--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Wed.

    遊びに来た大きな蝶々さんとお泊りしたバッタさん♪


    ベランダのハーブの所へ、毎日、
    いろんな虫がやってきます('-'*)

    ハーブを食べたしゃくとり虫がそのまま大きくなって、
    またやって来たんじゃないかと思うこともしばしば。

    小さな蝶々は絶対そうでしょ!

    クレソンを全滅させた犯人・・・(ーー;)


    オレガノの大きな鉢の真ん中にカマキリの
    抜け殻があったり(生まれて初めて見ました!)、
    土曜日にはバッタがやってきました。

    すぐに逃げて行ったバッタさん、
    それが昨日の夕方、また来たのです。

    夫に見せようと思って、捕まえて、
    寝室に放しました(*^m^*)

    最初は障子にくっついていたものの、
    そのうちどこへ行ったのか姿を見せず・・・


    今朝は大きな蝶々が来ていました。

    この間、オーデコロンミントを1本
    食べ尽くした、大きな青虫に違いない!

    今日はグレープフルーツミントの周りを
    ちらちらしていましたノ^o^)ノ'''∞


    大きな蝶々&グレープフルーツミントの花



    バッタは、洗濯物を干す時に現れました!w(゜o゜)w


    お泊りしたバッタさん


    外に逃がしてあげました。

    ごめんね。

    ********





    夫に履かせたい(*v_v)


     今日のご当地キティちゃんは、
    「軽井沢」キティちゃんです♪


    軽井沢




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    「いろいろ来るねぇ~」と夫が♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | ガーデニング | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    「ナチュリラ vol.3」と「ecomom 7月号」(^-^* | top | 「雨を見たか」(*v_v)

    comments

    # Re:遊びに来た大きな蝶々さんとお泊りしたバッタさん♪(09/10)
    昆虫はすごいですね。
    ハーブなどがあるとすぐにやって来ます。
    でも、幼虫はこわい。(>_<)
    バッタもかわいいから?ってほっておいたら、いろいろと食べ尽くされてしまいました。(^^ゞ
    by: みなみたっち | 2008/09/10 22:13 | URL [編集] | page top↑
    # Re:遊びに来た大きな蝶々さんとお泊りしたバッタさん♪(09/10)
    植物を育ててると、いろんな虫に遭遇しますよね。
    うちのインパチェンスも気が付いたら、葉っぱがなくなってました(涙)。
    でも、生命力ってすごい!
    また今はどんどん新しい葉っぱが出てきてます。

    それにしても、室内にバッタを放すうさりーなさん。
    びっくり!
    私はバッタも触れないので…。
    でも、何だか微笑ましいです(^^)。
    by: yonko0204 | 2008/09/10 22:36 | URL [編集] | page top↑
    # Re:遊びに来た大きな蝶々さんとお泊りしたバッタさん♪(09/10)
    植物を育てていると、どうしても虫さんとご縁が出来てしまいますよね~^^;
    私は以前、青虫にパセリを綺麗に食べ尽くされました。
    でも、大葉は虫さんが食べた後のある物でも、結構平気で食べちゃいます。
    虫が食べるほど美味しいって事で!!(笑
    by: hanacoromo | 2008/09/11 11:09 | URL [編集] | page top↑
    # こんにちは~♪
    バッタを部屋に放して旦那様を驚かせようと企むうさりーなさん、
    とっても可愛い(*^v^*)

    私は虫全般ダメなので(>_<)、そういう風に楽しめる人って素敵だなって思っちゃう。

    でも虫が来ないと受粉できない植物もあるからしょうがないか^^
    せっかく家で作ってるのだから殺虫剤かけたくないしね。
    by: nao*hello | 2008/09/11 13:02 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >昆虫はすごいですね。
    >ハーブなどがあるとすぐにやって来ます。

    どうしてわかるんだろう?('_'?)

    >でも、幼虫はこわい。(>_<)

    そうですねぇ。
    クレソンを食べてくれた墨色のしゃくとり虫は気持ち
    悪かったです(+_+)

    >バッタもかわいいから?ってほっておいたら、
    >いろいろと食べ尽くされてしまいました。(^^ゞ

    あはっ(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/12 22:01 | URL [編集] | page top↑
    # yonko0204さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >植物を育ててると、いろんな虫に遭遇しますよね。
    >うちのインパチェンスも気が付いたら、葉っぱがなくなってました(涙)。

    ありゃ~!

    >でも、生命力ってすごい!
    >また今はどんどん新しい葉っぱが出てきてます。

    そうなんですよねぇ。
    でも、それすらもきれいに食べ尽くす虫たちもいます・・・

    >それにしても、室内にバッタを放すうさりーなさん。
    >びっくり!
    >私はバッタも触れないので…。

    幼虫とか気持ち悪い虫(虫がダメな人にはどれも
    気持ち悪いかも知れませんが・・・(^-^;)以外なら
    大丈夫なんです。
    虫の多い所で育ったので・・・

    >でも、何だか微笑ましいです(^^)。

    ほほほ~*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/12 23:57 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >植物を育てていると、どうしても虫さんとご縁が出来てしまいますよね~^^;

    自然なんだなぁって思ったり。
    食物連鎖のことを思ったり*^-^*

    >私は以前、青虫にパセリを綺麗に食べ尽くされました。

    わたしは、去年はレモンバーム、今年はクレソンです(^-^;
    何も残っていませんでした・・・

    >でも、大葉は虫さんが食べた後のある物でも、結構平気で食べちゃいます。
    >虫が食べるほど美味しいって事で!!(笑

    ほぉ~、えらい!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/13 00:00 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >バッタを部屋に放して旦那様を驚かせようと企むうさりーなさん、
    >とっても可愛い(*^v^*)

    あら~、ありがとう(〃∇〃)ゞ
    二人とも虫が大丈夫なのでできるのでした♪

    >私は虫全般ダメなので(>_<)、そういう風に楽しめる人って
    >素敵だなって思っちゃう。

    えへっ*

    >でも虫が来ないと受粉できない植物もあるからしょうがないか^^
    >せっかく家で作ってるのだから殺虫剤かけたくないしね。

    うんうん!
    一寸の虫にも五分の魂・・・
    蚊とかゴキブリは別だけど(~-~;)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/13 00:03 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/694-e10f894d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
