--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    青虫とレモンバームティー♪


    今日は雨が予報通り降るのか降らないのか
    ハッキリしないお天気・・・

    もう、どっちなのぉ~!!!

    と、お洗濯したかったので、することにしました(^-^;


    洗濯機を回しながら「ベランダの植物にお水を
    あげなくちゃ~」と、水遣りをしていたら、
    オーデコロンミントに蕾ができていました*

    駒込にある雑貨屋さん・“mf collection gallery”で
    ドライフラワーリース講座を受講した時に、
    オーデコロンミントのお花がとっても好みだったので、
    近所の花園で見つけた時にこっそり摘んできて
    育てていたのです(^-^;

    アップルミントも下北沢へお出かけした時に
    摘んできて育てていたのですが、
    オーデコロンミントの成長はより遅く、
    「いつ花が咲くのかなぁ?」と待っていたのでした。


    それが、じっと見ていたら、
    なんだか一段淡い色の太~い茎が・・・

    よ~く見たら、茎ではなくて、青虫でした!!!

    それも、本当に太くて、
    長さも10cmくらいありました!

    ビックリして取り除いたのですが、
    その青虫がいた枝は見事に葉っぱが無く・・・

    ミントがこんなに食べられたのは初めてです(T_T)

    ミントの花が咲くようになって、
    ベランダによく蝶々が訪れるようになったのですが、
    う~ん、この青虫はどんな大きさの蝶になるのでしょう?


    四つ葉のクローバー:


    最近、お仕事を探しています。

    先週のタウンワークの冊子では、
    4件ほど候補が挙がりました。

    先週は体調も良かったので、やる気満々だったのです(^-^;

    自宅から徒歩で行ける、慣れたお仕事は、
    電話した時にはもう他の人に決まっていてダメでした・・・

    土曜日に履歴書を送ったお仕事は、
    昨日返信が届いて、これもダメでした。


    ふぅ~・・・

    日曜日から体調が悪かったので、これで良かったのかな?

    複雑な気持ちです・・・


    日曜日からお薬が効き過ぎの状態が続いていて
    (良いことなのですが)、ちょっとぼぉ~・・・

    次回の通院日にはお医者さんに相談せねば。


    覇気を出すべく、レモンバームティーを
    淹れて飲むことにしました。

    下は、先週の日曜日に飲んだレモンバームティーです♪


    レモンバームティー


    色も香りも爽やかで、気持ち良くて好きです(*u.u*)


    エッフェル塔


    こういうのもいいなぁ(*v_v)







     今日のご当地キティちゃんは、
    「岐阜 えだまめ」キティちゃんです♪


    岐阜 えだまめ


    枝豆は岐阜でも名産なのですねぇ(^-^*



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ちょっとショボン・・・♪/(=∵=)\




    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ハナハナ ミズサシ* | top | エルベ・モルバンの『タイヨウ』シリーズ(^-^)♪

    comments

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/686-72a5e2f2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
