--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Mon.

    YAMA COFFEEさんの珈琲教室(^-^* その1


    4日(土)に駒込にある雑貨屋さん・
    mf collection gallery”で、
    YAMA COFFEEさん珈琲教室』に
    参加してきました(^-^*)/


    mf collection galleryからの9月・10月のDM



    秋・冬になるとカフェオレが
    とっても飲みたくなります(*u.u*)

    「おいしいコーヒーってどういうのだろう?('_'?)」
    って思ったり、その前の土曜日には淹れながら
    壁にぶち当たり、う~ん・・・

    とっても良い機会でした*


    ワークショップの部屋に入ってすぐ、
    *mf*さんのだんなさまがいらっしゃることに
    気付きました!

    いつだったか、消しゴムはんこで登場していた
    イラストの通りのだんなさま。

    すぐにわかっちゃいました♪(*^.^*)


    それから、ブログのお友達の鈴タツスイミーさん
    ドライフラワーリース講座』以来の再会*

    ブログのお友達のecru。さんと初対面!

    その他、お名前だけ存じ上げていた
    みずたま★さんasfulikeさんWhiteBellさんです*

    たくさんの方とお会いすることができました(〃∇〃)ゞ



    先生が使ってらっしゃったcuteなコーヒー缶です*

    cuteなコーヒー缶


    ここに挽いたお豆を入れて使ってらっしゃいました。



    コーノ式のお道具

    珈琲教室の道具




    先生が淹れていらっしゃるところ

    YAMA COFFEEさんが淹れているところ


    ひたすら見つめてしまいました~。

    一通り教わって、それぞれで淹れてみました。



    わたしが淹れているところ

    わたしが淹れているところ


    *mf*さんご夫妻が撮って送ってくださった写真です。

    *mf*さんが撮ってらっしゃるところも様になっていて、
    すごくカッコよかったです♪

    (-p■)q☆パシャッパシャ☆



    同じように淹れても、人それぞれで味が異なり、
    同じ人でもその時その時で味が異なる。

    コーヒーを淹れるのがますますおもしろくなりました(o^-^o)



    終わった後は、皆でtea time♪

    YAMA COFFEEさんが「わたしのは前座だったのか?!」と
    おっしゃったのが、ものすご~くおかしかったです(^O^)


    *mf*さんの『まったり濃厚ふるふるショコラ』。

    まったり濃厚ふるふるショコラ


    冷たくて、そして優しい甘さでおいしかったです(^-^)


    皆さん持ち寄ったケーキなどたくさん♪

    ティー・パーティー状態


    夫用にお持ち帰りもしました~。

    ごちそうさまでした('-'*)



    YAMA COFFEEさんの珈琲豆のおみやげが、
    ラッピングもかわいらしくて(〃∇〃)ゞ


    YAMA COFFEEさんからのコーヒー豆のおみやげ


    いつか真似しちゃおう~!



    たくさんおしゃべりして、楽しい一日でした♪

    久しぶりの下界?

    味見のコーヒーは少しずつにしたけれど、恐れていた通り、
    この日の夜は朝方まで眠れなかったわたしです(ノ_・



     今日のご当地キティちゃんは、
    「埼玉」キティちゃんです♪


    埼玉




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    秋はちょっぴりさみしい季節です・・・♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | 食べ物 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    YAMA COFFEEさんの珈琲教室(^-^* その2 | top | 親戚の男の子へ入学祝のLAMY♪

    comments

    # Re:YAMA COFFEEさんの珈琲教室(^-^* その1(10/06)
    素敵な1日でしたね^^
    くーも中学生からcoffee好きです♡
    胃が弱いのですが、1日に何杯も水代わりに飲んでました
    今でも、朝はカフェオレ。
    夕方、娘と竹炭入りコーヒーを飲みます
    今は、夜寝れないので控えめにしています^^;

    でも、たまには本格的なコーヒーが飲みたいです
    福岡でも珈琲教室ないかなおぁ~

    それから、他のブログのお友達とも会えていいですね^^
    そうゆうのは、やっぱり東京ですよね
    羨ましいです^^
    by: くー4214 | 2008/10/06 21:24 | URL [編集] | page top↑
    # Re:YAMA COFFEEさんの珈琲教室(^-^* その1(10/06)
    うさりーなさん、ブログで紹介してくださりありがとうございました。
    消しゴムはんこのイラストだけで、夫と気づかれたのですね!
    それはすごいことですよ。(笑)

    YAMA COFFEEさんから珈琲を淹れる楽しさがたくさん伝わってきましたね。

    fogさんのワンピース、とってもお似合いでしたね。
    またお会いできることを楽しみにしていますね。
    by: *mf* | 2008/10/06 23:15 | URL [編集] | page top↑
    # 土曜日はありがとうございました♪
    うさりーなさん、こんにちは。
    土曜日は珈琲教室で久々にお会いすることができて、とても嬉しかったです^^
    自分で入れた珈琲がまぼろしの一杯、と感じることができて、とても楽しい教室でしたね♪
    うさりーなさんのフルーツケーキ、とってもおいしかったです。プロみたいです(>▽<)ご馳走様でした!またお会いできるのを楽しみにしております!!
    by: 鈴タツスイミー | 2008/10/07 12:30 | URL [編集] | page top↑
    # Re:YAMA COFFEEさんの珈琲教室(^-^* その1(10/06)
    素敵な珈琲教室ですね。
    ホントにおいしい珈琲を入れて飲みたいと思うのですが、いつも牛乳が多めのためか珈琲らしい味わいを感じません。(^^ゞ

