--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Sat.

    山田詩子さんの「たまちゃんとボウルさん」(*^.^*)


    15日に図書館デビューしました♪

    最寄りの図書館が5月一杯まで工事中で、
    6月からは暑いしで、なかなか行けなくて(A^^;


    お目当ての本は無かったのですが、
    良いなぁと思うパンの本があったので、
    その本と“カレルチャペック紅茶店”の山田詩子さんの
    たまちゃんとボウルさん」を借りてきました。

    表紙のかわいらしいイラストに惹かれて選びました(^-^*





    お隣に住むボウルさん達が毎日、おいしい食べ物を
    運んできてくれて、一緒に過ごす様子が
    とっても楽しそう♪

    お菓子を作りたくなります(#^.^#)

    (今はダイエット中なので作らないように
    していますが・・・)


    他にも山田詩子さんの本を借りたかったのですが、
    この本しか無く、他の本は区内の
    他の図書館にあるようです。

    なので、順番に予約して読もうと思っています(*v_v)


    パンの本はまだちょっとしか読んでいないので、
    また今度紹介したいと思います(^-^*



    夕べは、複数の作家の作品が載っている、
    宇江佐真理さんが含まれている本を調べて
    予約しました。

    すごくいっぱいなので、持ち帰りが大変?(~-~;)

    でも、とっても楽しみです♪

    図書館って、いいなぁ~。



     今日のご当地キティちゃんは、
    島根「因幡の白うさぎVol.3」キティちゃんです♪


    因幡の白うさぎVol




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    秋晴れだぁ~&散歩日和だぁ~♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | 絵本 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    いわぶちさちこさんのダイアリー(*u.u*) | top | fogのVネックシャツ*

    comments

    # Re:山田詩子さんの「たまちゃんとボウルさん」(*^.^*)(09/27)
    おはようございます
    いつも、色々な本を読まれていますね
    くーの近所には、図書館がないんです
    今は、ブックオフでたまに買ってきます
    でも、基本的にあまり本が読めません;;
    頭に入らないんですよね
    辛くなってくるんです

    体調が良くなったら、色んな素敵な本を読みたいと思っています
    その時は、参考にさせてもらいます^^
    by: くー4214 | 2008/09/27 09:48 | URL [編集] | page top↑
    # くー4214さんへ
    おはようございます(*^-^*)

    >いつも、色々な本を読まれていますね

    最近、読書熱がすごいです。
    いいことだなぁと思って、とっても喜んでいます(〃∇〃)ゞ
    去年はほとんど読めませんでした。
    読むといろいろ考えてしまって、辛くなって・・・
    なので、小説は避けていたのですが、創造の世界の
    魅力に~。
    そして、心に通じるものがある作家さんなので読めるのだと
    思います。

    >でも、基本的にあまり本が読めません;;
    >頭に入らないんですよね
    >辛くなってくるんです

    無理しない方がいいと思いますよ('-'*)
    心が向かない時はやっぱり頭に入らないし、辛くなると
    思います。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/27 10:13 | URL [編集] | page top↑
    # Re:山田詩子さんの「たまちゃんとボウルさん」(*^.^*)(09/27)
    こんばんは。
    すっかり読書の秋を実践してますね~♪
    図書館が近いって良いですね。
    我家からは大きな図書館へは車でないと行けないので、普段は市の施設の一角にある狭~い図書コーナーで我慢してます^^;)
    私の場合、読み始めると他の事がお留守になるので、余程時間に余裕がある時にしか借りない様にしています。
    でも、本って楽しいんですよね~♪
    by: hanacoromo | 2008/09/27 22:12 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >すっかり読書の秋を実践してますね~♪

    幼い頃から本好きなのですが、図書室以外で図書館を
    ちゃんと利用するのはこれが初めてなのですよ('-'*)

    去年はあまり読めなかったのですが、気が重かった
    小説が今はとても面白くて、止まらないかも~。
    読みたいけど買えない本は図書館がいいのかなぁって、
    図書館をよく利用しているブログのお友達を見習って
    みました(*^m^*)
    本屋さんて、並んでは同様な本がすぐに消えて行くので、
    中身を確認したくても、あぁ・・・

