--.

    スポンサーサイト

    --:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
    Fri.

    またまた「Lisette リネンの服作り」(^-^*


    内田彩仍さんの「シーズンワードローブ」を
    読み終えたら、なんだかチクチク熱が高まって、
    Lisette リネンの服作り」をごそごそ・・・

    シンプルでかわいい服や小物ばかりで、うっとり(*u.u*)





    チュニックやバッグなど、実物を
    the linen bird(リネンバード)”で見て、
    とっても気に入っているので、
    「自分で作ってみたい*」と空想。

    ロックミシンが欲しい(〃´o`)=3


    でも、大きな物はまだまだです・・・

    いや、せめてペチコートとか
    ペチパンツなんかは作りたいなぁ・・・

    気に入る物ってなかなか無いし、
    気軽に着たいし、これから寒いし(*v_v)


    小物も気になって、ちょこちょことアイディアが。

    改めて、彩仍さんの本を1冊目から
    読みたくなりました(*v_v)

    内田彩仍さんのDear,Sweet home 
    おうちがいちばん
    」をごそごそ・・・





    今日から順番に読もうかと思います(^-^*


    黄色の葉の木


    それから、彩仍さんのお家のベランダは
    すごく雰囲気があって素敵なので、今度、
    ベランダ作りやガーデニングについて
    いろいろ紹介されている本が出るといいのになぁ。



     今日のご当地キティちゃんは、
    「博多 中洲チャーミー」キティちゃんです♪


    博多 中洲チャーミー




    参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
    ↓↓↓
    banner_02

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    晴れてきました♪/(=∵=)\


    関連記事
    00:00 | | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
    「十日えびす 花嵐浮世困話(はなにあらしよのなかこんなもの)」 | top | お気に入りのワードローブ(*u.u*)

    comments

    # Re:またまた「Lisette リネンの服作り」(^-^*(11/07)
    こんにちは^^
    色んな趣味があって、本当に羨ましい
    熱しやすく、冷めやすいくーなのです
    今は、何もする気になりません
    でも、うさりーなさんの様に自分も出来るといいなぁ~と思います
    くーも元々、手芸大好きなんです^^
    料理も好きだし、どんなに忙しくても病気になるまでは、色々一人で黙々と手芸したり、お菓子作ったりしていました
    またそんな日が来るといいなぁ~と思っています

    作ったのが出来たら、ブログにUPしてくださいね!
    楽しみにしています^^ノ
    by: くー4214 | 2008/11/07 13:58 | URL [編集] | page top↑
    # Re:またまた「Lisette リネンの服作り」(^-^*(11/07)
    はじめまして。
    こんにちは。
    トラックバックありがとうございました。

    私も「シーズンワードローブ」を読んでてづくりしたくなりました。
    でもミシンはへたくそなんですよね(>_<)
    出来たらお披露目してくださいね。
    またきます~
    by: ふわ* | 2008/11/07 17:09 | URL [編集] | page top↑
    # Re:またまた「Lisette リネンの服作り」(^-^*(11/07)
    うさりーなさん、こんにちは~。

    内田彩仍さんの新刊、つい先日本屋さんで
    立ち読み^^;してきましたよ~。
    いつみても、素敵に生活されてて憧れますね~*

    私も洋服を作りたいなぁと思うのですが
    大変そう~って思ってしまって作らずにいます。
    ロックミシンってけっこう役立つんですよね。
    私も欲しいと思った時期がありました。
    うさりーなさんの作った洋服をここで拝見できること
    楽しみにしていますよ~~^^
    by: くまのこーるてん | 2008/11/08 17:22 | URL [編集] | page top↑
    # Re:またまた「Lisette リネンの服作り」(^-^*(11/07)
    初めまして^^
    うさりーなさん、今日、購入した内田さんの本が、
    載っていたので、遊びにきました♪
    内田さんの世界素敵ですよね^^

