごく行きたくなりました。
    涼しくなったら行かなくちゃ。チクテも^^

    ピーナッツバターとバナナって美味しそうですね♪
    早速家でもやってみよう。
    by: nao*hello | 2008/08/20 16:41 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >うわ~美味しそうっ!!
    >ルヴァンのパンは買ったことがあるけれど、まだ>お店に行ったこと無いのです。
    >うさりーなさんのを読んで、すごく行きたくなりました。

    造りがおもしろいし、長い椅子の背にはガラスとガラスの
    間に大きなドイリーが(*v_v)
    あちこち見てしまいます。
    表の朝顔も見事でした*

    >涼しくなったら行かなくちゃ。
    >チクテも^^

    ふふふっ、ありがとう(^-^*

    >ピーナッツバターとバナナって美味しそうですね♪
    >早速家でもやってみよう。

    「早速、我が家でも」と思いつつ、いつも忘れてしまう(^-^;
    買い物メモに書いておかなくちゃー。


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/08/22 11:13 | URL [編集] | page top↑
    # Re:ルヴァンとル・シァレへ行ってきました(^o^)/(08/20)
    お話に伺っていたルヴァンさんですね!
    パンもとっても美味しかったです。
    ごちそうさまでした。
    今度、是非行ってみますね。
    確かにオープンテラスのようになっていて、この時期は暑そうですね~^^
    インテリアも素敵で、おしゃれな雰囲気ですね。
    by: *mf* | 2008/08/22 14:42 | URL [編集] | page top↑
    # *mf*さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >お話に伺っていたルヴァンさんですね!
    >パンもとっても美味しかったです。
    >ごちそうさまでした。

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

    >今度、是非行ってみますね。
    >確かにオープンテラスのようになっていて、この時期は暑そうですね~^^
    >インテリアも素敵で、おしゃれな雰囲気ですね。

    長椅子の背もたれ部分のガラスにとっても大きなドイリーが
    挟まれていたり、雰囲気たっぷりです*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/08/22 23:53 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/682-892ad791
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
