--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    大和和紀さんの「ゼフィルスの森」(*v_v)


    今日はゆったりした気持ちで過ごすことが
    できました(o^-^o)

    コミックを買ってもなかなか読むことが
    できなかったのに、今回は、昨日届いたばかりの
    コミックをベッドで読みました。

    暑いのでアイスノンをして(^^A)



    読んだのは2冊。

    正確には3冊かな?

    今日は最後の3冊目を紹介しようと思います(^-^*


    それは、大和和紀さんの「ゼフィルスの森」です*





    田舎に住むおばあちゃんと暮らすことになった
    都会育ちの女の子のひと夏のお話。

    女の子のファッションがイマドキで、
    言葉遣いも甥っ子達と同じ言葉だったりして、
    今の小学生がわかる?(*^m^*)

    昆虫博士なども登場して、
    自然と共存する暮らしに少し憧れてもいるわたしには、
    なかなかおもしろかったです(〃∇〃)


    同じ都会っ子でも、学生時代からの愛読書・
    眠らない街から」の主人公の女の子のお話とは
    随分違うものだなぁと思いました。





    この女の子とお父さんの暮らしも憧れです(*u.u*)

    今の暮らしに近いかも知れません。

    「レモンの木を育てたい」と思うようになったのは、
    この本がきっかけです*



    話戻って、「ゼルフィスの森」はジャン・ジオノの
    「木を植えた男」
    」を思い出させました。


    「木を植えた男」


    わたしはビデオを持っています。

    そして、偶然にも、夫は絵本を持っていました('-'*)


    どれもお薦めです*



     今日のご当地キティちゃんは、
    「軽井沢 レトロキティ」キティちゃんです♪


    軽井沢 レトロキティ




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    雷、怖かったぁ~・・・♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    mf collection galleryからの暑中お見舞い(*u.u*) | top | ルヴァンとル・シァレへ行ってきました(^o^)/

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/683-a04bb957
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
