--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    初収穫の月桂樹の葉(^-^o)/


    2週間程前に、育てている月桂樹の葉の
    初収穫をしました~(^-^*)/


    初収穫の月桂樹の葉


    市販のローリエの葉とは色が全然違います。

    十分に乾いた状態でも緑色が強くて、
    色の違いに驚いていますw(゜o゜)w


    もう少し収穫して、妹達や友達に
    お裾分けしたいです*





    *******

    今日はだんなさんが日帰り出張&歓迎会で、
    帰宅が遅いです。

    わたしは通院とお買い物に出かけてきました。


    通院先で区役所に行く必要が出てきてしまいました。

    電車に乗ってから、お買い物先の途中に
    区役所があることに気付いて、「またの日ではなく、
    今日このまま行ってしまおう~(^-^o)/」と思って、
    途中で電車を降りました。

    そんな用事を済ませたりしたので、
    帰宅はちょっと遅くなりました。

    今日も玉のような汗が吹き出てばかりの暑さだったので、
    着替えるついでにそのままシャワーを浴びました。

    なんかそういうの、とっても久しぶり(*u.u*)

    仕事時代に戻りました~。



    先日、実家からの沢山のミニトマトを
    セミドライトマトにしました。

    また後日、紹介しますね('-'*)

    完成品の写真がまだで・・・(-p■)q☆パシャ☆



    それから、いろんなジャムを煮たくて、
    シャワーの後、瓶をゴソゴソ。

    今日は早生の津軽りんごも買ってきました。

    「瓶が少ない・・・(ノ_・、」と思っていたけれど、
    奥からBonne Mamanの空き瓶が次々と出てきて、
    結構いっぱいありました(^-^;

    早速、大きなお鍋で煮沸消毒しました。


    Bonne Maman



    更に、なんちゃって柴漬けを仕込んで、
    お米を研いで、明日の朝ご飯(昼ご飯?)は
    バッチリです♪

    休日の食事作りが課題だったので、少しだけれど、
    事前準備で気がちょっと楽になりました(〃´o`)=3



     今日のご当地キティちゃんは、
    「山梨 巨峰」キティちゃんです♪


    山梨 巨峰


    葡萄ジャムも作りたいです(*u.u*)



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    TBS「魔王」が終わってしまう・・・♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    ドライトマトを作りました(^-^* | top | いわぶちさちこさんのローズのレターセットetc(*v_v)

    comments

    # Re:初収穫の月桂樹の葉(^-^o)/(09/05)
    ナチュラルおしゃれな暮らしぶりが素敵です♪

    ボンヌのビン、ウチではふりかけが入っております(^m^*)。
    ハーゲンダッツのスプーンが、ちょうど良いサイズで合うの。
    by: ecru。 | 2008/09/06 14:31 | URL [編集] | page top↑
    # ecru。さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >ナチュラルおしゃれな暮らしぶりが素敵です♪

    ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
    おしゃれかどうかは別として・・・

    >ボンヌのビン、ウチではふりかけが入っております(^m^*)。

    家も白ゴマとかいろいろ~。

    >ハーゲンダッツのスプーンが、ちょうど良いサイズで合うの。

    ハーゲンダッツのスプーン!
    なるほどぉ~(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/09 11:46 | URL [編集] | page top↑
    # Re:初収穫の月桂樹の葉(^-^o)/(09/05)
    こんにちは。
    月桂樹って、乾燥しているとは思えないほど綺麗な緑のままなんですね~。
    良い香りがしそうです♪
    by: hanacoromo | 2008/09/09 13:54 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >月桂樹って、乾燥しているとは思えないほど綺麗な緑のままなんですね~。
    >良い香りがしそうです♪

    この時収穫したものは、なぜかこんなに冴えた色でした。
    昨日見てみたら、日が経って、だいぶ落ち着いた色に
    なっていたけれど('-'*)

    今は成っているのも落ち着いた色です。
    新葉は嘘みたいにとってもペラペラで黄緑色なんですよ~。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/10 19:23 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/691-11c7ae0e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
