--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Thu.

    パネトーネマザーで食パン作りo(^o^)o



    ピンクの葉の木


    注文していたパネトーネマザーが
    昨日届きました(^-^*

    ドライイースト臭が苦手なわたしが、
    ブログでお友達のecru。さんに教わって、
    とっても期待していたものです♪





    デジタルのキッチンスケールも気に入ったのが
    あったので注文したら、こちらも昨日届きました(~o~)





    表示盤が横に付いているので、大きなボウルの
    影にならないところと壁に掛けられるところ、
    赤が入っているところがポイントです♪


    黄緑色の葉の木


    早速、夕べ食パンを焼いてみたら、
    すご~く優しいいい匂い(*v_v)

    朝食が楽しみでした。


    今朝、食べてみたら、ほんわぁ~っと
    優しいおいしさで満足ぅ~(〃∇〃)ゞ

    夫も「おいしい。」と。

    小麦粉は『はるゆたかブレンド』を使ってみました。

    使うのは初めてです(^-^*





    しばらく食べてみて、それから、小麦粉を
    替えたらどうなるか試してみようと思っています。

    おいしかったので、ずっと気になっていた
    ホームベーカリー向けの本も
    今朝、注文しちゃいました♪(*^m^*)

    ホームベーカリーだから美味しい!
    黄金の配合率でつくる焼きたてパン
    」です。





    あぁ~、楽しみぃ~♪


    その他に北海道産のにんじんフレーク
    北海道産のかぼちゃフレークなども買いました。








    黄色の葉の木


    それから、久々にメープルシロップを買いました。

    前回は『メープルシロップ No1 ミディアム』を買ったので、
    今回は『メープルシロップ No.2 アンバー』にしてみました('-'*)





    明日、味の違いを確認してみようと思います。

    今朝は食パンに夢中で(A^^;



    黄緑色の葉の木



    今朝、偶然、「シーズンワードローブ 
    favorite style for four seasons
    」という本が
    予約中になっているのを見つけました。

    内田彩仍さんがいっぱい登場するみたいなのですが、
    著者名の記載が無いので、彩仍さんの著書なのか
    どうかわからず、う~ん・・・

    でも、ホームベーカリーの本と合わせて、ポチッと*


    後で、ブログでお友達のyonko0204さんの日記で、
    内田 彩仍さん新しい本だということが
    わかりました(yonko0204さん、ありがとう(^o^)/)。





    10月30日発売だということもわかりました。

    楽しみです*


    緑色の葉の木


    P.S.玉川高島屋S・Cの紀伊國屋書店で、
    内田彩仍さんのサイン会があることがわかりました。

    もう整理券は終了したけど(T_T)

    本も別に予約しちゃったし・・・

    当日はお姿を見に行ってこようかしら?('_'?)


    ベージュの葉の木




     今日のご当地キティちゃんは、
    「伊豆 伊勢海老Vol.2」キティちゃんです♪


    伊豆 伊勢海老Vol.2


    た、食べたい・・・



    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    朝から快晴♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | パン作り | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    でざあととまとと「つくるひと-そのくらし」(*v_v) | top | susurreのコットンペチパンツ(*u.u*)

    comments

    # Re:パネトーネマザーで食パン作りo(^o^)o(10/16)
    こんにちは♪
    パネトーネマザーは香りが良いようですね。
    私も使ってみたいと思いつつ、まだドライイーストがたっぷりあるので控えてます^^;
    小麦粉も、品種によって随分食感が違いますよね。
    私も買う度に変えて楽しんでます♪
    by: hanacoromo | 2008/10/17 14:33 | URL [編集] | page top↑
    # Re:パネトーネマザーで食パン作りo(^o^)o(10/16)
    お気に入りが見つかって良かったです!
    パネトーネマザーはふんわか焼けるので好きです~。