    最近は眠れるようになりましたが、以前は午後に飲んだだけでも眠れないことがありました。

    お知り合いとお会いできて、楽しいひとときでしたね。(^_^)
    お菓子もおいしそうです。
    by: みなみたっち | 2008/10/08 08:39 | URL [編集] | page top↑
    # おはよう♪
    珈琲教室、楽しかったようですね♪
    私も機会があったら何処かで習ってみたいです。
    あ~皆さんの持ち寄りが気になってしまいます^^

    エプロンしているうさりーなさん、カフェの店員さんみたいでとっても可愛い(*^ー^*)
    by: nao*hello | 2008/10/08 08:53 | URL [編集] | page top↑
    # くー4214さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >くーも中学生からcoffee好きです♡
    >胃が弱いのですが、1日に何杯も水代わりに飲んでました

    すご~い!(☆_☆)
    わたしは紅茶党なのですが、秋冬の休日はカフェオレが
    飲みたくなります*
    胃が弱くてブラックはダメなので、必ずミルクは入れます(*^m^*)

    >今でも、朝はカフェオレ。
    >夕方、娘と竹炭入りコーヒーを飲みます
    >今は、夜寝れないので控えめにしています^^;

    竹炭入りコーヒーって、味はちょっと違うのですか?('_'?)

    >でも、たまには本格的なコーヒーが飲みたいです
    >福岡でも珈琲教室ないかなおぁ~

    福岡ならありそう*

    >それから、他のブログのお友達とも会えていいですね^^
    >そうゆうのは、やっぱり東京ですよね
    >羨ましいです^^

    ブログを始めて間もなくからのお友達も2人いて、
    感慨でした(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/08 19:08 | URL [編集] | page top↑
    # *mf*さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >消しゴムはんこのイラストだけで、夫と気づかれたのですね!
    >それはすごいことですよ。(笑)

    あはっ(*^m^*)
    眼鏡と髪型ですぐにわかりましたよ♪
    雰囲気も消しゴムはんこと同じだったので、わかったのです*

    >YAMA COFFEEさんから珈琲を淹れる楽しさがたくさん伝わってきましたね。

    *mf*さんの言っていた通り、YAMA COFFEEさんのお話は
    とっても楽しかったです♪
    明るくて太陽のような方ですね(〃∇〃) ☆

    >fogさんのワンピース、とってもお似合いでしたね。

    ありがとうございます*
    とっても嬉しいです(〃∇〃)ゞ
    入らないかと危ぶんでいたのですが、入りました~。

    >またお会いできることを楽しみにしていますね。

    気になる雑貨もあったので、また夫とお邪魔しますね*


    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/08 19:11 | URL [編集] | page top↑
    # 鈴タツスイミーさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >土曜日は珈琲教室で久々にお会いすることができて、とても嬉しかったです^^

    わたしも嬉しかったです*
    またお会いできるなんて思ってもみなかったので、
    ビックリしましたぁ~。

    >自分で入れた珈琲がまぼろしの一杯、と感じることができて、
    >とても楽しい教室でしたね♪

    まさに『まぼろしの一杯』ですね♪
    1回、1回、しっかりと味わいながら上達したいです。

    >うさりーなさんのフルーツケーキ、とってもおいしかったです。
    >プロみたいです(>▽<)
    >ご馳走様でした!

    わぁ~、ありがとうございます!
    「洋酒の苦手な方もいるかな?('_'?)」と、ちょっと
    ドキドキだったのですが・・・

    >またお会いできるのを楽しみにしております!!

    帰り道も楽しかったですね(^-^*
    わたしもまた楽しみにしています。

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/08 19:15 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >ホントにおいしい珈琲を入れて飲みたいと思うのですが、
    >いつも牛乳が多めのためか珈琲らしい味わいを感じません。(^^ゞ

    あはっ(*^m^*)
    珈琲豆の量を倍くらいまで増やすといいそうですよ。

    >最近は眠れるようになりましたが、以前は午後に飲んだだけでも
    >眠れないことがありました。

    わたしはお昼でもダメで・・・(〃´o`)=3
    「カフェインに強かったらなぁ」と、ホントに思います。

    >お知り合いとお会いできて、楽しいひとときでしたね。(^_^)
    >お菓子もおいしそうです。

    お茶の時間はホントに楽しみです♪(*^m^*)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/08 19:19 | URL [編集] | page top↑
    # nao*helloさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >珈琲教室、楽しかったようですね♪

    YAMA COFFEEさんが明るくてかわいくて、いろいろ
    教えてもらえて楽しかったです♪
    日頃の疑問が解決されて、ほぉ~。

    >エプロンしているうさりーなさん、カフェの店員さんみたいで
    >とっても可愛い(*^ー^*)

    えっ、可愛いだなんて、きゃ~(〃∇〃)ゞ
    カフェインに強かったら、紅茶も珈琲も極めてみたいのですが、
    ふぅ~・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/08 19:22 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/709-3e6d7f4e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