    >図書館が近いって良いですね。

    散歩がてら行くのにちょうど良い距離なのかも知れません。
    ただし、量によっては買い出しができない・・・
    それと、わたしが方向音痴でまだ道を把握していない(^-^;)

    >我家からは大きな図書館へは車でないと行けないので、
    >普段は市の施設の一角にある狭~い図書コーナーで我慢してます^^;)

    借りれるのかな?('_'?)
    わたしが行き出したところも小さいですよ。
    ただ、区の15の図書館の本を借りることができて(予約)、
    受け取る図書館も指定できるので、いいなぁと思って
    います。
    夕べ調べたら、好きな作家さんの本がちゃんと揃って
    いたので嬉しかったです(〃∇〃)ゞ

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/27 22:27 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ その2
    続きがあるのですが、ユーザ禁止文字列に引っかかって
    書き込めません・・・

    楽天さん、ホントにいい加減にしてくれー!!!

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/27 22:33 | URL [編集] | page top↑
    # Re:山田詩子さんの「たまちゃんとボウルさん」(*^.^*)(09/27)
    おはようございます!
    この表紙はかわいいですねぇ~!
    CDのジャケ買いはありますが、絵本も表紙買いしちゃうかもしれませんね!

    この間の続きですが…「春」、切ないですね…。
    Ultra TreasureのDVDにも入っていましたね。
    ボクも歌ったらないちゃうかも…。

    「夢見が丘」…コレね、男って若いころに必ず通る道なんですよね。
    スキだからこそ傷つけちゃうんですよね、傷つけているってことに気づかないで…。
    で、気づいたときには手遅れで…あとになって思い出すと、ごくごくあたり前のことに気づいていなかった自分に気づくんですね…。

    はぁ、ホント、切なくなりますね…。
    でも、励まされたことも確かなんです、B'zに。
    だからやっぱり聞いちゃいますね!

    今日のポチ、完了です!
    では、また遊びに来ますね~!
    by: Mosquito23 | 2008/09/28 07:12 | URL [編集] | page top↑
    # Re:山田詩子さんの「たまちゃんとボウルさん」(*^.^*)(09/27)
    おおお、図書館デビューでしたか。
    おめでとうございます。(^_^)

    今、ご紹介にあった宇江佐さんの本はすべて図書館で調達しております。(^^ゞ
    ただいま、7冊目を読み終えました。
    いやー、はまりますね。

    図書館はかなり使えますよ。
    買うには高くて迷った「うさぎ学入門」(1万円近い)をすごく遠くの図書館から取り寄せてもらい一番近い図書館から借りました。
    たくさん」コピーをとって使っています。(^^ゞ
    by: みなみたっち | 2008/09/28 11:05 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ その3
    (続き)

    >私の場合、読み始めると他の事がお留守になるので、
    >余程時間に余裕がある時にしか借りない様にしています。

    確かに、本を読むと他のことができないですね。
    それだけ気持ちも集中していないと、なんだか一人だけ
    遊んでいるみたいで申し訳なくて。
    仕事もしていないし・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/28 12:38 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ その4
    (続き)

    でも、今はパーッと読んで元気になって、バーッと
    家事をすると気分晴れ晴れ!\(~o~)/

    昔は電車の中でもどこでも読んでいたので、今も
    なるべくバッグに忍ばせて、すぐに読めるように
    心掛けています(^-^*
    隙間時間をうまく使えるようになりたくて。
    電車からの光景も好きなのですが。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/28 12:39 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ その5
    (続き)

    >でも、本って楽しいんですよね~♪

    そうなのです~♪

    中身が気になる本やちょっと見たい本、取り入れたい
    本などもいろいろ借りてみようと思います。

    そして、すっごく気に入った本は買うと思います。
    眺めるのも好きなので(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/28 12:41 | URL [編集] | page top↑
    # Mosquito23さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >この表紙はかわいいですねぇ~!
    >CDのジャケ買いはありますが、絵本も表紙買いしちゃうかもしれませんね!

