--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    「雨を見たか」(*v_v)


    最近、無性に本が読みたくなって、
    手持ちのファッション雑誌を読んだり、
    エッセイを読んだり。

    でも、もっともっと深いものを読みたいぃ~!

    久しく読んでいなかった小説が読みたくて
    読みたくて仕方なくなり、注文しました。

    大好きな宇江佐真理さんの本を3冊(^-^*)/


    最初の頃はなかなか次が出なくて待ち遠しかったのが、
    最近は次から次へと新刊が出てきて、
    逆に、買うのが追いつかなくなっています。

    読む気力や時間も無かったりして、
    ずっと買えずにいたり・・・

    文庫本になっている本もいっぱいになりました。

    ビックリ!


    大好きな髪結い伊三次捕物余話シリーズも
    2冊溜まったので、まずはその1冊目の
    雨を見たか」を読みました。





    短編連作なので、登場人物達の暮らしぶり、
    成長ぶりがうかがえる小説です。


    赤ちゃんだった伊与太がたどたどしいながら
    片言を話すようになっていて、かわいい~(〃∇〃)

    でも、前作から、主人公の伊三次&お文夫婦より、
    脇役の方が主人公のようにメインになっていたりして、
    ちょっとさみしいです・・・



     今日のご当地キティちゃんは、
    山梨「ぶどうチャーミー」キティちゃんです♪


    ぶどうチャーミー




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    いつになく読むのが速い♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    遊びに来た大きな蝶々さんとお泊りしたバッタさん♪ | top | ドライトマトを作りました(^-^*

    comments

    # Re:「雨を見たか」(*v_v)(09/08)
    へー、おもしろそうな本ですね。
    一度も読んだことがありません。
    でも、江戸時代のお話ですよね?
    ずっと江戸にはまっているので、こういう本もいいなあ。
    by: みなみたっち | 2008/09/09 21:39 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >へー、おもしろそうな本ですね。
    >一度も読んだことがありません。

    宇江佐真理さん、いいですよぉ~*
    誠実な文章が好きです(*v_v)
    藤沢修平氏に代わる作家さんをずっと探していて、
    やっとやっと巡り合えました。

    >でも、江戸時代のお話ですよね?
    >ずっと江戸にはまっているので、こういう本もいいなあ。

    江戸時代です。
    18世紀後半が舞台になっています('-'*)


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/10 19:28 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/693-145d34b7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