    うさりーなさんはちくちくできて憧れます^^
    私は、全然だめで・・・。
    UP楽しみにしています♪

    良かったら遊びに来て下さいね^^
    また、遊びにきます^^
    by: よつば** | 2008/11/08 21:51 | URL [編集] | page top↑
    # Re:またまた「Lisette リネンの服作り」(^-^*(11/07)
    手作りは心のゆとりにもつながるような気がします。
    特にケーキなどは、よほどゆとりがないと作ることができません。

    また、素敵なものができそうですね。(^_^)
    by: みなみたっち | 2008/11/09 17:08 | URL [編集] | page top↑
    # くー4214さんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >色んな趣味があって、本当に羨ましい
    >熱しやすく、冷めやすいくーなのです

    熱しやすく、なかなか熱が冷めないわたしです(^-^;
    ずっとずっと暖めてるばかりで・・・

    >またそんな日が来るといいなぁ~と思っています

    きっと来ますよ(^-^*
    いつも仕事や勉強に追われていたけど、「もしかしらたら
    今がする時なのかなぁ?やれる時なのかなぁ?」って
    この頃思います*

    >作ったのが出来たら、ブログにUPしてくださいね!
    >楽しみにしています^^ノ

    遠い先になりそうですが、もしも作ったらupしますね(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/10 21:11 | URL [編集] | page top↑
    # ふわ*さんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >トラックバックありがとうございました。

    ご丁寧にありがとうございます。

    >私も「シーズンワードローブ」を読んでてづくりしたくなりました。
    >でもミシンはへたくそなんですよね(>_<)
    >出来たらお披露目してくださいね。
    >またきます~

    ありがとうございます~(*^-^*)
    作るのはいつのことになるか・・・
    今日は小物をリメイクしました*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/10 21:14 | URL [編集] | page top↑
    # くまのこーるてんさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >内田彩仍さんの新刊、つい先日本屋さんで
    >立ち読み^^;してきましたよ~。
    >いつみても、素敵に生活されてて憧れますね~*

    ふふふっ、立ち読みされたんですね(*^m^*)
    かわいらしいコーディネイトがいっぱいで、素敵でした~*

    >ロックミシンってけっこう役立つんですよね。

    カットソーを作るのにいいなぁって思います('-'*)

    >私も欲しいと思った時期がありました。
    >うさりーなさんの作った洋服をここで拝見できること
    >楽しみにしていますよ~~^^

    遠い先になりそうですが、実現したいなぁ(*v_v)

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/10 21:29 | URL [編集] | page top↑
    # よつば**さんへ
    こんばんは。初めまして('-'*)

    >うさりーなさん、今日、購入した内田さんの本が、
    >載っていたので、遊びにきました♪
    >内田さんの世界素敵ですよね^^

    ありがとうございます♪
    ホント、素敵ですよね(^-^*

    >うさりーなさんはちくちくできて憧れます^^
    >私は、全然だめで・・・。
    >UP楽しみにしています♪

    洋服はご無沙汰で(^-^;
    願望だけが膨れ上がっています・・・

    >良かったら遊びに来て下さいね^^
    >また、遊びにきます^^

    ありがとうございます*

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/10 21:32 | URL [編集] | page top↑
    # みなみたっちさんへ
    こんばんは(*^-^*)

    >特にケーキなどは、よほどゆとりがないと作ることができません。

    朝から「今日は作るぞ!(^o^)/」と気合いを入れないと
    作れません(^-^;

    >また、素敵なものができそうですね。(^_^)

    遠い先になりそうですが、実現したいです。
    「したいしたい」と思いながら後回しにしているのは
    もったいない、何もできずに終わってしまうと・・・

    by: うさりーな/(=∵=)\ | 2008/11/10 21:39 | URL [編集] | page top↑

    post a comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    この記事のトラックバック URL:
    http://rabbitusarina.blog.fc2.com/tb.php/728-419d5c46
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