    あはっ♪(*^m^*)
    お話もかわいかったですよ*

    >この間の続きですが…「春」、切ないですね…。
    >Ultra TreasureのDVDにも入っていましたね。
    >ボクも歌ったらないちゃうかも…。

    「LIVEで歌ったらどんな風になるんだろう・・・?」と
    思っていたので、今回、DVDで聴けてよかったです。
    いつ聴いても苦しくなります・・・

    >「夢見が丘」…コレね、男って若いころに必ず通る道なんですよね。

    そうなんですか?
    この曲は2番目に好きな曲なんです。
    恋愛でも仕事でも辛いことがあって、なんとも言えない
    気持ちでいつも心に思い浮かべていました。

    迷いながら、2曲ともリクエストには入れなかったんです・・・
    でも、入っていたのでビックリしました~。

    >はぁ、ホント、切なくなりますね…。
    >でも、励まされたことも確かなんです、B'zに。
    >だからやっぱり聞いちゃいますね!

    そうなんですよね!(~o~)
    ここ4年ほどちゃんと聴いてなかったので、聴こうと
    思います。
    すぐにはCDを買えないし、早く聴きたいので、まずは
    レンタルから(^-^;)

    >今日のポチ、完了です!
    >では、また遊びに来ますね~!

    ありがとうございま~す!(^-^*)/
    これから遊びに伺いますね*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/28 23:01 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >おおお、図書館デビューでしたか。
    >おめでとうございます。(^_^)

    ありがとうございます(〃∇〃)

    >今、ご紹介にあった宇江佐さんの本はすべて図書館で調達しております。(^^ゞ
    >ただいま、7冊目を読み終えました。
    >いやー、はまりますね。

    わぁ~、7冊も!
    嬉しいです(^o^)/
    ありがとうございます*

    >図書館はかなり使えますよ。
    >買うには高くて迷った「うさぎ学入門」(1万円近い)を
    >すごく遠くの図書館から取り寄せてもらい一番近い
    >図書館から借りました。
    >たくさんコピーをとって使っています。(^^ゞ

    約1万円は高いですねー(>_<)
    将来うさぎを飼いたいわたしには、大変興味深い本です。

    今日も図書館へ行ってきました。
    返却と予約しておいた本を取りに。
    そ、それが、15冊まで予約できるのですが、保持できるのは
    1つの図書館につき5冊までなのだそうです。
    なので、手持ちに1冊あるので、今日は4冊しか借りられ
    ませんでした・・・

    もっと借りるには受け取る図書館を他の図書館に
    するしかないのだそうです。
    なんか違う・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/09/28 23:11 | URL [編集] | page top↑
    # 図書館デビュー♪
    おめでとう^^
    私はレシピ本ばっかりで、読書の秋と言うより図書館でも食欲の秋です(*>_<*)
    「たまちゃんとボウル」って絵本かな?表紙がすごく可愛いくて優しい色合い。

    本はどんどん溜まるから、私もなるべく図書館で借りて気に入ったものだけ買うようにしています。
    持ち帰り、重くって大変だよね~(笑)
    by: nao*hello | 2008/09/30 16:39 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >おめでとう^^

    ありがとう♪

    >私はレシピ本ばっかりで、読書の秋と言うより図書館でも食欲の秋です(*>_<*)

    あはははっ、かわいらしくて笑ってしまいましたぁ~(*^m^*)

    >「たまちゃんとボウル」って絵本かな?
    >表紙がすごく可愛いくて優しい色合い。

    絵本だよ(^-^*
    初めて見かける本なので、つい借りてしまいました。
    画像をクリックするともっと詳細が見れます。

    >持ち帰り、重くって大変だよね~(笑)

    うちの図書館は、一人5冊までしか借りられないことが
    判明(T_T)
    15冊までは予約できるのに・・・
    受け取りの図書館を区内の他のところにすれば5冊ずつ
    借りれるって・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/01 19:26 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/705-eeec128a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
