--.


    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    黒糖蒸しパン('-'*)


    以前に、ブログでお友達の
    nao*helloさんが作っていた、黒糖蒸しパン。

    素朴でおいしそうだったので、
    作ってみたくて作ってみたくて(*v_v)


    「休日の朝に」と思うものの、
    なかなか作れず・・・

    今朝は3時半から目が覚めて、
    その後も眠れな~い(>_<)

    ベッドとリビングを何度か行ったり
    来たりしているうちに本格的な朝に。

    そして、「これは~!」と思い、
    今日とうとう作りました♪p(^-^)q


    黒糖蒸しパン


    写真では見えなくなっていますが、
    黒ゴマも振ってあります。

    だんなさんも一口食べて、
    「おいしい!(~o~)」と喜んでいました。


    ecomom(エコマム) 7月号」では、
    人参の入った蒸しパンが。

    9月号では、サツマイモの入った
    蒸しパンが紹介されていました。


    ecomom 9月号


    「カボチャもいいなぁ」と
    思っているところです(^-^)♪



     今日のご当地キティちゃんは、
    「岐阜 鵜匠」キティちゃんです♪


    岐阜 鵜匠




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    涼しいのに汗がいっぱい・・・♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | パン作り | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    「119.63.*.*」と「202.131.*.*」を弾いています! | top | TV「魔王」の第1話が観れました(^-^*)/

    comments

    # こんばんは☆
    蒸しパン、むっちりもちもちで大好き☆
    きれいに割れて美味しそうに出来てますね~。

    サツマイモにかぼちゃ・・・う~作りたいぃ^^
    野菜も取れて色も綺麗でお腹にもたまる、
    簡単だし、最高にいいおやつかもしれない!
    by: nao*hello | 2008/09/17 22:55 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >蒸しパン、むっちりもちもちで大好き☆
    >きれいに割れて美味しそうに出来てますね~。

    ありがとう(〃∇〃)ゞ
    手作りだとほっとするおいしさ~♪

    >サツマイモにかぼちゃ・・・う~作りたいぃ^^
    >野菜も取れて色も綺麗でお腹にもたまる、
    >簡単だし、最高にいいおやつかもしれない!

    ホントだね(*^m^*)
    明日も作ろうかなぁ。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/18 20:28 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/698-4b9b607a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
