--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    親戚の男の子へ入学祝のLAMY♪


    夏休みにお出かけしたところを
    まだ紹介し切れていません(~-~;)

    当然、9月にお出かけしたところも・・・


    夏休みに自由が丘へも行ってきました(^-^*

    行きたいお店を挙げて絞って、コースを決めて。


    夫がステーショナリーのお店・“six”を見つけて、
    うきうきしていました♪(*^m^*)

    ステーショナリー好きなのです。

    わたしもですが(^^A)


    夫の仲良しの従妹(「お兄ちゃん、お兄ちゃん♪」と
    夫のことをすごく慕ってくれています)の
    息子くんの高校の入学祝に万年筆とボールペンのセットを
    プレゼントしたくて、行ってみることにしました。

    高校生ということもあり、
    そして、夫が愛用しているということもあり、
    LAMY(ラミー)”というブランドの
    カジュアルな物を選びました。

    お値段もちょうど良くて、即決です!(^o^)/


    ラッピングしてもらったところをこそっと・・・

    (-p■)q☆パシャッパシャ☆


    sixで買ったプレゼント


    入れてくれた紙バッグに封がしてあるので、
    これだけしか(A^^;


    わたしは子供の頃から憧れの付けペンや
    インクに夢中でした~*

    フランスのエルバンの物が置かれていて、う~ん。

    アロマの香りのするインクや色にも惹かれて、う~ん。

    お小遣いが貯まったらいろんな色の
    インクを集めてみたいです(〃∇〃)ゞ

    気分によって替えてみたいのです*







     今日のご当地キティちゃんは、
    北海道「ラベンダーチャーミー」キティちゃんです♪


    ラベンダーチャーミー




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    Green thumb Bag展」に行きたいなぁ♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | 雑貨 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    YAMA COFFEEさんの珈琲教室(^-^* その1 | top | いわぶちさちこさんのカレンダー(^-^*

    comments

    # Re:親戚の男の子へ入学祝のLAMY♪(10/02)
    ステーショナリーはやはり大好きです。
    家にもつい買ってしまったというものがごろごろしています。(^^ゞ
    ただ、贈り物となると迷ってしまって。(^^ゞ
    by: みなみたっち | 2008/10/05 09:55 | URL [編集] | page top↑
    # Re:親戚の男の子へ入学祝のLAMY♪(10/02)
    くーもステーショナリー大好きです^^
    くーも以前は、今よりこだわって色々揃えました
    手帳やインクのペンもです
    ブログ見て懐かしく思いました

    今日も応援完了です!
    おやすみなさい☆
    by: くー4214 | 2008/10/05 23:55 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >ステーショナリーはやはり大好きです。
    >家にもつい買ってしまったというものがごろごろしています。(^^ゞ

    わぁ~、それは見てみたいです♪(#^.^#)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/07 13:08 | URL [編集] | page top↑
    # くー4214さんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >くーもステーショナリー大好きです^^
    >くーも以前は、今よりこだわって色々揃えました
    >手帳やインクのペンもです
    >ブログ見て懐かしく思いました

    うわぁ~、見たくなります(〃∇〃)

    >今日も応援完了です!
    >おやすみなさい☆

    ありがとうございました('-'*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/07 13:09 | URL [編集] | page top↑
    # おはよう~♪
    たくさんたくさんお出掛けしたのですね~♪

    私も文房具好き☆
    中学校入学の時に叔父が万年筆を買ってくれて
    少し大人になったような気分で習ったばかりの英文を書いていたのを思い出します。

    今はメールが主流だけど、手書きの良さも忘れたくないよね。
    特にペンで描くと濃くなったり薄くなったりする色の具合が素敵。
    小さい頃は映画や絵本に出てくる羽根突きのペンに憧れていました(笑)
    私はいつかガラスペンが欲しいです☆
    by: nao*hello | 2008/10/08 09:02 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんにちは(*^-^*)

    >たくさんたくさんお出掛けしたのですね~♪

    この時はルピシアにも行ってきました♪
    たくさんの種類のお茶に目移りしちゃって(^^A)
    加賀棒茶もあって嬉しくなりました*

    >私も文房具好き☆
    >中学校入学の時に叔父が万年筆を買ってくれて
    >少し大人になったような気分で習ったばかりの英文を
    >書いていたのを思い出します。

    わぁ~、いいな(〃∇〃)
    万年筆は子供の頃、両親の文房具入れから要らなさそうなのを
    出してきて、使ってみたりしました。
    インクが無かったので付けペン風に使って、汚して
    ました(~-~;)

    >今はメールが主流だけど、手書きの良さも忘れたくないよね。

    うんうん*
    それを言い訳にレターセットも溜まる方が多いけど(^^A)

    >特にペンで描くと濃くなったり薄くなったりする色の具合が素敵。

    そうだねぇ(*v_v)

    >小さい頃は映画や絵本に出てくる羽根付きのペンに憧れていました(笑)

    あ~、わたしも!(*^m^*)
    それでサラサラと筆記体を書くのが憧れで(*v_v)
    庭に羽が落ちていたりすると、「使えないかな?」って
    ドキドキでした。
    でも、わたし、鳥が怖くて苦手で、使ってみる勇気が
    なくて・・・
    おまけに中学生になったら、憧れだったハズの筆記体より
    ゴシック体の方が好きになっちゃって、筆記体を書くのが
    苦手になってしまい、今もどの英字だか全部はわからない(>_<)
    とっても恥ずかしいのです・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/08 17:29 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ その2
    (続き)

    >私はいつかガラスペンが欲しいです☆

    あはっ、わたしもわたしも!(*^m^*)
    新婚旅行でヴェネツィアに寄った時、目移りしちゃいました。
    親戚の人にはいくつかルーペを買い、自分のも欲しいけど・・・
    ガラスペンもすごく欲しいけど・・・
    夫の『また買うの?・・・』視線に負けてしまいました。
    気に入ったのってなかなか無いから、「あの時、買って
    おけば・・・」って、今でも後悔しています(ノ_・
    記念や思い出にもなったしね。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/08 17:30 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/708-efa03af8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