    HBの本、同じの持っていますよ。
    コンマ何グラム単位でイーストを計るの、とっても細かいのです。

    私のスケールは最低1グラムなので、アバウトに作っています。
    4.8だったら、5グラム入れてちょっとつまみ出したりとか・・・我ながらB型だと思う。
    by: ecru。 | 2008/10/17 17:29 | URL [編集] | page top↑
    # Re:パネトーネマザーで食パン作りo(^o^)o(10/16)
    こんばんは☆
    焼きたてのパン、美味しくてたまらないですよね!
    我が家の朝食は、友人が作ったりんごジャムにはまっています
    たまに、子供達と旦那が大好きな卵サンドをします
    しかし、焼き立てにはかなわないので、その場で味見をしてしまいます
    今度、娘と色んな粉を買って食べ比べてみようと思います
    by: くー4214 | 2008/10/17 21:04 | URL [編集] | page top↑
    # Re:パネトーネマザーで食パン作りo(^o^)o(10/16)
    うわー、すごいですね。
    手作りはいいですよね。
    どんどん本格的になりそうですね。
    スケールもかわいい。(*^.^*)
    by: みなみたっち | 2008/10/18 08:16 | URL [編集] | page top↑
    # Re:パネトーネマザーで食パン作りo(^o^)o(10/16)
    うさりーなさんの日記を読んで
    天然酵母を買ってそのままになっているのを
    思い出しました。早く使わなくちゃ!
    パネトーネマザーですか。
    簡単に使えそうなので、今度使ってみたいな~。
    by: manapi♪ | 2008/10/19 23:05 | URL [編集] | page top↑
    # hanacoromoさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >パネトーネマザーは香りが良いようですね。

    そうなのです(〃∇〃)ゞ
    すっかりハマってます♪

    >私も使ってみたいと思いつつ、まだドライイーストがたっぷりあるので控えてます^^;

    あはっ(*^m^*)

    >小麦粉も、品種によって随分食感が違いますよね。

    そうなのですねぇ~。
    どう違うのかドキドキです*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/21 19:13 | URL [編集] | page top↑
    # ecru。さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >お気に入りが見つかって良かったです!
    >パネトーネマザーはふんわか焼けるので好きです~。

    ありがとうございます♪
    ほんとにふんわかな焼け具合ですね(〃∇〃)ゞ
    いい香りだし、とっても幸せな気分になります*

    >HBの本、同じの持っていますよ。

    わぁ~、そうなのですねぇ。
    昨日、手元に届きました。

    >コンマ何グラム単位でイーストを計るの、とっても細かいのです。

    レビューを読んで知りました。
    探すけれど好みの物も無く、すぐには・・・

    >私のスケールは最低1グラムなので、アバウトに作っています。
    >4.8だったら、5グラム入れてちょっとつまみ出したりとか・・・我ながらB型だと思う。

    なるほど~、すごい!!!
    全然思いつかなかったA型です(~-~;)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/21 19:17 | URL [編集] | page top↑
    # くー4214さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >焼きたてのパン、美味しくてたまらないですよね!

    そうなのです!
    しかも、パネトーネマザーの香りのよいことと言ったら♪

    >たまに、子供達と旦那が大好きな卵サンドをします
    >しかし、焼き立てにはかなわないので、その場で味見をしてしまいます

    ふふふっ(*^m^*)
    卵サンド、わたしも大好きです。

    >今度、娘と色んな粉を買って食べ比べてみようと思います

    おもしろいですよね♪

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/21 19:19 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うわー、すごいですね。
    >手作りはいいですよね。

    わたしはセットするだけなのですが、あまり意欲的では
    なかったパン作りが楽しくなりました(^-^*

    >どんどん本格的になりそうですね。
    >スケールもかわいい。(*^.^*)

    表示が消えるのがちょっと早いのが難点かなぁ~・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/21 19:21 | URL [編集] | page top↑
    # manapi♪さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >うさりーなさんの日記を読んで
    >天然酵母を買ってそのままになっているのを
    >思い出しました。早く使わなくちゃ!

    あはっ!

    >パネトーネマザーですか。
    >簡単に使えそうなので、今度使ってみたいな~。

    お手軽だし、香りも良いのでお薦めです(^-^*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/10/21 19:23 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/716-f1d23f0f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
